株式会社ビーステージ

便利なSNS機能を搭載したパッケージで業務効率化を促進。オーダーメードに近いシステムを、パッケージベースで開発する技術力。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ビーステージは、1991年に設立されたシステム開発会社です。同社の強みは何といっても、高品質で多彩なパッケージ製品群です。いずれも自社で企画、開発しており、より効果的に活用するためのコンサルティングまでセットとなっているのが特長です… もっと読む
主な価格帯(万円)
30万
50万
100万
対応エリア
東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

WEBマーケティングの特長

開発担当者からのメッセージ

ビーステージの強みの一つは、自社開発のパッケージ製品が豊富なことです。それも、ただパッケージを売るだけでなく、導入後のより効果的な活用をサポートするためのコンサルティングまで提供するのが特長です。

受託開発ではこうしたパッケージをベースに、業務分析やコンサルティングといった上流工程から対応し、最適なシステムを提案。フルスクラッチはもちろん、自社開発のパッケージシステムをカスタマイズして構築するご提案もすることで、工数を削減したリーズナブルな開発も可能です。実績も、プロジェクト管理パッケージを活用したスタッフ派遣システムや、Webアンケートシステムをeラーニングに活用するなど、多数あります。

当社では、システムを提案する際、最初はあえて、基本的な機能や、セキュリティなど必要な機能だけに絞ったシンプルな構成での構築をご提案します。これは、SNSのシステム開発においても同じこと。システムは構築・導入することよりも、使ってみること、運用してみることが大切だと考えているからです。

実際、お客様の多くは、「システムを入れてみたが使いにくくて、思ったほど業務効率があがらない」といった経験をお持ちではないでしょうか。システムを使いこなせるかどうかは、システム開発における非常に重要な要件です。当社は、最初、あえて予算を抑えた案で、機能を絞ったご提案をし、一度運用してみていただいてから、機能追加や修正で、本当にお客様が望むシステムを構築していくスタイルを実践しています。机上で考えた構成ではなく、現場で使う人間にとって使いやすいシステムを、コストを抑えて提供することができるのです。

WEBマーケティング 活かせる特長・強み

グループ内での意見交換や情報共有が効率的に行えるSNS機能を、パッケージに搭載して提供しています。

当社では、自社で企画、開発したパッケージ製品を最大の強みとして事業を展開しています。パッケージの種類は幅広く、情報共有ツールとして活用できるグループウェア「Xima」や、Webリサーチシステム「Web Researcher」、プロジェクト管理システム「Inforsight」、データベース作成ツール「D BOX」などを展開しています。

 

なかでも主力製品である「Xima」に標準搭載された簡易SNS機能は、グループを作成してメンバーを招待し、メンバー同士の意見交換やグループ内での情報共有などに活用できるということで、ユーザー企業様に重宝されています。企業内で限定されたメンバーだけで情報を共有したり、議論したいという場合に使える機能です。

 

パッケージの柔軟なカスタマイズで、要望に応える最適なシステムをスクラッチより短納期、低予算で構築。

当社ではパッケージを売ることがゴールとは考えていません。導入したのはいいけれどうまく使いこなせない、もっと効果的な活用方法を知りたいなど、利用企業様の悩みや要望に応えるため、コンサルティングもセットで提供しています。例えば、マーケティングの機能を備えているWebリサーチパッケージの場合、マーケティングのコンサルティングを提供するなど、パッケージの機能をより活用するためのサポートを惜しみません。

 

また、パッケージでありながらカスタマイズにも柔軟に対応するのが強みです。まずお客様の悩みや要望をヒアリングし、場合によっては業務分析なども行った上で適したパッケージを選定して、必要なカスタマイズを加えて最適なシステムを構築します。同様のシステムをスクラッチで一から作り上げるより、工数が削減できるので開発時間が短く、コストも抑えられるというメリットがあります。こうした効率的な開発が可能なのは、パッケージ製品の豊富なライアンナップがあるからです。

 

小さく始めて育てていくスタイルで、コストと機能のベストバランスを備えた理想のシステムを提供します。

当社では、いきなり多額の予算を要する高機能なシステムを提案するのではなく、初めは機能を限定して構築し、一度運用してから再度構成や機能を検討して、徐々に理想のシステムに近づけていくという手法をとっています。このように小さく始めて育てるという発想に基づき、最終的にコストと機能のベストバランスを実現したシステムを提供するのが当社のやり方です。

 

もう1つ、大きな強みがあります。それは、お客様との間に築かれた信頼関係です。当社では、飛び込み営業による新規顧客の開拓は行っておらず、ほとんどがお客様からの紹介です。当社のシステムや仕事に対する信頼感、安心感がなければ、新しいお客様は紹介してもらえません。長い年月をかけて構築したお客様との信頼関係が、当社の事業の支えになっているのです。

WEBマーケティングにおける株式会社ビーステージについて

株式会社ビーステージの、会社概要、WEBマーケティングの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ビーステージと合わせて検討されることが多い他のWEBマーケティング企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ビーステージの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBマーケティングについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング