株式会社カエルエックス

創業時からのモバイル事業のノウハウを活かし、UI/UXに優れた高品質なアプリをリーズナブルに開発します

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社カエルエックスは、とてもユニークなシステム開発会社といえます。創業時から手がけてこられたのは、キャラクターの版権を利用したモバイルサイトの制作や運用、LINEや中国の最大手メッセンジャーアプリであるWechatへのスタンプの提供、その他の… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社はもともと自社サービスとしてモバイルコンテンツ事業を中心に行っていました。2016年以降は受託開発もスタートし、現在は受託開発をメイン事業として行っています。

キャラクターやイラストといった版権物を使ったコンテンツやエンタメ系アプリなどを数多く手掛けており、この分野に関しては一般的な開発会社とは一線を画している部分であると自負しています。

当社の特長の一つが日本国内での開発だけでなく、ベトナムの開発拠点を使ったハイブリッド開発を行っている点です。オフショア開発によりコストを抑えながらも、日本側でお客様とのやり取りや品質の担保を行うことで、コストとクオリティのバランスが取れた開発を実現します。

また、開発後のサポート体制も整っており、保守メンテナンスや運用まで責任を持って対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

コストメリットの高いハイブリッド開発に強み、案件によっては開発コストを60%程度にまで抑えられることも!

当社はベトナム・ハノイに開発拠点を持っており、日本とベトナムの2拠点を活用したハイブリッド開発を得意としています。ハイブリッド開発とは、日本国内にお客様との窓口を設けて要件定義や設計などの工程を行い、開発をベトナム側で行うという開発手法です。お客様との窓口には原則日本人スタッフが入りますので、言語の壁を感じさせることはございません。

 

ハイブリッド開発のメリットは、ベトナム側の優秀なエンジニアが開発部分を担当することで人的コストを抑えつつスピード感のある開発を行い、そこに日本側の豊富な経験と知識を持つディレクターやエンジニアが管理することで高い品質を担保することが可能であるという点です。日本国内だけで行う開発に比べ、ハイブリッド開発を使うことで案件によっては、開発にかかるコストを60%程度にまで抑えられるケースもあります。

 

もちろん、お客様の中にはオフショア開発に少なからず不安を感じられる方もいらっしゃいますので、オフショアを使わずに日本国内のエンジニアのみを使って開発することも可能です。お客様のご要望やご予算に合わせ、柔軟に開発手法をご提案できることが当社の強みの一つになります。

 

アプリは「作って動けばいい」ものではありません、リリース後のサポートこそがとても重要なのです

当社ではアプリの要件定義や開発だけでなく、企画からデザイン、運用まで一貫して社内で行うことができることが強みの一つです。社内で全て対応することができるため、コミュニケーションロスによるタスクの抜けや漏れが発生しにくく、全体を通じて効率よく開発を進めることができます。

 

また、お客様の中には「ITにあまり詳しくないため、漠然としたアプリのイメージしか持っていない」という方も少なくありません。当社ではお客様の漠然としたイメージを元にヒアリングを丁寧に行い、お客様とご一緒に要件を固めるところから入ることが可能ですので、ご安心してお任せいただけます。

 

さらに、アプリは開発して終わりではなく、むしろリリースしてからがスタートであると当社では考えています。この考えは社内に文化として浸透しており、リリース後の運用や保守・メンテナンス、カスタマーサポートまで、責任を持って支援いたします。

 

創業時から継続しているモバイル事業の豊富な実績を活かし、UI/UXに優れたアプリの開発が得意です

当社は創業当初から現在に至るまで、ずっとモバイル事業に関わってきました。これまでにキャラクターやイラスト等の版権物を使ったモバイルサイトの制作・運用、各種プラットフォーム向けのモバイルコンテンツの提供、電子書籍サイトの制作といった幅広い分野に対応してきた実績があります。

 

そのため、モバイルに関するアプリやゲーム、コンテンツなどの開発に関するノウハウやナレッジが蓄積されており、それらを活用することにより質の高いアプリを効率よく開発することを得意としています。

 

また、モバイル端末の小さな画面でも見やすく使いやすいコンテンツを多数開発してきたことから、デザインやUIに関しては特に強みがあると自負しており、お客様からも高い評価を得てきました。

 

さらに当社にはUI/UXを専門にしているデザイナーが在籍しており、デザイナー自身がお客様と直接コミュニケーションを取ることで、よりお客様のイメージに近いデザインをご提案することもできます。もちろん、具体的なイメージをお持ちでなくても、お客様のご要望とご予算の範囲で質の高い最適なデザインをご提案することが可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

アプリ開発における株式会社カエルエックスについて

株式会社カエルエックスの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社カエルエックスと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社カエルエックスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--