アプリ開発の実績豊富、アプリとシステムをどう連動させてお客様のビジネスに貢献するかを重視しています。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社relationは2012年に神戸で設立した会社です。現在は神戸三宮と東京にある二箇所の本社を中心に、大阪や横浜にもオフィスを展開しており、幅広い地域のお客様をカバーしています。同社の特長の一つが、在籍している社員の9割近くが経験豊富なエン… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は神戸・東京の二箇所に本社を構えており、お客様の場所に関わらず迅速で丁寧な対応ができる開発会社です。昨今、IT業界の人材不足が懸念されていますが、当社は設立以来、経験豊富で優秀なエンジニアを確保し続けており、お客様の業種業態を問わず幅広い分野に対応できるようにしています。

当社の特長の一つが、お客様のビジネスの本質を見極めた上でアプリ開発を行うという点です。単にお客様のイメージ通りのものを作るのではなく、アプリを導入することでお客様のビジネスにどうプラスになるか、そもそもアプリ導入が必要かなどを徹底的に掘り起こした上で、最適なアプリをご提案いたします。

また、開発前に最終的なイメージをお客様にご確認いただくことで、お客様との齟齬をなくし、スピード感ある開発を得意としています。

「アプリを導入したいけど、どこから手を付けていいか分からない」「アプリのイメージはあるがそれがビジネスに貢献するか判断できない」といったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ当社にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

モバイルアプリの開発実績多数、アプリに関することならインフラ、APIでの連携など全てお任せください。

当社ではモバイルアプリの開発をAndroidアプリが世の中に出回ってきた頃から対応しており、経験・実績をかなり積んでいます。もちろんiOSにも対応しており、BtoB・BtoC問わず様々なジャンルのアプリを開発することが可能です。お客様のご要望やご予算に応じたアプリ開発を柔軟にご提案いたします。

 

例えば、これまでに大手メーカーのIoTアプリや、海外向けの動画視聴アプリなどを開発した実績があります。特に現在のトレンドとして注目されているIoTデバイスと連動するアプリの開発経験・実績があることは、当社の強みの一つであると自負しています。

 

また、タブレット専用アプリや企業内のみで使うオリジナルアプリの開発、サーバーサイドのAPIを作ってサーバーとアプリとを連動させる仕組みの構築など、アプリ周りに関することでしたらほとんどのことに対応可能です。その他、Androidそのものをカスタマイズするといったご要望にもお応えいたします。

 

お見積りの段階で「画面デモ」までご提示、お客様のご要望を正確に把握し、「イメージ通り」に動くアプリを開発します。

当社のポリシーの一つが「お客様との齟齬を極力なくす」という点です。アプリ開発において、お客様がお考えのアプリ活用のイメージは、じつは「開発会社に正しく伝わらない」ことが意外に多くあります。

 

例えば、お客様のアプリ活用のイメージには、操作性や運用などが考慮されていなかったり、反対にシステム開発会社が把握したイメージには、お客様のビジネスにとって本質的な部分が抜けていたりといったケースが多々あります。どちらの場合もお客様にとって適したアプリにはなりません。

 

重要となるのは、開発前の段階で齟齬が起きないように、「きちんと詰める」ことです。その手間を省いてしまうと、後になって機能追加や手戻りなどが発生し、コストや工数が余計に発生してしまいます。

 

そこで、当社では、お客様かアプリ開発のご相談をいただいてからお見積りを出すまでの期間にアプリの画面デモを作成し、ご提出して最終的なイメージを直接お客様にご確認いただくようにしています。この画面デモをベースに詳細な要件を詰めることで、お客様のイメージを早い段階で確認することができ、結果的にご相談から要件定義、開発、納品までスピード感をもって対応することが可能です。

 

アプリがお客様のビジネスにどう貢献するかを丁寧に掘り起こします。

要件定義にあたっては、お客様の漠然としたイメージを丁寧にヒアリングし、具体的な形に落とし込むことを得意としています。その際、お客様のご要望を単純に作るようなことはせず、アプリ導入がお客様のビジネスにとってプラスになるかをきちんと考慮し、本質的な部分を掘り起こすことを心がけています。

 

仮にお客様のご要望がお客様のビジネスにとってプラスにならない、あるいはご要望通りに作っても運用面で課題が残るようでしたら、その旨を正直にお伝えいたします。ここを置き去りにして開発を進めてしまうと、途中で仕様追加や変更が入ってしまい最終的な工数やコストに悪影響が出てしまいます。

 

それを防ぐために、アプリを使って何をやりたいのか、何を改善したいのか、という部分をきちんと掘り起こす「ITコンサル的な役割」から入れることは、当社の強みの一つです。

アプリ開発における株式会社relationについて

株式会社relationの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社relationと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社relationの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--