受託開発と研究開発に強み。高い技術力と専門性を持ち合わせたエンジニアが幅広くアプリ開発に対応します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社pluszero(プラスゼロ)は、東京都世田谷区北沢(最寄り駅:小田急本線・京王井の頭線 下北沢駅)に本社を構えるシステム開発会社です。AI技術を組み込んだシステム開発、AIの研究開発に強みがあるのが特徴です。かなり身近な存在となってきてい… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、お客様の「こういうことをやりたい」をWebシステムに落とし込み、実現することを得意としています。当社の94.4%のスタッフはエンジニアで、そのうちの約4割はPMも担える高いスキルを持つ人材です。

一般的にはシステムのフロントエンド、もしくはバックエンドのいずれかを専門とするエンジニアが多い中、当社は意図的に1人のエンジニアにフロントエンド、バックエンド、そしてインフラ周りまで任せる体制をとっています。

つまり、いわゆるフルスタックエンジニアがお客様のシステム開発を担当すること、さらには、プログラムを組める営業担当者がお客様のお話をお聞きすることで、開発チームとしてシステム全体を総合的に考え、最適な機能を実装するためのご提案ができるのです。

当社の最たる特長といえるのが、AIの「自然言語処理」の研究開発を行っていることです。機械学習をもとにした「画像認識」と比べるとまだ研究が進んでいない分野ですが、だからこそ将来大きく社会貢献できる可能性が高い点に着目しましたと考えております。WEBシステムアプリ開発にもこのAI技術を活用したり、新しい事業のために新たなAIエンジンをゼロから開発したりすることも可能です。お気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

堅牢で安定稼働するアプリをご提供するために、ほどよい最新環境のシステムアーキテクチャをご提案します。

当社のアプリ開発の技術は、適度に新しく、十分に検証が行われ、多く活用された実績があるものだけを採用します。画期的であるとしても安定稼働するかどうかに重きを置き、エッヂが効きすぎたものは使わないようにしています。また、実績が豊富だとしても古すぎる技術も使いません。例えば、サーバーの構築なら、安定稼働の信頼が極めて高くても、将来的なメンテナンスのことなどを考え、オンプレミスではなくAWSといったクラウドをベースにしたご提案をするようにしています。

 

とくに当社はAWSに精通しており、サーバーレスで堅牢かつしっかりとスケールできるシステムやアプリを構築することができます。アクセス数、データ量などのパフォーマンスをしっかりと捉え、安定稼働するシステムを設計します。

 

「IT知識はないが業界知識は深い。優れたアプリを作りたい」お客様の意欲、アイデアは大歓迎です。

アプリ開発において当社が最も大切にしていることは、お客様のビジネスを理解することです。お客様のアプリの開発目的をしっかりと把握し、より良くするために「こちらの方がいいのでは」と別のご提案をすることもあります。

 

進行中のプロジェクトをご紹介しますと、業務に付随する物事をワンストップで処理するアプリを構築しております。この案件は他のシステム開発会社が要件定義に1年かけても進まないということで、当社が引き継いだものでした。「ITはよく知らないけれど、業務を改善するアプリを作りたい」というお客様の思いと当社の得意分野が一致し、2か月で要件定義を終えて、開発をスタートしました。業務内容が非常に細かく、当社ではしっかりと業界知識を学んだうえで、丁寧に設計と実装を行いました。

 

他社で開発が進まない案件も、当社の複数分野の専門家のアイデアで解決できます。ぜひお話をお聞かせください。

 

AIエンジンが中核になるようなアプリ、「果たしてAIで対応できるのか」にもチャレンジしています。

当社は、複数の技術や領域を組み合わせたアプリやシステムを作ることを得意としています。

 

例えば、AIエンジンが中核のアプリを開発しました。お客様にとっても新しい事業で、「そもそもAIで実現できるのか」というところからご相談いただき、当社が「AIでどう動くか見てみましょう」とご提案して開発に着手しました。このレベルでAI技術を活用するアプリは、当社でなければ対応できないと言えるでしょう。

 

 

また別案件では、ゲームのアプリ構築も行っております。ゲームの観戦システム、教育コンテンツなども含まれたお客さまにて内製された大規模なシステムでした。OSはWindows とLinuxが混在する継ぎ接ぎの状態、サーバーは30台で運用されているものを、当社で段階的にAWSに移行して運用コストを圧縮していく予定です。

 

このような複雑なシステムのリニューアルや、新たにアプリ開発を加えた対応も、当社なら対応が可能です。

アプリ開発における株式会社pluszeroについて

株式会社pluszeroの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社pluszeroと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社pluszeroの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--