株式会社スタートアップテクノロジー

仕様が決まっていない段階でもプロトタイピングが可能。最小構成から徐々にシステムを充実させていきます。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社スタートアップテクノロジーは、東京都渋谷区(最寄り駅:JR渋谷駅)に本社を置くシステム開発会社です。社名どおり「スタートアップ」を支援するためのシステム開発会社として、素早くビジネスを立ち上げ、軌道に乗せるまでの道筋を示してくれる… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社のアプリ開発では、お客様がビジネスをスタートさせる前の、「仕様も決まっていない状態からのご相談」から始まったケースが多々あります。そこで、まだ具体的でないというお客様のアイデアをもとに、アプリのプロトタイプを作り、そこからお客様の意見をいただき、アジャイルで改善を繰り返していくという手法をとっています。そして3ヶ月を目安にお客様に価値を与えられる最小の構成のシステムをご提供するよう心がけています。

当社には、アプリ開発で重視されるUI/UXのデザイナーも社内におります。各自の得意なことを生かして最適なシステムとなるように、丁寧に対応させていただいています。

当社の得意な業種は、広告、飲食、不動産、観光、流通、畜産、教育、インバウンドなどです。開発言語は、主にはFlutterを使っていますが、お客様のご希望次第でKotlinやSwiftなどにも対応できます。

お客様と信頼関係を築き、システムと一緒にビジネスも育てていくことができれば幸いです。

アプリ開発 活かせる特長・強み

お客様のビジネスで「何が必要か」を前提にアプリを開発します。Webシステムと連携するアプリが得意です。

当社の場合、最初からネイティブアプリのみを作る案件はあまりなく、Webシステムとセットでスマートフォン用アプリを開発するというケースがほとんどです。例えば、「Webシステムを作りたいが、ユーザーは、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも操作したい」といったことから、アプリ開発に取り掛かるケースが多くなっています。

 

用途がはっきりしたBtoBのご要件では、使うデバイスも決まっているため、アプリ開発もAndroidのみ、またはiOSのみ、となることもあります。もちろん、一般向けのアプリで両方のOSで動くアプリが必要な際には、ハイブリッド系の技術を使って対応させていただきます。

 

また、お話を伺ったうえで、「アプリ開発までは必要なくWebサービスだけで対応できる。スマートフォンのブラウザで十分」と判断した場合には、きちんとその旨をお客様にお伝えして、余計なご予算がかからないようにご提案しております。

 

アプリ開発だけではなく、サーバーやインフラ、セキュリティなども含めたオールインワンのご提供が可能です。

スマートフォン用アプリだからと、「スマートフォンにインストールするアプリだけ」を考えていてはいけない場合もあります。アプリによっては、連携するWebシステム、サーバーや通信などのインフラ、セキュリティなどもしっかり吟味して、アプリの開発を進めなくてはいけません。

 

当社のお客様は、小規模のスタートアップが主ですが、大企業の大規模システム開発も対応してきました。そのようなさまざまな実績をもとに、サーバーやインフラ、認証システム、セキュリティなども含めて、必要なものをオールインワンでご提供することができます。

 

当社の開発事例をご紹介すると、タブレット端末を店舗の入口に置いて、入場手続きを顔認証で行うチェックイン・システムがあります。入場の際に事前に支払い済みの人は「認証しました」とそのまま顔パスで入れる仕組みです。決済はQRコードとスマホで行います。この例では、チェックインのアプリだけでなく、ユーザー認証の仕組み、決済サービスとの連携、サーバーやインフラの構築、セキュリティまでオールインワンで提供いたしました。

 

UI/UXデザインも社内製。プロトタイプの制作も迅速。だからお客様が望むアプリをスムーズに作れるのです。

当社内には、開発エンジニアの中に専任のデザイナーがおり、デザインツールFigma(フィグマ)を使ってデザインを行っています。そのため、デザイナーが作った素材を、アプリ開発にすぐに活用でき、プロトタイプの制作もスムーズ、シームレスにアプリ化できます。UIデザインが大切なネイティブアプリも、美しく使いやすいデザインでご提供します。

 

なお、Webアプリを作る際は、まずパソコン向けのデザインを作ってからスマートフォン用のデザインが作られることが多いですが、スマホファーストの時代になり、当社ではスマートフォン用のデザインを優先的に作り、その後にパソコン向けのデザインを制作することも多くなっています。

 

「スマートフォンを中心に利用するお客様であれば、スマートフォン向けアプリを優先に」というように、使われる頻度が高いものは何かを考えて、優先的に対応していく。これも、「お客様のビジネスにとって何が必要か」を根底に考える、当社のスタンスの現れです。

アプリ開発における株式会社スタートアップテクノロジーについて

株式会社スタートアップテクノロジーの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社スタートアップテクノロジーと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社スタートアップテクノロジーの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--