仕様変更が前提のアプリ開発にも「ラボ型」で対応、高品質・リーズナブルなアプリをオフショアで開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社GCodeは、ベトナムでのオフショア開発を手がけています。コストを抑えつつ高品質なシステムやアプリをご提供することを得意としています。オフショア開発に対し、コミュニケーションや品質の面で懸念を持たれるお客様も少なくないでしょう。同社… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、ベトナムでのオフショア開発を展開しています。2019年設立と間もないですが、不動産業界向けのWebシステムやFinTechを活用したWebシステム、アプリを中心に開発実績があります。

オフショア開発と言うと、一般的には「コストは抑えられるが、コミュニケーションや品質面で不安」とお考えのお客様も少なくないでしょう。しかし、当社に関してはそういった心配は必要ありません。

お客様とのやり取りは日本人または日本語を理解するスタッフが対応するため、コミュニケーションにおける問題はありません。また、品質に関してもベトナムの優秀なエンジニアを多数そろえ、品質やプロジェクト管理を徹底しています。

まだ小さな会社ですが、経験豊富なエンジニアやオフショア経験の長いスタッフがお客様のアプリ開発をしっかりとサポートします。ぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

アプリをリリース後もお客様とのコミュニケーションを通じ、長期間にわたってサポートいたします。

当社では要件定義や設計といった上流工程を日本で対応し、開発やテストなどの下流工程をベトナムで行っています。お客様は基本的に日本のスタッフとやり取りするため、コミュニケーション面での不安を感じることはありません。また、納品物のドキュメント類も全て日本語で準備しますので、ご安心ください。

 

また、アプリを動かすために必要なサーバーの準備といったインフラ部分の対応もしています。開発して終わりではなく、保守・運用まで対応しています。

 

さらに、当社ではアプリを「作って終わり」とは考えていません。お客様に継続的にお使いいただけるように、定期的なサポート契約も承っています。定期的にアプリの状況をご確認し、問題の有無やバージョンアップのご報告をすることで、使いやすい最新状態のアプリを維持するお手伝いをしています。

 

アプリを作りっぱなしにせず、開発終了後もお客様とコミュニケーションを密に取ることで、長くお付き合いいただける開発会社を目指します。

 

「どんなアプリを作りたいか」が明確な場合は「請負型」、仕様変更が前提なら「ラボ型」で、どちらでも選べます。

当社のアプリ開発は「請負型開発」と「ラボ型開発」の2種類があります。「請負型開発」は、お客様がどのようなアプリを必要とされているかといった「要件」がすでに明確になっている開発に適した開発スタイルです。必要なエンジニアのリソースを必要な期間を設定して確保して対応いたします。仕様変更が少なく、特別に高度な専門知識を必要としないアプリの開発に適しています。

 

一方の「ラボ型開発」は、お客様の「専属チーム」を作り、お客様のご要望に応じたアプリを開発するスタイルです。アプリ開発がスタートしても、開発中の仕様変更が前提となっているプロジェクトや長期継続的プロジェクト、高度な専門知識を必要とする開発に向いています。

 

当社では「ラボ型開発」の本契約前には、トライアル契約をおすすめしています。トライアル期間にお客様のビジネスロジックや業務内容の理解、コミュニケーション、品質などをご評価いただくことが可能です。

 

このように、お客様のご要望やご予算に応じて柔軟な開発体制をとることができます。オフショア開発にご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

「QAチーム」と「QCチーム」の2つのチームで品質管理を徹底、満足度の高いアプリをご提供します。

オフショア開発でコミュニケーションとともに不安要素としてあげられるのが品質でしょう。当社では、日本に経験豊富なエンジニア、ベトナムにも優秀なエンジニアを多数揃えています。アプリの納品前には日本人のエンジニアがレビューをし、バグやその他の不具合の有無を確認しています。

 

プロジェクト管理も徹底し、あらかじめ用意した開発計画に沿って進捗やタスク、課題を管理。進捗状況の報告や定例ミーティングなどを通してお客様にプロジェクトの進行を「見える化」することに努めています。

 

また、当社ではQAチームとQCチームの2つの品質管理チームが徹底した品質管理を行っています。開発から独立したQAチームがテストおよびプロセスを含めたアプリ開発全体の課題を抽出。QCチームは上級エンジニアのチェックをクリアしたテスト仕様書に基づくテストやエビデンスチェックなどを実施し、アプリの完成度を高めます。

 

さらに開発ガイドラインに沿った開発やソースコードレビューの徹底、品質管理プロセスの遵守により不具合のない高品質なアプリをご提供しています。

 

コスト抑えつつ高品質なアプリをご提供できる点が、当社のオフショア開発の強みです。

オフショア開発のことでしたら、ぜひ当社にお任せください。

アプリ開発における株式会社GCodeについて

株式会社GCodeの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社GCodeと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社GCodeの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--