お客様のご要望だけでなく深層的なニーズまで掘り起こし、最適なアプリをご提案します。

発注ナビ担当者からのコメント

atma株式会社は、2016年設立のシステム開発会社です。単純にシステムやアプリを開発するだけではなく、同社ではシステムやアプリにAIなどのテクノロジーを組み込み、お客様の課題を解消したり、お客様のご要望や目的を実現したりするソリューション開発を… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は2016年設立のシステム開発・アプリ開発・AI導入支援を行っている会社です。特にAI技術に関しては関西圏ベンチャーの中でも先駆け的な存在であると自負しています。

お客様の業種や業態、規模にとらわれない開発実績があり、お客様の事業所における業務効率化にクラウドを活用して実現したり、AIを使って大規模工場の設備故障予測をしたりと、幅広い分野に対応することが可能です。

また、当社では「お客様に使っていただけるアプリ」をご提供することをポリシーとしています。お客様からご要望のあった機能をそのまま作るようなことはせず、お客様の深層的なニーズを掘り起こし、ビジネスに貢献するアプリをご提供することを目指しています。

AIを扱うことができる技術力の高さと、お客様のウォンツだけでなくニーズまで満たしたアプリのご提案ができる、これが当社の強みです。アプリ開発のことでお困りでしたら、ぜひ当社にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

「お客様に使っていただける」ことをポリシーに、満足度の高いアプリをご提供します。

当社のポリシーの一つが「お客様に本当に使っていただけるアプリをご提供する」です。せっかくアプリを開発しても、お客様のイメージと異なっていては、「使っていただけるアプリ」とは言えません。

 

そこで当社では、お客様のご要望される機能だけでなく、お客様のビジネス全体を俯瞰して、お客様自身が気づかれていない潜在的な課題(ニーズ)を掘り起こすことで、お客様にとって本当に必要なアプリをご提案することを得意としています。

 

また、当社ではこれまでにさまざまな開発現場を見てきましたが、その中でお客様の満足度が低いケースには一つの共通点があることに気づきました。それは、開発する前に「こんな感じのアプリだろう」とエンジニアが判断して進めてしまうケースです。

 

その点を踏まえ、当社では要件定義の段階でエンジニアにも入ってもらい、具体的に詰めることを徹底しています。このように技術的な面と経営的な面、そして実際の業務フロー面をエンジニアも一緒になって検討することで、お客様とエンジニアの持っているそれぞれのイメージに乖離がなくなり、結果的にお客様の満足度が高いアプリができ上がります。

 

さらに、使われるアプリとはユーザー体験の優れているものであると定義し、同じ機能を搭載するにしても、よりユーザーに取って使いやすいものを選ぶようにしています。

 

お客様のビジネス課題を解決する質の高いアプリのことでしたら、ぜひ当社にお問い合わせください。

 

ネイティブアプリだけでなくPWAにも対応、お客様のご要望に柔軟に対応します。

一般的にモバイルアプリというとネイティブアプリをイメージすることが多いものですが、ネイティブアプリが必ずしも使いやすいものとは限りません。アプリの設計によっては使いやすさが損なわれているものも少なからず存在しています。

 

当社ではアプリのフロント部分だけでなく、バックエンド部分の技術にも強みを持っており、アプリの使いやすさや各デバイスに合わせた挙動を保証しています。

 

また、PWA(Progressive Web Apps)の開発を得意としていることも当社の強みの一つです。PWAとは、アプリをネイティブ化せずモバイル向けのWebサイトをアプリのように使うことができる仕組みのことを指し、Webシステムと同時に開発することでコストや工期を抑えることができるという特長があります。

 

特に今後はスマートフォンで動かすことができる社内用アプリや業務用アプリの需要が高まると見ており、こういったものをPWAで開発することで、公式ストアを通さずにアプリを社内配布するといった使い方にも柔軟に対応できることがPWAのメリットだと言えます。

 

ミッションは「物理と情報を滑らかに接続する」、システムをシームレスに連携し、お客様の業務全体を効率化します。

当社では「物理と情報を滑らかに接続することで人の営みを豊かにする」ことをミッションとして掲げています。

 

このミッションをアプリに当てはめると、お客様からのご依頼は単体のアプリであっても、その背景には他の電子デバイスやデータとシームレスに連携させたいというニーズが潜んでいることが少なくありません。

 

当社ではアプリ単体の開発に際してUIやUXにこだわることはもちろんのこと、その先にあるデバイスやデータと連携することができるアプリ開発を得意としています。

 

一機能としてのアプリ開発にとどまらず、お客様のビジネス全体を俯瞰して課題解決つながるアプリをご提案する、これが当社のスタンスです。

アプリ開発におけるatma株式会社について

atma株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 atma株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、atma株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--