株式会社デザインワン・ジャパン

ネイティブアプリの開発を中心に幅広い用途で使用されるアプリを開発。高い技術力で「安定した品質」のアプリをリーズナブルに作ります。

発注ナビ担当者からのコメント

デザインワン・ジャパンは、2005年に設立されたシステム開発会社です。2019年6月にベトナムのシステム開発会社ニトロテックアジアを子会社化し、日本向けのオフショア開発をスタートしました。ニトロテックアジアの代表である磯目氏は、2007年から東京で… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

デザインワン・ジャパンは、ベトナムのダナンに本社を構えるシステム開発会社ニトロテックアジアを子会社化し、ベトナム発の高品質なオフショア開発を提供しています。ベトナム拠点には日本人代表をはじめ、複数の日本語対応可能BSEが常駐しており、お客様からの要望を正確に開発スタッフへ伝えているので、オフショア開発で懸念されるコミュニケーションの不安もなく、安心して発注していただけます。

ベトナム在籍のエンジニアは30名程度と決して多くありませんが、その分、日本人スタッフの指導も行き届いており、高い技術レベルを維持することができています。また、大勢のエンジニアを抱えている大手より無駄がなく、小回りも利くため、さまざまな要望にリーズナブルなコストで応えられるという強みがあります。

対応分野は幅広いですが、中でもSNSやメディア系のWebシステムが得意。アプリでは、社内向けやコンシューマー向けを含め、ネイティブアプリで多数の実績があります。上流工程からも対応可能なので、要件や仕様が定まっていない、ITに疎くて発注の仕方がよく分からないというお客様も安心です。お気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

ユニークな開発実績が示すアプリ開発の技術力の高さ。業務アプリからコンシューマー向けまで幅広い実績があります。

当社はネイティブアプリの開発を得意としています。ユニークな開発実績では、例えば、いわゆる「ガラケー」向けにアクションスクリプトで書かれた過去のゲームを、Unityを使ってネイティブアプリ化した実績もあります。仕様書がないため、裏技的な隠しコマンドがどう稼働するかソースコードから解析し、それをUnityでネイティブアプリに移植するという難しい作業でした。当社のアプリ開発の技術力の高さを示す一例です。

 

また、他社が完成させたアプリを作り直した経験もあります。FMラジオを無料で聴くためのアプリが、お客様の作成したデザインと全く違うもので出来上がったいうことで、当社に作り直して欲しいと依頼があり、仕様書がない中で対応しました。

 

これまでの実績としてはコンシューマー向けが多いですが、社内業務で使用する電話アプリや、ベトナム税務局向けの業務アプリなどビジネス向け、業務向けの実績も数多くあります。変わったものでは、踏切の開閉時間などのログを取得するアプリなども開発しました。対応範囲が幅広いので、こんなアプリ作れるかなと迷っているお客様は、お気軽に相談してください。

 

現地とのやり取りは日本人のマネジメントスタッフなのでコミュニケーションの不安はなし。安心できるオフショア開発です。

ベトナムの開発拠点でオフショア開発を提供しているシステム開発会社は増えていますが、当社には、他社にはない強みがあります。そのひとつが、コミュニケーションの問題を解消していることです。現地には、エンジニアの経験がある日本人代表をはじめ、複数の日本語対応可能BSEが常駐。お客様からの要望を正確に開発スタッフへ伝え、的確な指示を出しています。そのため、意思疎通のミスや連絡の行き違い、商慣習の違いなどで、お客様に不安感を与えることはありません。

 

現地の在籍エンジニアは30名程度と数は多くないですが、その分1人のBSEが受け持つベトナム人エンジニアが少数で済むため、100人以上のエンジニアを抱える大規模な開発会社と比べて、きめ細やかな指導が可能です。日本の技術はもちろん、米国発の最新技術もしっかり伝えているので、そうした技術を使った開発にも対応できます。結果として、全体的な技術レベルの底上げにも繋がっています。

 

小回りが利く開発体制で、お客様の要望に無駄なく、フットワーク軽く対応し、アプリを開発します。

安心のコミュニケーション、高い技術力に加え、コスト面における競争力の高さも当社の強みです。100人以上のエンジニアを抱える大手の場合、人件費がかさむ上、マネジメントが難しく、20人から30人は稼働していないという現場とのミスマッチも発生しやすいです。また、ルーティンに近い作業を人数をかけて対応する傾向もあり、その結果、案件単価が高くなったり、エンジニアの「やる気」が削がれたりすることにも繋がりかねません。

 

当社は30名規模の体制を維持しているため無駄がなく、各エンジニアのモチベーションも高いので、お客様の要望にフットワーク軽く対応でき、且つコストを抑えて提供することが可能です。

アプリ開発における株式会社デザインワン・ジャパンについて

株式会社デザインワン・ジャパンの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社デザインワン・ジャパンと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社デザインワン・ジャパンの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--