1500項目のテストでバグをなくし、UIを重視して多くの人に「使ってもらえるアプリ」でお客様の売上向上に貢献します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社マッジは、Webシステムやアプリ開発、コーポレートサイト、ECサイトの構築、Webコンサルティングを行っているシステム開発会社です。同社は「お客様の売り上げを上げることにコミットする」をミッションに掲げています。紙媒体の時代から広告を手… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は「お客様の売り上げを上げることにコミットする」をミッションに掲げています。紙媒体の時代から広告を手がけ、「お客様からの評価=数字」という点については常に心がけています。具体的には、コーポレートサイトならコンバージョンを上げる、ECサイトなら売上げを上げる、Webサービスやアプリなら利用率を上げる、ということが上げられます。これらを最大限こだわりながら事業を展開しています。

こうしたこだわりは、アプリ開発においても同じです。お客様からご要望をいただいたときに当社がまず考えるのは「このアプリを活用してお客様はどうビジネスを拡大しようとされているのか」です。そのうえで、お客様のビジネスの拡大を実現するには、そのアプリをより多くの人に利用していただかなくてはならない、つまり、「利用率を高める」工夫を考えます。アプリ開発でお客様の売り上げ向上を実現する。当社がアプリ開発において重視していることです。詳細は以下の特長や会社情報をご覧ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

「本当に必要とされる機能は何か」を様々な調査から分析し、付加価値の高い目新しさのあるアプリを開発します。

アプリ開発は、企画段階からご相談をいただくことが多くあります。「仕様書があるから後はその通りに開発してください」という案件は、ほぼないのが実情です。「こんなアプリがあったらいいのだけど…」という漠然としたコンセプトからご相談いただくケースが大半です。その上で具体的な競合調査などを丁寧に行いながら、過去の開発経験から「こういったアプリは市場の反応が悪かった」「最低限このような機能は不可欠です」などとより具体的にアドバイスさせていただきます。

 

昨今ではアフターコロナ社会に貢献できるような話題性を持たせるアプリも手がけています。例えば、グルメレビューサイトのアプリでは、「人気のグルメレビューサイトには『ない』機能」を実装しました。現在、広く使われているグルメレビューサイトのアプリは、「お店ありき」で飲食店を探していきますが、評価を自作自演できてしまうために信用度が低いことが指摘されています。

 

そこで、店舗側で自作自演できないよう、投稿画像から店舗を探すことができ評価はユーザーのみができることで信憑性が高いグルメレビューサイトとなります。その他にも店舗に「投げ銭」できる仕組みや、店舗のコロナ対策に対してユーザーのリアルな評価ができたりする仕組みなど、社会のニーズに合致するような柔軟な提案を行っています。

 

このように企画段階から参画したり、お客様のご要望に沿ったアプリを開発したりするのはもちろん、「今の社会情勢で何が話題になるのか」という視点も含めて、当社からご提案させていただき、付加価値やより目新しさのあるアプリを開発させていただくことは、他社との大きな差別化だと考えています。

 

アプリ開発で重視するのはUI/UXと、競合アプリとの「機能比較」、プラスαの機能を実装したアプリをご提案します。

当社では、アプリを開発するにあたってUI/UXを重視し、それをビジュアル化してお客様にご提案します。お客様が実際のアプリをイメージしやすいかたちで開発を進めていきます。もちろん、UI/UXだけでなく機能・コンテンツも重視しています。

 

例えば、当社で手がけた「お肌の悩みを改善する」アプリは、お肌の悩みを数値化して、その改善に適した美容整形クリニックを検索できる機能を実装しました。肌の悩みを改善するために利用するアプリは数多くあっても、数値化して適したクリニックを検索できるといった機能を備えているものは多くはないでしょう。

 

このように、UI/UXはもちろん、機能比較で優位に立つアプリを開発しています。「機能」と「コンテンツ」の軸で優位性のあるアプリを提案できることが当社の強みだと考えています。

 

アプリの「品質の高さ」には自信あり! 1500項目のテストを実施し、バグを徹底的に潰します。

アプリ開発の品質の高さには自信があります。当社に寄せられるご相談の中には、他の開発会社にアプリ開発を依頼したものの「品質が悪くなんとか対応してほしい」という内容は毎年3~4件はあります。

 

例えば、そのプログラム規模だと一般的にテストケースが1500パターン必要なのに、300パターンしか行っていなかった巻き取り案件がありました。そのアプリ開発会社からは「バグが2つしかないから納品したい」と言われたそうですが、当社で1500のテストケースを試してみたところ約350のバグが見つかったことがあります。このような依頼は最近非常に多くなっています。

 

その点、当社では、大手上場企業様からご依頼を受けたアプリ開発を多数経験していますので、厳格なテストを行い高品質な完成品を納期通りに収めることが当たり前の文化が根付いています。絶対的な自信のある当社に、ぜひお任せください。

アプリ開発における株式会社マッジについて

株式会社マッジの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社マッジと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社マッジの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--