株式会社ネオマウント

27年の経験とノウハウの蓄積により、上流工程からワンストップでアプリ開発に対応できます。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ネオマウントは、「直接契約」と「請負契約(受託開発)」にこだわって開発をおこなってきたシステム開発会社です。約30名の従業員のうち、営業担当者など数名を除いたほとんどがエンジニアで、しかも、そのうちの6名程度がプロジェクトマネジメ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社には、設立以来27年の経験とノウハウの蓄積を持ち、上流工程から保守・メンテナンスまで、ワンストップでシステムやアプリの開発に対応できるという強みがあります。

当社はこれまで、特定の業種・業態に特化することなく、100社を超えるお客様向けに、給与計算系業務システムといった汎用性の高いソフトウェアをはじめ、各種のアプリを開発してきました。そこで得たさまざまな知見とノウハウが当社のシステム・アプリの開発を支えるものとなっています。

当社に関するアプリ開発の詳細は、以下の特長や会社情報をご覧ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

地図情報と連携したアプリ開発など、他のシステムやツール、アプリケーションと連携したアプリの開発に強みを持っています。

当社のアプリ開発は地図情報との連携を得意としています。例えば、タクシー会社様向けの配車アプリを開発した際に、地図ソフトをはじめ、他のツールやアプリケーションとの連携について、深く研究したことで多くのノウハウ・技術を蓄積しました。

 

地図情報を表示するアプリには、「Googleマップ」をはじめ様々な種類がありますが、お客様のご要望や開発するアプリによって、その地図アプリを使い分けています。

 

さらに、ビーコンを利用した位置情報の仕掛けの開発にも実績がありますので、狭い範囲でも広い範囲でも、地図情報連動アプリの開発をすることが可能です。

 

スマートフォンで使うアプリに最適化したデザインには強みがあります。

当社ではこれまで様々なアプリの開発をおこなってきましたが、スマートフォンのアプリデザインと、Webサイトのスマートフォン対応版のデザインとは異なることに気付きました。そこでその違いを考えながら、それぞれに合わせた使い勝手の良いデザインができます。

 

スマホアプリはWebサイトのスマートフォン対応版とは異なり、少しでも使い勝手が悪いとスマートフォン端末からすぐに削除されてしまいます。そのため、スマホアプリの使い勝手の良さは最重要課題となってきます。

 

メーカーが開発したデバイスを制御するアプリの開発もおこなっています。

当社では、メーカーが開発したデバイスをコントロール(制御)するアプリの開発もおこなっています。例えば、スマートフォンにセンサを取り付けてやり取りするなど、様々なデバイスや通信機器を接続して制御することを得意とする技術者が在籍しています。

 

また当社には、NFC(Near Field Communication/近距離無線通信規格)を利用したアプリ開発実績もあります。AndroidスマートフォンにはICカード(SuicaやPASMO、Edyなど)と同等のチップ(NFC)が内蔵されており、それがいわば「お財布ケータイ」と呼ばれています。またAndroid携帯にはNFCのチップを読み込む機能が実装されています。

 

このNFCのチップには特定のURLに飛ばす情報を埋め込むこともできます。それを応用してスマートフォンをかざすだけで各種案内ページに飛ばせるようにしたのが、自社開発したアプリ「これ!なに!」です。

 

ご興味を持たれたご発注者様は、ぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発における株式会社ネオマウントについて

株式会社ネオマウントの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ネオマウントと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ネオマウントの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--