イノベーションソフト株式会社

Xamarin(ザマリン)でのi-OS、Android両対応のアプリを開発することが得意です。
i-OSとAndroidアプリをそれぞれ別に開発せずクロスプラットフォームに対応しており、
それによって、開発及びシステム運用・保守のコスト削減ができます。

発注ナビ担当者からのコメント

イノベーションソフト株式会社は2011年に設立されました。代表を務める李映勲(Young Hoon Lee)氏は、韓国の大学でコンピューター工学を専攻し、ソウルの大学附属病院の医療情報センターに就職。エンジニアとして病院の医療情報システムなどに携わるなど… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

アプリはBtoCが多いですが、最近ではCtoC、BtoBも増えてきました。特にBtoB領域でのアプリの活用は今後、ますます増えてくと思われます。もはや、仕事も机のパソコンで行うのでなく、どこでも自由に携帯のアプリで行える時代になっています。そこで問題になるのが、iPhoneとAndroidの両方の端末でのアプリ開発です。iPhoneとAndroidで別々に開発していたのでは、コストも時間もかかります。

そのため、アプリの開発はiPhoneとAndroidの両方に対応できる「Xamarin(ザマリン)」での開発が有効です。

また、アプリは複雑なデザインより、シンプルで機能的なことが重要です。例えば、BtoBでは現場の作業者が手袋をはめた状態でも使えるようにするため、わざとボタンを大きくする、ということも提案しています。当社ははアプリ開発にも多くの実績を持っています。

アプリ開発 活かせる特長・強み

Xamarin でiPhoneとAndroidに両対応、開発のスピードアップも図れます。

当社ではi-OS、Androidのアプリ開発に力を入れています。お客様の悩みは、iPhone、AndroidとOSが2種類あり、しかも、バージョン違いもあるため、ユーザーはどのようなスマートフォンを使っているのかがわからない、どうアプリを開発すればよいのかわからないということです。

 

そのためiPhoneとAndroidの両方に対応できるアプリ開発が求められます。しかし、iPhoneとAndroidを別々に開発するのでは、コストも時間も2倍かかります。

 

そのため当社では. NETの技術を用いてi-OSやAndroidアプリが開発できるSDK(ソフトウェア開発キット)「Xamarin(ザマリン)」でアプリを開発しています。また、Xamarinで開発することでスピードアップもできます。

 

Xamarinで開発できる技術力を持っていることが当社の強みです。

 

OSのバージョンアップへの対応がお客様の負担にならないように、開発時点から対策を考慮してご提案。

アプリは開発して終わりではありません。メンテナンスが必要な時もあります。Xamarinで開発するときのメリットはiPhoneとAndroidの修正が一度で済む、ということもあります。

 

これはお客様にコストの面で負担が少なくなります。また、当社としてもiPhoneとAndroidの両方を開発し、それぞれをメンテナンスするのでは手間も管理コストもかかってしまいます。200万円で受注して別々に開発するより、150万円で受注して両方を同時にXamarinで開発する方が当社にメリットがあり、そのメリットはお客様に還元することかできます。

 

当社では、このようにOSのバージョンアップへの対応がお客様の負担にならないように、開発時点から対策を考慮してご提案しています。お客様のメリットを考えて開発に当たっています。

 

お客様がどんな課題をお持ちで、それをアプリやシステムでどう解決したいのか、コンサルティングもいたします。

お客様のなかには手作業で行っていた煩雑な業務をアプリで効率化したいという要望を持って相談に来られる方もいます。ただ、それが漠然とした内容の場合もあります。

 

そのようなお客様には何をしたいのかを伺い、業務のどこが不便で手間がかかり、どのようにシステム化すべきかを洗い出すところからスタートします。

 

最初から案件定義がされているお客様もいらっしゃいますが、半分以上のお客様は案件定義ができない方です。そのため当社が要望をくみ取り、提案します。また、そのためには業務のプロセスを整理する必要もでてきます。そのようなことも提案することかできます。システム開発だけではなく、ITコンサルティング領域でも貢献することかできます。

アプリ開発におけるイノベーションソフト株式会社について

イノベーションソフト株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 イノベーションソフト株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、イノベーションソフト株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--