BtoB・BtoC向けのアプリ開発で実績豊富、AIやIoTなど最新技術を組み合わせたソリューション開発もお任せください。

発注ナビ担当者からのコメント

RIKAI株式会社は、「日本に本社がある」「ベトナム人が設立した」「ベトナムを開発拠点とした」オフショア開発会社です。同社の代表によると、この3つが強みであるとのこと。一般的なオフショア開発と言えば「日本人が日本に本社を作り、国内で受けた案件… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は「外国人が設立した日本に本社を置くオフショア開発会社」として、お客様と当社がWin-Winの関係を築ける、新しいタイプのオフショア開発「Win-Win オフショア」を掲げています。

オフショアでのアプリ開発といえば、コミュニケーションや品質面で不安を感じられるお客様もいらっしゃいますが、当社では日本の商習慣や日本語に精通したメンバーが在籍しており、お客様とのコミュニケーションにおいて不備が起こるようなことはありません。

また、オフショア拠点であるベトナムにも日本語のできるPMが在籍し、翻訳部門もあるため、コミュニケーションでの不安もありません。さらに、現地にはベトナムトップ理工系大学出身の優秀なエンジニアを多く揃えているため、高品質のアプリを開発することが可能です。

オフショア開発のコストメリットを活かしつつ、お客様にご満足いただけるコミュニケーションや品質をご提供できることが当社の強みです。アプリ開発のことでしたらぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

幅広い分野のアプリ開発実績あり、AIやIoTといった最新技術を使ったアプリ開発も可能です。

当社ではこれまでに数多くのアプリを開発してきた実績があります。iOS・Androidの両OSに対応していることはもちろんのこと、Smart WatchやSmart TVに対応したアプリや、BtoB・BtoCを問わず幅広い分野のアプリ、Webシステムと連動するアプリの開発などを手掛けてきました。

 

また、近年ではAIやIoTを活用したアプリの開発にも注力しています。例えば、AIを使って交通量を判断し渋滞を予測するアプリや、対象者がマスクをしているか、あるいはソーシャルディスタンスが保たれているかをAIで検知するアプリなど、ユーザーや世の中のニーズに合わせ、最新技術を活用したアプリを開発することも可能です。

 

さらに面倒な公式ストアへの審査・登録も当社が手厚くサポートいたします。アプリ開発に関することでしたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

オフショア開発のメリットを活かし、コストを抑えながら品質の高いアプリをご提供します。

オフショア開発のメリットといえば、やはりコストを抑えた開発ができる点だと言えます。当社は「外国人が設立し本社は日本、開発を海外(オフショア)で行う」開発会社です。在籍するメンバーは皆日本語や日本の文化・商習慣に精通しており、コミュニケーションや品質面においてお客様に不安を感じさせることはございません。また、コストに関してはベトナムを基準としているため、開発コストを低く抑えることが可能です。

 

当社はベトナムのハノイ、ホーチミンとダナンに開発センターを持っています。ベトナムトップ理工系大学出身の優秀なエンジニアを多数獲得し、継続的に質の高いトレーニングを行うことで、常に高いスキルを身につけられる体制を取っています。また、長年にわたって実績を積んだエンジニアが多数在籍しているため、経験やノウハウを生かした質の高いアプリを開発できます。

 

コストを抑えつつ、短期間で質の高いアプリを開発したい、そんなお客様はぜひ当社にご相談ください。

 

アプリの開発はもちろん、アプリの提供に必要なサーバーの構築・保守・運用までワンストップでお任せください。

アプリ開発において重要なのは、お客様がそのアプリを使ってどのようなことを実現したいとお考えかということ。当社では、お客様のご要望やアプリの要件をお聞きする要件定義から、設計、開発、さらには、実際にアプリを利用するときに必要になるサーバーの構築、保守・運用まで、すべての工程にワンストップで対応できます。

 

当社では、サーバー構築にクラウドサーバーを使用しています。AWSやMicrosoft Azure、Google Cloud Platform(GCP)のいずれにも対応可能です。

 

また、当社はオフショア開発をメインに行っていますが、日本国内での開発も可能です。日本にいるメンバーは全員が日本企業での実務経験があり、日本語能力と技術力があることはもちろんのこと、日本の商習慣や文化にも精通しているため、安心してご相談いただけます。また、上流から下流まですべてをベトナムで行うこともできますし、上流工程を日本、下流工程をベトナムで行うといったことも可能です。

 

お客様のご要望やご予算に応じて、日本とベトナムそれぞれの拠点の特長を活かした柔軟な開発ができることが当社の強みです。アプリ開発のことでしたらぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発におけるRIKAI株式会社について

RIKAI株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 RIKAI株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、RIKAI株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--