Webアプリにはない豊富な機能のネイティブアプリの開発が得意、お客様のビジネスをサポートするアプリをご提案します

発注ナビ担当者からのコメント

Sakigake Lab株式会社は、ブロックチェーンに特化した事業モデルの創出とPoCディレクション業務を行っている株式会社Blockchain Tech Farmを母体に持つシステム開発会社です。Blockchain Tech Farmから、システム開発部門が独立する形で、2019年に設立さ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社の特長をひと言で示すなら、技術に強い「テックファーム」です。しかも、ある技術に特化して,「その技術を使ったシステム開発だけが得意」というのではありません。ブロックチェーン、AI、IoTといった最新技術をはじめ、セキュリティなどの技術を幅広く網羅し、それらを活用したシステムやアプリ開発を手がけています。また、それらの技術を活用したシステムやアプリで、新たにビジネスやサービスを立ち上げたい」といったご要望に対しも、企画段階から参画させていただき、必要となるシステムやアプリの開発、実装はもちろん、ビジネスモデルの構築までご支援いたします。

当社の強みの一つが日本国内だけでなくベトナムにも開発拠点を持っていることです。特にブロックチェーンやAIといった最新テクノロジーは、ニーズがあっても国内だけでエンジニアを揃えることが難しいのが現状ですが、ベトナム拠点には海外で豊富な経験を積んだ優秀なエンジニアが多数集まっており、必要なリソースを迅速に集めることができます。

オフショア開発には責任の所在や意思疎通の面で不安に感じられるお客様も少なくありませんが、当社ではお客様とのやり取りを原則日本サイドで行っており、経験豊富なブリッジSEが責任を持ってディレクションを行う体制と実績があり、品質の高いシステムとコストメリットの両方を実現することができます。もちろん、日本国内だけでの開発も行っていますので、どのようなお客様にもご安心・ご満足いただける開発が可能です。

アプリ開発 活かせる特長・強み

デバイス独自の機能を使うことができるネイティブアプリの開発が得意です

当社のアプリ開発における強みの一つがSwiftやKotlin、Objective-C、Javaといったネイティブアプリの言語に強いという点です。

 

ネイティブアプリのメリットは、Webアプリに比べ動作が速く、デバイスに搭載されている機能(カメラや位置情報、プッシュ機能など)を利用することができる点です。また、アプリストアに登録することにより顧客への導線を作りやすいというメリットもあります。当社では「Webアプリにはない便利な機能を持ったアプリを作りたい」というお客様に最適なアプリをご提案することが可能です。

 

また、既存アプリのチューニングにも対応しています。例えば、データベースにコネクトしてからデータを表示させるまでの時間を短縮させるといった改善を行うこともできます。さらに、現在Webで運用しているサービスをアプリ化したいというご要望にも、比較的短い工数で対応することが可能です。

 

もちろん、ネイティブアプリだけでなくWebアプリやハイブリッドアプリの開発も行っており、お客様のご要望やご予算に応じて、最適なアプリをご提案いたします。

 

最新フレームワーク、セキュリティ情報を迅速に入手し、タイムリーに対応します

当社は日本国内だけでなく、ベトナムにオフショア拠点を持っています。オフショア拠点を持っていることのメリットは、品質の高いアプリを、コストを抑えて開発できるという点ですが、実はそれ以外にも多くのメリットがあります。

 

例えば、最新のフレームワークやセキュリティ情報。これらの情報はまず海外で発表されるため、日本に情報が入ってくるのは海外に比べて遅れるのが一般的です。こういった情報を海外拠点でリアルタイムにキャッチすることができるのは大きなメリットだと言えるでしょう。

 

セキュリティホールが発見されたという情報は、発見のタイミングで英語のドキュメントが発行され、日本にその情報が入ってくるのは約1週間後というケースがほとんどです。この情報を海外拠点でキャッチすることができれば、タイムリーにセキュリティレベルを上げるといった対応が可能になります。

 

また、オフショア拠点にはアメリカをはじめ多くの国で開発に携わってきたエンジニアが多数在籍しており、アプリの流行や傾向を掴むことを得意としています。アプリ開発に関する最新情報や知見を利用できることは当社の強みの一つです。

 

開発だけでなくお客様のビジネスについてのアドバイスも可能です

当社ではシステムやアプリの開発だけでなく、新しいサービス作りやキャッシュポイントを含め、トータル的にバランスの取れた物を作りたいというお客様のニーズにお応えできるよう、あらゆる角度からの知見を踏まえたアドバイスをすることができます。これは他の開発会社にはない絶対的な強みであると自負しています。

 

例えば、有名大学の先生やブロックチェーン関連の講師が当社のストラテジーアドバイザーとして名を連ねています。この先生方はさまざまな委員会やワークショップに出席されているため広い知見を持っており、また、世の中に出ていない情報を踏まえたアドバイスをすることが可能です。

 

システムやアプリの開発というベースに加え、さまざまなエッセンスを付加価値としてお客様にご提供することができる。これが当社の大きな強みです。

アプリ開発におけるSakigake Lab株式会社について

Sakigake Lab株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 Sakigake Lab株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、Sakigake Lab株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--