UnityやUnreal Engineなどのツールを使用し、マルチプラットフォームに対応した開発を行います。また、高負荷に強い大規模サーバー構築なども対応可能です。

発注ナビ担当者からのコメント

【ゲーム業界で鍛えた技術力と経験に期待が持てます。】こちらで紹介するセルナビさんは、ゲーム業界の開発者出身である社長の佐藤さんや、メンバーの方々が創業した会社です。そのような経緯もあり、ゲームアプリの実績が豊富ですが、とはいえ注目したい… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の実績

高校生向け教材「小倉百人一首 徹底トレーニング」(株式会社ラーンズ様)

概要

ゲームから教育まで、当社では様々なアプリの開発実績があります。その中からここでは、「小倉百人一首 徹底トレーニング」を紹介します。ゲーム感覚を楽しみながら、効率良く百人一首を学習できるアプリ。高校生向けのタブレット教材コンテンツとして、公教育機関より配布されています。

詳細

公教育機関から配布される高校生向けの学習アプリを開発しました。

セルナビでは、特にスマートフォン・タブレットアプリの開発を得意としています。ゲーム業界出身の開発者たちが設立し、すでに十数年の実績を持つ会社です。スマホやタブレットが登場する以前のガラケー、たとえば携帯公式サイトのコンテンツ開発も非常に数多く手がけてきました。

 

時代に合わせて、モバイルコンテンツには早くから取り組んでおり、スマホ・タブレットアプリの実績がすでに豊富です。また、ゲームコンテンツの開発実績が多いということもあり、一般の人に親しみやすく、楽しんで使っていただくためのコンテンツづくりを得意としています。

 

実績の中から、ここでは「小倉百人一首 徹底トレーニング」を紹介します。こちらのアプリは、ベネッセグループの企業、株式会社ラーンズ様より配信されているもの。「タブレット端末を活用して、高校生が楽しく百人一首を学習できるコンテンツにしたい」というご依頼をいただき、当社が開発を行いました。

 

ゲームコンテンツ開発経験を活かし、楽しく学べるアプリを実現しました。

当社のゲーム開発経験を活かしながら、楽しく学べるコンテンツにしたという点がポイントです。たとえば、勉強後の習熟度をチェックできる「確認テスト」のほか、「対戦モード」も用意しています。まさにゲーム感覚で、百人一首を学ぶためのモチベーションが高まるアプリにしました。

 

こちらの「小倉百人一首 徹底トレーニング」は、公教育機関認定の学習アプリとして、県立高校の生徒さんに配布されるタブレットにインストールされ、多くの高校生に今後広く利用される予定です。

 

このようなスマホ・タブレット専用の教育アプリはもちろん、教育機関向けのWebシステム開発なども、ぜひご相談ください。たとえば生徒のeラーニング学習状況を、先生たちがPC上で一元管理できるシステムなど、スマホ・タブレット・PCを相互に連携させる開発も、当社では得意としています。お問い合わせをお待ちしています。

他にもこんな実績があります

かけっこアクションゲーム「あまねくひなた」
AppStore及びGoogle Playで配信中のアクションゲーム。
Nintendo Switchソフト「みんなで大富豪」
2018年5月にリリースしたNintendo Switchソフト「みんなで大富豪」です。

アプリ開発以外にもこんな実績があります

ブルボンホームページ
大規模サイトの開発もお任せください。当社では大手企業向けの実績も豊富にあります。これまで… 大規模サイトの開発もお任せください。当社では大手企業向けの実績も豊富にあります。これまでの実績…
日本遺産ポータルサイト
文化庁様の「日本遺産(Japan Heritage)」公式サイトの開発を行いました。 文化庁様の「日本遺産(Japan Heritage)」公式サイトの開発を行いました。
こちらもご確認ください

アプリ開発における株式会社セルナビの実績・特長について

株式会社セルナビの実績・特長、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社セルナビと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社セルナビの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。