株式会社ジェイフロンティア

ゲーム開発で使われるUnityでビジネスアプリを開発しているのが特徴、高品質なアプリをリーズナブルに迅速に作ります。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ジェイフロンティアは、東京都新宿区新宿二丁目(最寄り駅:東京メトロ、都営地下鉄 新宿三丁目駅)に本社を置くシステム開発会社です。同社がどんなシステム開発会社かを紹介するにあたって、まずは「乗換案内」を開発・運営するジョルダン株式… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、「乗換案内」サイトのジョルダン株式会社の子会社です。ジョルダンは、20年以上、多くのユーザーに支持されている「乗換案内」を提供し、その過程でさまざまな技術、ノウハウを蓄積してきました。

当社は、そのジョルダンの資産を活かし、さらに、「新しいことに挑戦」するために最先端テクノロジーに深い知識と経験、技術力を備えたエンジニアを揃えて生まれたシステム開発会社です。

会社設立にあたっては、もともと10年以上にわたって金融機関向けに、スマホでの株取引やFX、仮想通貨取引のアプリを開発してきた代表の岡本 博をはじめ、カーナビゲーションシステム、組み込みシステム開発 地図系アプリ開発に携わってきたエンジニアなどが集まりました。

現在までに、Fintech、ブロックチェーン、IoT、AR/VR、キャッシュレス決済といった話題の最新テクノロジーを活用し実用化するシステムを多数企画・開発しています。

アプリ開発では、Webシステムと連動したスマートデバイス用アプリの開発が得意です。また、AWSの知見は専門家レベルで、クラウドサーバーを組み、スマホアプリとWebシステムとを連動させるようなシステムも数多く手がけています。

開発体制は、当社エンジニアのほか、ジョルダンの200名の開発部隊も一緒にユニットを組んで対応できます。小規模から大規模システムまで、業種・業態にかかわらず、どうぞお気軽にお問い合わせください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

ゲーム開発に使われるUnityでビジネスユースのアプリを開発、アジャイルと掛け合わせ、安く、速く、高品質に開発します。

当社のアプリ開発の大きな特徴は、一般的にはゲーム開発のエンジンとして利用されているUnityを、ビジネスユースのアプリ開発に活用していることです。Unityを使うことのメリットは、まず、1つのソースコードをUnityで書けば、AndroidとiOSの両OSで動くアプリを開発できることです。それぞれ別に開発する必要がなくなるので工数も減り、低コストで素早くアプリを開発できます。

 

また、Unityは、開発者向けのライブラリが豊富で、さまざまな開発資産を利用できるため、スピーディーに高品質なアプリを仕上げられることもメリットです。小規模なものでしたら、3~4日後にはお客様に動くサンプルをご提示し、具体的な完成イメージをご覧いただきながら、製品としてブラッシュアップしていきます。お急ぎのお客様にも、きっとご満足いただけることでしょう。

 

開発手法としては「アジャイル」を採用し、短いスパンで各工程の認識を合わせながら、機能改善を繰り返していきます。実は失敗例も多く聞かれるアジャイルですが、当社には確固たる技術力と豊富な経験がありますのでご安心ください。Unityとアジャイルで、お客様のイメージ通りのアプリを素早くご提供します。

 

「質の悪いアプリは消えてなくなる」、ゲーム業界の厳しい競争で鍛えた企画力と技術力には自信があります。

当社のエンジニアが過去に携わったゲーム開発での企画力と技術力は、現在でも当社のビジネスアプリ開発にも大いに生かされています。ゲーム開発の世界は、「機能デザイン」がどの業界よりも進んでおり、見た目が美しく操作方法が分かりやすいことは当たり前です。

 

無料ゲームが多いことからも、利用者は、少しでも気に入らないとすぐに見捨ててしまいます。質も悪いアプリは、すぐに消えてなくなってしまうのです。このようなユーザーニーズを満たす製品を作る、厳しい競争の中で鍛えられてきたのが当社のエンジニア集団です。

 

このことは現在、画面ひとつひとつのUI/UXにこだわり、導線をどうすれば使いやすいかを吟味して、誰にとっても使いやすい分かりやすいアプリをご提供できることにつながっています。「お客様に良い体験を与えることができる」アプリづくりを常に心掛けています。

 

「お客様の成功が、自社の成功につながる」。お客様のご希望をシステムで実現し、お客様のビジネス拡大を支援します。

アプリ開発のご相談をいただく最初の段階は、みなさんいわゆる「もやっとした」イメージしかお持ちでないことが多いと思います。当社は、そこからアプリ開発を始めることを得意としていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

当社には、企画マネージャーとして新しいアプリの企画を行ったり、企業の経営層の「こんなのがほしい」という漠然とした話からビジネスとして形にしたり、といった対応を多数行ってきたスタッフもおります。コンサルティングに近いご相談もお受けできます。

 

当社では「Helping Clients Succeed(ヘルピング・クライアント・サクシード)」お客様の成功が自社の成功につながる、との考え方を念頭に置き、お客様と接しています。お客様と同じ目線に立ち、お客様のアイデアや提案をまず広げて、その後お客様のご要望から絞り込んで最適な形に作り上げ、ビジネスを成功に導くお手伝いをさせていただきます。

アプリ開発における株式会社ジェイフロンティアについて

株式会社ジェイフロンティアの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ジェイフロンティアと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ジェイフロンティアの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--