ガラケー時代からモバイルアプリを開発してきた実績と経験、BtoBの業務アプリ開発が得意です。

発注ナビ担当者からのコメント

ピセ株式会社は、業務システム、Webシステムをはじめアプリの開発から保守・運用、改修、機能追加までワンストップで対応するシステム開発会社です。同社は、札幌、仙台、名古屋、大阪に支社を置き、札幌に50名規模、仙台に10名規模のエンジニアが在籍し… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、システムやアプリの開発はもちろん、サーバー・クラウド、ネットワークなどを含めたインフラの構築からシステムの保守運用、使い方の教育サービスまでワンストップで対応できるシステム開発会社です。

当社がアプリやシステム開発をするうえで大切にしているのは、お客様の想い、ビジネスにおけるゴール、そして「お客様がなぜそれをやりたいか」という背景を理解することです。これらを理解した上で開発に当たるからこそ、さまざまな業種のお客様に対して本当に必要なアプリや機能を開発できると考えています。

当社は札幌、仙台に高い技術力を持つエンジニアを抱える国内ラボを持っています。そこでのニアショア開発が当社の強みです。ニアショア開発には、東京での開発と比較してコストを抑えて高いレベルの開発ができるといった特徴があります。コストパフォーマンスの高いアプリ開発を実現しているのが当社なのです。

アプリ開発 活かせる特長・強み

常時5~10案件に対応できるチーム体制で、アプリ開発に臨んでいます。

当社では、AndroidもiOSも両方のアプリ開発に対応しています。常時20~30名のチームでアプリを開発しているため、常時5~10案件に対応できる体制を持っています。また、社内にデザイナーが在籍していますので、UI/UXをしっかりと考えたデザインを形にして設計ができます。

 

当社が得意としているのはBtoB向けの業務アプリ開発です。業務シェアアプリや現場の施工を管理するアプリ、営業担当者向けに手帳として使えるアプリ、チャットボットアプリ、ガス検針アプリ、ドラッグストア向け棚卸し用アプリ、銀行ATMのデモアプリ、ホテル案内アプリ、飲食店用オーダーアプリ、ECアプリなど、多様なジャンルのアプリ開発を行っています。

 

どのようなアプリの開発を行う場合でも、お客様の業務知識は必要です、当社はお客様の業務を理解して最適と思われる提案を心がけ、上流工程の要件定義や設計段階からお客様としっかりコミュニケーションを取りながら開発を進めているので、幅広い業種にも対応できます。

 

モックアップなどを使い、お客様のご要望を具体的に伺いながら、アプリを開発します。

当社では、要件定義から開発、開発が終わった後の保守・運用、改修、機能追加までワンストップで行っています。

 

ときには、開発の初期段階でモックアップを作成してお客様に見ていただくこともあります。モックアップとは、動きなどが確認できるよう簡単に作ったプログラムのことです。このモックアップを見ていただくことにより、お客さまとの認識のずれを減らせます。さらに、実際に操作してみることで、お客さまも具体的に要望を言いやすくなり、結果的に良いシステムができあがると感じています。当社には社内にデザイナーが在籍しているため、モックアップも早期に作成することが可能です。

 

BtoB向けの業務アプリ中心に豊富な開発実績を持っています。

当社ではモバイルアプリの開発をガラケー時代から手がけており、さまざまな業界、業種向けのモバイルアプリ開発には強みを持っています。

 

【主なアプリ開発事例】

「営業マン向け手帳アプリ」

案件の情報(現状ステータス、確度、キーマン、備考など)を元に、「顧客情報管理」「進捗管理」「スケジュール管理」を行うツールです。売上の目標設定から、達成状況のグラフ表示、端末内のスケジュールや電話帳との連携なども実装しました。

 

「旅行会社向けアプリ」

旅行会社が提供する旅行プランの情報が確認できるアプリです。アカウント連携することにより、自分の予約状況の確認も行えます。

 

「現場写真管理システム」

作業現場の写真を撮影し、Webサーバーに登録するアプリです。管理用Webサイトで、登録された写真の確認が可能となっています。

 

「次世代ATM機デモアプリ」

実際のハードウェア開発、ソフトウェア開発には膨大なコストがかかるところを、安価なiPadを2台用いてBluetoothで端末間同期を行い、営業会議、営業ツールとして活用しました。アプリ内のコンテンツはHTMLで構築し、営業先に合わせてコンテンツの差し替えが柔軟に可能となっています。

 

「美容メーカー向けチャットボットアプリ」

商品情報の配信など、基本機能のほかに、現在発行している会員カードを電子化する機能を実装しました。LINEから自身の会員カードを呼び出しスマートフォン上に表示、実店舗での利用が可能です。

 

BtoB向けの業務アプリ中心に業種にはこだわらず手がけていますので、さまざまな分野のお客様に対応することができますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

アプリ開発におけるピセ株式会社について

ピセ株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ピセ株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ピセ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--