業務系アプリからゲームアプリまで開発実績が豊富!お客様の活用シーンに合わせた最適なアプリをご提案します

発注ナビ担当者からのコメント

リッケイソフトは2012年ベトナムで創業、その後日本での業務拡大のため、2016年に東京都港区に支社となる株式会社リッケイを設立しました。本社はベトナムですが、日本企業の仕事を数多く手がけており、これまでに750以上ものシステム開発プロジェクトを… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、関東、関西、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社はベトナム・ハノイに本社を置くシステム開発会社です。ベトナムの優秀なエンジニアが1000人在籍しており、日本企業のオフショア開発を多数手がけてきた実績があります。豊富な開発経験と、日本語でのコミュニケーションに長けているため、お客様に対して幅広いご提案をすることができ、また、要件定義から実装までワンストップで対応可能なことから、お客様からは高い評価をいただいています。

オフショア開発にはコミュニケーションが難しい、細かなニュアンスまで伝わらないという不安があるかもしれませんが、当社スタッフの半数以上が日本語を理解することができ、業務に支障をきたすことはございません。また、お客様との窓口になるPM(プロジェクトマネージャー)やブリッジSEには、日本での開発経験が豊富な日本人や日本語能力試験N2以上取得のベトナム人スタッフを用意しているため、お客様の細かなご要望までしっかりと把握することができます。

ベトナムの優秀なエンジニアによるオフショア開発にご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

iOS、Android、Windows Phone全ての端末に対応可能、ネイティブアプリはもちろんハイブリッドアプリの開発も得意です

当社はベトナムの優秀なエンジニアによるオフショア開発を得意としています。これはシステム開発のおいてもアプリ開発においても同じです。日本人スタッフ、あるいは日本語コミュニケーションに長けたスタッフによる現場のヒアリングから始まり、アプリを活用することでのお客様の業務改善のご提案、設計や開発、運用サポートまでワンストップでご提供をいたします。

 

アプリ開発に限らず、当社のオフショア開発の信頼性の高さを示すことの一つに、これまでに日本で成功させたプロジェクト数があります。その数、750を超えており、開発経験が豊富です。これらの経験を活かし、お客様がアプリ導入に関して漠然としたご希望しかお持ちでなくても、綿密なヒアリングを元にご提案を行いますのでご安心ください。

 

アプリ開発においてはiOS、Android、Windows Phone全ての端末に対応することができ、ネイティブアプリの開発はもちろんのこと、ウェブベースアプリやハイブリッドアプリの開発にも対応可能です。また、ウォーターフォール開発やアジャイル開発の経験も豊富ですので、お客様の業務に最適なシステム開発をご提案することができます。

 

業務系アプリからゲームアプリまで幅広い開発実績があります

アプリ開発は当社設立時から携わっている事業です。これまでに多数のゲームアプリや業務アプリを手がけ、開発ノウハウを豊富に蓄積してきました。

 

例えば、日本で発表される新型スマートフォンにプリインストールされているアプリや、人工呼吸器のデータを病院に送信する医療系アプリなど幅広い分野のアプリ開発を行っています。特に医療系アプリは精度の高さや安定性、高いセキュリティが求められますが、当社ではこれらの厳しい条件をクリアしたアプリ開発を行うことが可能です。

 

オフショアでアプリ開発を成功させる最も重要なポイントは、コミュニケーションであると当社は考えています。そこで当社ではお客様との窓口になるPMやブリッジSEに、日本での開発経験が豊富なスタッフ(日本人、あるいは日本語能力試験N2以上取得のベトナム人)を配置し、お客様とのコミュニケーションに齟齬がないように務めています。また、彼らはオフショア開発の経験もありますので、お客様のお悩みに寄り添ったご提案をすることが可能です。

 

当社にシステム開発をご依頼いただいたお客様の継続率はなんと97%! このお客様からの信頼がアプリ開発のベースです

最後に当社のシステム開発やアプリ開発の技術力の高さを示すものを紹介します。当社のシステム開発はお客様から高い評価を得ており、継続率は97%を誇っています。これは当社スタッフの多くが留学や日本での就業経験があり、日本の文化や商習慣を深く理解していることから、お客様に安心感や信頼感を持ってお取引いただいている結果だと考えております。

 

当社には若くて優秀な人材が1000人以上在籍しており、彼らには積極的に新しい技術や業務知識の吸収に務めるモチベーションの高さと、旺盛なチャレンジ精神があります。そのため、幅広い分野の仕事に対応することができると自負しています。

 

また、当社はベトナムIT協会(VINASA)の「ベトナムトップICT企業30」に2014年から5年連続で選定されているほか、ベトナムのリーディングITアウトソーシング企業に贈られる「VNITO賞」の受賞、ベトナムのソフトウェア・ITサービス業界で最も権威のある「サオクエ賞」を3年連続で受賞するなど数々の受賞歴があるほか、当社の現会長と現リッケイジャパン社長の2名が、フォーブスベトナムの「Top 30 Under 30」に選ばれた実績もあります。これらの受賞歴もお客様からご信頼いただけている証だと考えています。

 

こうした優秀な人材を保有する当社のオフショアでのアプリ開発にご関心をお持ちでしたら、ぜひご相談ください。

アプリ開発における株式会社リッケイについて

株式会社リッケイの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社リッケイと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社リッケイの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--