再春館システム株式会社

ネイティブやクロスプラットフォームでのアプリ開発をはじめ、ECやCRM、ERP・販売管理などのバックエンドのWebシステムと連携させた開発も得意です

発注ナビ担当者からのコメント

再春館システム株式会社は、ドモホルンリンクルで知られる再春館製薬所のグループ企業です。再春館製薬所・ドモホルンリンクルにおける開発実績のとおりユーザー系企業ならではの視点で様々なシステム構築を実現されています。再春館システムは、熊本にあ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

再春館システム(以下、当社)は、ドモホルンリンクルで知られる再春館製薬所(以下、再春館)のグループ会社です。もともとは東京を起点にシステム開発を手がけていた独立系SIer・ネット情報システムに再春館の情報システム部門が合流し、2015年に再春館システムとして再スタートを切りました。

当社には、WEBサイト・ECサイト構築などのフロントエンドから、生産・販売・物流・CRM業務のバックエンドシステムまで、グループ企業以外のお客様に対しても広範囲な業界で開発実績があります。また、官公庁を含めストリクトな大規模案件の対応実績があり、様々なスキルをもったエンジニアが多数在籍しており、クライアントの要望に適材適所なメンバーにてプロジェクトを請負う事が可能です。

さらに、アプリ開発においては、常に「お客様満足」を大切に考え、実際に当社にアプリ開発をご依頼くださるお客様だけでなく、その先にある「お客様にとってのお客様」=「ご利用者様」の満足を視野に入れたアプリを開発することを心掛けています。当社が開発したアプリをご利用者様がどのようにお使いになり、事業者様とご利用者様との関係性構築までを考えたアプリのご提供のお手伝いをさせて頂きます。

アプリ開発 活かせる特長・強み

アプリは単体で動くモノではありません、Webシステムと連動して安定的に動く使いやすいアプリを開発します

当社がアプリ開発において重視していることは、「アプリは単体で動くモノではない」ということです。つまり、アプリはスマートフォン上でご利用者様が操作をするフロントエンドの部分と、受発注管理システムや販売管理システム、さらには在庫管理や生産管理システム、CRMソリューションなど「アプリの裏側にある」バックエンドの部分とで構成されているものなのです。

 

そのことをきちんと理解せずに、「ただ動けばいい」だけのアプリを作ってしまうと、お客様にとっては結果的にご利用者様のご満足を得られない「使えないアプリ」になってしまうのです。

 

当社は、その点を重視し、バックエンドとの連携を含めたアプリの開発を得意としています。また、iOSとAndroidでのネイティブ開発や、クロスプラットフォーム開発、Webベースでの開発等さまざまな開発手法にも対応いたします。

 

アプリ開発で重要なのは、変化の激しい技術や市場への「対応力」、当社はそこが他社と違います

当社には、さまざまなアプリ開発の実績があります。例えば、不動産の物件管理アプリや学校の保護者向けお知らせアプリ、アパレル分野の営業管理アプリ、そして、再春館製薬所のドモホルンリンクルのアプリなどです。こうした実績の中には、開発に100人月単位でのリソースが必要だった大規模なものから、6人月程度で開発した小規模なものまで豊富にあります。小規模から大規模まで対応できるのが当社の特長のひとつです。

 

さらに、アプリ開発には、変化や進化が急速で激しい市場に、迅速かつ的確に対応することが求められます。新技術が次々に登場し、それにともなう機種依存の問題をいかに解消するか、さらには、iOSやAndroidのバージョンアップへの対応なども考慮しなくてはなりません。

 

当社は、アプリ開発の調査や研究をする専門部隊がいます。常に最新技術を取り入れる研究をし、機種依存やOSのバージョンアップへの対策なども研究しています。このような調査・研究の成果を踏まえ、開発中もまたアプリのリリース後のフォローにも手厚く対応しています。特にリリース後のフォローでは、OSバージョンアップなどで利用できなくなる可能性があるアプリについて、お客様にお知らせし対策をアドバイスするような取り組みもしています。

 

品質・コスト・納期、いずれの点でもお客様にご満足いただけるアプリを、確実に構築・ご提供いたします

当社はアプリ開発において、品質・コスト・納期の「QCD」を重視しています。まず、品質においては、社内でアプリ開発プロジェクトの進捗状況を含めて課題など検証する報告会を定期的に開催しています。これにより、開発プロジェクトにおいてトラブルの発生を未然に防ぎ、品質管理を徹底しています。

 

さらに、納期については、厳守はもちろんのこと、お客様が一見すると実現困難なスケジュールでの開発を要望されたときでも、例えば、お客様のアプリ開発の目的に照らし合わせて開発全体をブロックに分け、「ここまでならいつまでに間に合います。それによって御社の目的のここまでなら達成できます」といった柔軟なご提案をさせていただきます。柔軟な開発スタイルをご提案・ご提供できることにより、納期を守りながらお客様の事業に必要なアプリとバックエンドのシステムをご提供いたします。

アプリ開発における再春館システム株式会社について

再春館システム株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 再春館システム株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、再春館システム株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--