プレイネクストラボ株式会社

スマホアプリからWebアプリ、Webシステムと連携したアプリ開発まで、豊富な開発実績があります。

発注ナビ担当者からのコメント

プレイネクストラボ株式会社は、東京都品川区西五反田3丁目に本社を置くシステム開発会社です。ベトナムに80名、バングラデシュに90名のエンジニアを抱えるパートナー企業によるオフショア開発に強みがあります。あわせて、同社がユニークなのが、日本国… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

3つの特徴

  • 1
    高い技術力で、小規模アプリからシステムと連携したアプリまで、開発実績が豊富にあります。
  • 2
    日本国内、オフショア、ラボ型など、お客様の要件や予算によって、開発体制を柔軟に組み合わせることができます。
  • 3
    高い技術力と経験を持つエンジニアを揃え、高品質なアプリを開発。

発注ナビ担当者からの紹介

プレイネクストラボ株式会社は、東京都品川区西五反田3丁目に本社を置くシステム開発会社です。ベトナムに80名、バングラデシュに90名のエンジニアを抱えるパートナー企業によるオフショア開発に強みがあります。あわせて、同社がユニークなのが、日本国内で外国人エンジニアによるシステム開発を提供していること。社員約50名のうち8割が外国人のエンジニアといいます。

エンジニアは、Java、PHP、Java script、.Netなどに対応でき、Webシステム、スマホアプリ、業務システムなど、日本国内企業向けの多数のシステムを開発してきました。

実際に手がけている開発案件としては、20~30人月規模のシステムが多いとのこと。100人月程度までの規模にも対応できるそうです。近頃の日本でこの規模の技術力を確保するのはなかなか難しいことでしょう。IT業界の人材不足が問題となっている中、当社では2016年から外国人エンジニア採用プラットフォーム「TalentHub」(タレントハブ)を運営し、日本で働きたい優秀な外国人と、外国人の力を借りたい日本企業との橋渡し役を担ってきました。

その流れで自社でも外国人エンジニアを採用して受託開発を手がけ、さらには、オフショア開発にも注力しています。日本国内在住でベトナム出身のエンジニアが、ベトナムでのオフショア開発案件の場合には、日本国内在住のPM(プロジェクトマネージャー)として参画し、現地とやり取りして開発を進めることもあるそうです。

オフショアと国内での開発が可能な同社では、お客様の要望や予算に合わせて柔軟に対応が可能です。例えば日本側だけでチームを組んで開発することもできますし、窓口は日本で対応し、開発だけはオフショアで行うという形態も可能です。また、エンジニアをお客様先に派遣することも可能です。

大手企業の大規模システムが豊富なだけでなく、ベンチャーのWebシステムまで対応、またリピート率も高く、お客様と信頼関係を築いて品質の高いシステムとサービスを提供しています。

詳しくは会社情報をご覧いただき、お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 2016年1月
資本金 7000万円
代表取締役社長 柏 匠
所在地 東京都品川区西五反田3丁目11番6号 サンウエスト山手ビル4階
ホームページ https://www.playnext-lab.co.jp/

アプリ開発におけるプレイネクストラボ株式会社について

プレイネクストラボ株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 プレイネクストラボ株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、プレイネクストラボ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--