クライアントのことを考え、本当にアプリが必要かというところから取り組みます。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ユメラボの代表を務める深松一平氏は、二十歳でSES(システムエンジニアリングサービス)の会社に、未経験ながらエンジニアとして入社し、業務システムなどの開発を経てエンジニアとしてスキルアップしてきました。その後、Facebookを活用したマ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

アプリ開発では、AndroidとiOSでの2つのOSでの開発が必要となります。しかし当社では、PWAなどのリアクトネイティブの技術を活用し、なるべくコストをかけないような提案を行います。

また、BtoC向けのアプリでは、配信する公式ストア(Google PlayやApp Store)の審査に通さなければいけませんが、当社にはその経験もあるので支援も可能です。

アプリの世界は今後大きく変化するでしょう。通信環境も5Gになり、ますますスピードが加速します。当社ではモチベーションの高いエンジニアが常に新しいテクノロジーをキャッチアップしています。そこで得た知見でクライアントをサポートします。ときにはクライアントのニーズを根本から考え、「本当にアプリが必要なのか、何のために開発するのか、誰が使うのか」という原点に立ち返って、アプリの機能やデザインを提案しています。

アプリ開発 活かせる特長・強み

少人数ながら、最新技術にアンテナを張り、常にキャッチアップしています。

良いプロダクトを作ることが使命と考える当社は、メンバー13人すべてのモチベーションが高く、さまざまな開発言語を習得したり、新しい技術をキャッチアップするなど、チャレンジ精神も旺盛です。

 

それぞれのメンバーは自らのスキルを高めるため、自発的にテーマを設け、さまざまな研究に取り組んでいます。例えば、今後、IT分野ではブロックチェーンが重要となると考え、その活用に対する研究を進めているメンバーもいます。もちろん、その研究で得た知見は他のメンバーやクライアントにもフィードバックして、共に成長を促進させています。

 

さらに、コーチングの技術を持つメンバーもおり、クライアントとのヒヤリングや円滑なコミュニケーションに役立てています。

 

テクニカルディレクターがクライアントをサポートし、プロダクトを円滑に推進します。

当社では案件ごとにテクニカルディレクターを配置し、業務を推進するという体制をとっています。基本的にはテクニカルディレクターがクライアントに直接対応し、コミュニケーションを取って、案件を詰めていきます。そして、メンバーとともに最適なプロダクトを作り、早くにローンチできることを目指していきます。

 

テクニカルディレクターがクライアントと密に連絡を取ることで、クライアントは意思疎通の不安が解消されます。また、予算もテクニカルディレクターがコントロールします。

 

この体制を取ることで、エンジニアは開発に集中でき、開発スピードも維持できます。結果として納期を守るということにつながっています。

 

まずプロトタイプを作成して、動くサービスを確認しつつ、開発を進めます。

最近の開発では、早くサービスをローンチして、その後改善を繰り返して完成度を高めていく案件が増えてきました。もちろん、不完全なものをリリースするわけにはいきませんが、100%完璧なローンチを目指すよりも、改善しながら120%のものを作り上げることの方がビジネスとしては成功するでしょう。

 

そのため、当社ではまず、ヒヤリングの後にプロトタイプを作成し、動くものを先にクライアントにお見せしています。このプロトタイプでクライアントに要望に沿っているかを確認してもらい、次の段階に進めていきます。

 

仕様書だけのやり取りでは、お互いの誤解が生まれやすく、開発が進んでから「そうではなかった」と後戻りすることもありますが、プロトタイプという動くものを見れば修正箇所や方向性について具体的に話し合うことができます。

アプリ開発における株式会社ユメラボについて

株式会社ユメラボの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ユメラボと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ユメラボの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--