株式会社ProVision NI事業部

ベトナムでトップクラスのRikkeisoftと提携し、高品質なアプリをオフショアの低コストで開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ProVision(プロビジョン)は、神奈川県横浜市西区みなとみらいに本社を置くシステム開発会社です。東証一部上場企業である「システナ」のグループ会社である同社は、システム開発の中でも特にソフトウェアの品質検証(QA)に力を入れ、ソフトウ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

ProVisionは設立当初より、システム開発の全工程で品質管理を徹底する、独自コンセプトである「QI(クオリティインテグレーション)」を重視してきました。

NI事業部は、ProVisionの「徹底した品質管理」という強みをベースに、高品質なオフショア開発を手がけています。長年パートナーとして信頼関係にあるベトナム・ホーチミンのシステム開発会社である株式会社Rikkeisoftと提携。NI事業部の日本人マネージャーがベトナムに駐在し、横浜本社と連携して開発プロジェクトに対応します。

日本のお客様とは、日本のNI事業部の担当者とベトナム駐在の日本人担当者がやり取りをしますので、コミュニケーションや開発の進捗管理の不安を払拭。安心してお任せいただける体制を整えています。

オフショア開発の最大のメリットともいえる安価なコストでご提供できることに加え、当社が長年培ったノウハウで、厳しい品質テストをクリアした、高い品質のアプリ・システムをご提供しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

優秀で豊富な開発リソースがベトナムに約1200名。高い技術が必要な案件も、迅速に人材を揃えて対応します。

当社のオフショア開発拠点であるRikkeisoftは、エンジニア約1200名という圧倒的な開発リソースを誇り、うちおよそ40%は日本語が堪能です。このため、比較的大規模なプロジェクトであっても、お客様のご要望に応じて、1~2週間の短い期間で必要な人材を整えて開発を始めることができます。

 

アプリ開発においては、開発そのものだけでなく、「こんなことやりたい」とのご要望をお聞かせ頂ければ、お客様のご要望をアプリでどう実現していくかのご提案をしています。まずは、お気軽にご相談ください。

 

Rikkeisoftにおけるアプリの開発実績を一部、ご紹介します。ビーコン受信機を制作している企業より「社員の勤怠管理にスマホを使いたい」とご相談をいただき、ビーコンを発信するスマホアプリを開発しました。「ビーコンを受信する]アプリが多い中、その逆を希望された案件でしたが、決められた形式で電波を発信するアプリを2週間ほどで開発しました。

 

このように難解な仕組みや高い技術力が必要な案件でも、当社では、必要なスキルを持つ人材を素早く集めて短期間で開発することができます。

 

アプリ開発で重要なのは安定稼働、大量アクセスを想定した負荷テストなどバックエンドシステムもお任せください。

NI事業部のオフショア開発における最大の強みは、「品質」の高さです。ソフトウェアテスト技術者の資格認定を行うJSTQB(Japan Software Testing Qualifications Board)のプラチナパートナーで、JSTQB資格取得者が多数在籍しているほか、Rikkeisoftにも、この資格の国際版であるISTQBの資格取得者が多数在籍しています。品質管理を徹底していますので、安心してお任せください。

 

また、アプリを常時安定稼働させるためには、大量のデータ処理やアクセス集中に備えて、クラウドサーバーに故意に負荷をかけて運用に耐えられるかのテストが求められることがあります。NI事業部では、オフショアでのアプリ開発とあわせて、負荷を想定しての対策など、第三者の厳しい目線で入念な品質検証を実施、安定稼働するアプリとバックエンドのシステムを構築いたします。

 

開発工程の合理化を徹底しているからご提供できるコストメリット。さらに高品質もお約束できます。

コストメリットを期待されることが多いオフショア開発。当社も日本での開発と比較して、案件によっては約40%のコスト減でご提供が可能です。

 

ただし、その理由は単にベトナムの人件費が安いだけではありません。当社が開発工程の合理化を徹底しているためでもあります。既存のフレームワークの活用やクロスプラットフォームで稼働するアプリのご提案など、アプリ開発においても、工数を減らす取り組みを入念に行っていることでコストダウンを実現しています。

 

そして、同時に日本基準の高い品質をお届けしています。

アプリ開発における株式会社ProVision NI事業部について

株式会社ProVision NI事業部の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ProVision NI事業部と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ProVision NI事業部の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--