株式会社ジュッポーワークス

四方八方に天地を加えた「十方(ジュッポー)」からのアプローチで、FileMakerを活用してアプリを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

ジュッポーワークスは1994年設立の企業です。もともとは企画制作会社でしたが、自社制作物をFileMakerで管理するために機能拡張用の開発を行っていたことをきっかけに、システム開発を手がけるようになりました。同社の社名のジュッポーとは「四方八方」… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社はもともと企画制作の仕事をメインに行っていましたが、自社制作物を管理する際のFileMakerの機能拡張用の開発をきっかけに、システム開発の領域にも足を踏み入れました。

当社は組織立った効率良く品質の高い開発を得意としており、特に大手企業のお客様から高い評価を得ています。お客様の中には20年以上のお付き合いをさせていただいているところもあり、これも当社の提案力や品質の高さが認められたことによるものだと自負しております。

当社の社名にある「ジュッポー」とは十方を意味しています。「四方八方」の八方に天地の二方を加え、どんな課題であっても十方から客観的に観察し、必ず解決策を見つけるという意味が込められています。どんなに難しい課題であっても、必ずどこかに解決策はあります。お客様の課題解決のお手伝いを当社にお任せいただければ幸いです。

アプリ開発 活かせる特長・強み

FileMakerを使ったアプリ開発、FileMakerで作ったシステムと連携して動くアプリの開発ならお任せください。

当社のアプリ開発はお客様からのヒアリングを徹底的に行うことから始まります。お客様が持たれている大まかなイメージをしっかりとヒアリングし、次の打ち合わせまでには簡単なデモやモックをご用意します。これによりお客様と当社の描くイメージの乖離を抑えることができ、手戻りの少ない効率良い開発が可能となります。

 

また、当社では過去の実績や事例を多く蓄積しているため、お客様のご要望に見合ったものをすぐにご提案できるという特長もあります。さらに、FileMakerで作られたシステムと連携して動くアプリに関してもほとんどのものをフルスクラッチで開発することができます。

 

FileMakerを使ったシステムやアプリの開発、すでに導入されているシステムの引き継ぎなど、FileMakerに関することでお困りしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

「心はアナログ、仕事はデジタル」をモットーに最適なアプリをご提案します。

当社の企業理念の一つに「心はアナログ、仕事はデジタル」というものがあります。FileMakerを使ったアプリ開発というデジタルな仕事をしていますが、デジタルはあくまでも課題を解決するための手段や道具に過ぎません。それよりもむしろ、想像力や企画力、対面でのコミュニケーションといった人間本来が持つアナログな部分こそが重要だと当社では考えています。

 

そこで当社ではお客様とのヒアリングに際してもできるだけ直接お会いして、対面でコミュニケーションを取ることを重視しています。当社は大阪や東京に拠点がありますが、例えば東京のお客様から地方に置く工場にシステムを導入したいというご要望があれば、地方の工場まで足を運んで、現場の声をきちんと吸い上げるようにしています。

 

また、FileMaker自体がアジャイル開発に適しているのも大きなポイントです。お客様と実際の画面を見ながら開発を進めることができるため、コミュニケーションが取りやすく、双方の認識相違が起こりにくいというメリットがあります。

 

FileMakerを使ったシステムやアプリ開発のことでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

大手企業の開発実績多数、信頼の構築を心がけ、20年以上のお付き合いというお客様もいらっしゃいます。

当社の特長の一つには、組織的な開発体制が挙げられます。社内では営業部門、開発部門のように役割分担が明確に分かれており、一つの案件に対して組織で対応することが可能です。これはリソースが少なく一人で何役もこなさなくてはならない小規模企業ではなかなか難しいことです。組織的な対応をすることで効率よく品質の高いシステムやアプリを実現できるため、大手企業のお客様からは高い評価を得ています。

 

実績としては、食品や医療機器、住設建材などを手がけるメーカー、病院や製薬、地域連携などの医療関係、流通や販売、輸送サービス等、業種業態を問わずさまざまなシステムやアプリの開発を手がけています。

 

また、10~20年近くお付き合いのあるお客様はFileMakerの使い勝手の良さを十分にご理解されているケースが多く、社内で新しい部署ができた際や別の部署に異動された場合には、新たにFileMakerを使ったシステムやアプリの開発をご依頼されることも少なくありません。

 

開発して終わりではなく、リリース後もお客様と長くお付き合いをさせていただく。それが当社の目指す姿です。

アプリ開発における株式会社ジュッポーワークスについて

株式会社ジュッポーワークスの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ジュッポーワークスと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ジュッポーワークスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--