実際に「利用する人」を想定し、「ユーザーはアプリで何を実現したいのか」を考えてアプリを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

DSInnovation株式会社は、外国人観光客の集客などインバウンド事業を中心に行っている株式会社ワンストップ・イノベーションのグループ会社として2018年に設立されました。現在はパーソナル・ビッグデータ事業、データビジネス支援事業、データデザイン研… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、外国人観光客の集客支援などインバウンド事業を中心に行っている株式会社ワンストップ・イノベーションのグループ会社として2018年に設立しました。現在は、主にパーソナル・ビッグデータ事業、データビジネス支援事業、データデザイン研究支援事業の三つを軸に事業を展開しています。

当社の強みはビッグデータやパーソナルデータの収集・分析・活用のノウハウを持っていること。そして、それらのデータを新商品開発やビジネス展開につなげるコンサルティングができる点です。特に収集したデータを新商品・ビジネスの開発に活用し、さらに新商品・ビジネスから発生したデータを循環させ、プロダクトやマーケティング領域にデータを使い続けることができる仕組み作りを得意としています。

また、グループ会社がインバウンド事業を行っていることから、当社では観光業界向けITシステムの立案・構築で実績があります。さらに、中華圏(中国本土・台湾・香港)向けのインバウンド・アウトバウンド事情に精通し、中華圏向けの集客や観光地プロモーションなどのシステム開発にも強みがあります。

アプリ開発 活かせる特長・強み

「サービスデザイン」を重視したアプリ・サービスの開発が可能です。

当社ではアプリの開発において、「サービスデザイン」の視点で、アプリに必要な機能をご提案することができます。サービスデザインとは、ユーザー体験を継続的に実現するための仕組みをデザインし、新たな価値を生み出す手法です。

 

「ユーザーがアプリを使って何を実現したいのか」をベースに、どのような仕組みが最適であるかを考え、必要な機能を詰めていくことを当社では得意としています。ユーザーの属性を浮き彫りにし、それぞれの要求に応えることを可能にします。

 

また、開発に際してはプロトタイプを使い、実際にユーザーの反応を見ながら調整をすることで、イメージと実際に作るアプリとの乖離をなくし、お客様のニーズに最適なアプリをご提供することが可能です。

 

ビッグデータの利活用のノウハウを組み合わせたアプリの開発が得意です 。

当社ではアプリの開発だけでなく、ビッグデータの可視化・分析システムの立案や構築、運用を行っています。例えば、当社グループのワンストップ・イノベーションで展開している訪日観光客向けの画面付きWi-Fiルーター『観光コンシェルジェ端末JLINKER!』を使い、訪日観光客の位置情報や行動データを収集し、可視化できるシステムを開発した実績があります。

 

いわゆるビッグデータは単に収集して蓄積すれば良いというものではありません。集めたデータをビジネスに活用するためには、データの処理や分析が必要となります。当社ではクラウドIaaSを使ったデータの収集から、ElasticSearchやKibana、Tableau等のツールを活用したデータ可視化まで対応しています。

 

こうしたビッグデータ活用のノウハウを組み合わせたアプリの開発も当社では可能です。ビッグデータ解析の結果から、ユーザーニーズやユーザーが求める「顧客体験」を浮き彫りにし、それを実現できるアプリを開発すると言った取り組みです。データの利活用と合わせてアプリを開発できる点も当社の強みの一つです。

 

取り扱いの難しいパーソナルデータにも精通、「利用する個人」の趣味嗜好やニーズにマッチしたアプリを開発します。

当社ではビッグデータだけでなくパーソナルデータを活用したアプリの構築も得意としています。

 

パーソナルデータもビッグデータの一部ですが、ビッグデータに比べ取り扱いが難しいことがデータ活用をする上での大きな課題だと言えるでしょう。例えば、データに匿名加工を施さないと使えない、国を越えるときは対象の国にサーバーを置かないといけないといったさまざまな制約があるため、これらを考慮したアプリの開発が必要となります。

 

こうした制約をクリアしたうえで、例えば、サービスを「利用する個人」の趣味嗜好や位置情報データを蓄積・分析できる「データドリブンなアプリと連動して動くシステム」を作ることが可能です。当社は代表の野尻が大学でパーソナルデータ利活用の研究をしていることから、パーソナルデータの取り扱いや活用法を熟知しており、これらを考慮したシステムの立案・構築が可能なのです。

アプリ開発におけるDSInnovation株式会社について

DSInnovation株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 DSInnovation株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、DSInnovation株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--