ゴールドウェア株式会社

アプリの開発実績300以上、「短期間・低コスト」で「高品質なアプリを開発」することが当社のポリシーです

発注ナビ担当者からのコメント

ゴールドウェアは顧客管理や人材管理、予約管理など多くの開発実績を持つアプリ/システムの開発会社です。代表の吉岡 秀晃氏は、大学時代に情報理工学部でプログラミングを学び、学生起業も経験。卒業後は大手インターネット企業で事業開発をした経歴もお… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は大手インターネット会社に勤めていた代表の吉岡が2015年に設立した会社です。情報理工学部でプログラミングを学んでいた吉岡をはじめ、フルスタックエンジニアのCTO、元IT企業出身の優秀なエンジニアが多数在籍しています。

当社では、これまでに300本以上のアプリ開発を手掛けてきた実績があります。多くの大手企業様のお客様向けにアプリを開発してきた高い品質と信頼性があり、さらにフルネイティブのアプリ開発ができる開発会社はそう多くないと自負しております。

当社の開発ポリシーは短期間・低コストで開発を行いつつ、他社基準よりも厳しいチェックにより、一切妥協のない高いクオリティを保つことです。また、デザインにもこだわっており、使いやすいUI・UXを心がけています。

お客様からヒアリングを行い、最適なアプリ開発をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

アプリ開発においては「厳しい品質チェック」を徹底。品質には自信があります

当社がこれまでに手掛けてきたアプリは300本以上、大手企業様向けにアプリを開発した実績も多く、システム品質の高さやシステムの優位性には定評があります。

 

アプリの開発ポリシーは、短期間かつ低コストでありながら、高品質なアプリを実現することです。他社基準よりも厳しいクオリティチェックを行っており、iOS・Android両方の端末実機使って動作の動作チェックをすることはもちろんのこと、OSバージョンによるバグチェックまで綿密に行います。

 

こうした厳しいクオリティチェックには、当社がスマホゲームやアプリの豊富な開発経験で培ってきたノウハウが活かされています。ゲームアプリの開発では、ユーザーの予期せぬ操作にも耐えられるように徹底したバグチェックが求められます。そのノウハウの積み重ねによって高い品質の担保を可能としています。

 

また、当社では業務システム開発にも力を入れており、お客様の業務形態によっては業務システムとアプリの同時開発をご提案することも可能です。例えば外回りの営業担当者が外部から社内システムにアクセスできるようになれば、リモートワークや業務の効率化につながります。働き方改革が注目されている今、業務システムとアプリの連動はビジネスにおいて必須のものになるかもしれません。

 

ひとつのアプリ開発に専任担当者がヒアリングから開発、保守・メンテナンスまで対応、デザインも社内のチームが手がけています

当社のアプリ開発は、まず、お客様がどのようなアプリを開発したいのか、アプリを使って「どのようなことを実現したいのか」のコンサルティングからスタートし、要件定義などの上流工程を経て、開発、保守メンテナンスまで一気通貫で対応することを基本スタイルとしています。

 

通常は一つの案件に一人の専任担当者を付け、お客様が考えられているアプリのイメージをヒアリングして、具体的な要件定義に落とし込み、スケジュールやタスクを事前に確定した上で開発作業に取り掛かります。一気通貫スタイルのメリットは、お客様のイメージと実際に出来上がったアプリの乖離が少ないことです。

 

また、社内にデザインチームを擁しており、海外基準の優れたUIのシステムやアプリをご提案することが可能です。使いやすいデザインのシステムは利用者のモチベーションアップや作業効率化が期待できます。また、デザインだけ外注する開発会社も少なくありませんが、自社デザイナーであればその分費用を抑えることができます。さらにPOPやポスター等を手掛けることも可能ですので、デザインに関しても一括してお任せいただけます。

 

アプリストアへのリリースサポートや海外向けのローカライズにも対応します

アプリ開発後のサポートも当社にお任せください。分かりにくいアプリストアへの登録申請代行等、手厚くサポートいたします。また、海外アプリの日本語化や、日本で開発したアプリの外国語化といったアプリのローカライズや、海外アプリストアへの登録についても対応可能です。特に中国はアプリの登録審査が厳しいことで知られていますが、許可を得るためのお手伝いもいたします。

 

また、当社では簡単にネイティブアプリを制作することが可能な『Appsocket』という自社サービスも展開しています。これまでに手掛けてきた300以上のアプリのコードを組み合わせることで、工数とコストを抑えつつ、品質の高いネイティブアプリを制作することができます。

 

さらに、当社ではアプリと連動するハードウェアの開発も行っています。アプリと連動して予約・決済・鍵の管理を無人化できるハードウェア『GATE』を開発しており、ホテルや民泊、トランクルーム、コワーキングスペース等の鍵管理を無人で行うことが可能です。ハードウェアまで手掛けているアプリ開発会社はまだまだ少ないため、この部分に関しても当社の強みだと言えます。

アプリ開発におけるゴールドウェア株式会社について

ゴールドウェア株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ゴールドウェア株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ゴールドウェア株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--