日本市場にマッチしたUI/UXを重視したデザインのアプリを、オフショア開発でリーズナブルにご提供します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社3NSは、東京都中央区銀座に本社を置くシステム開発会社です。同社は、ベトナムで長く日本企業向けのシステム開発を行ってきた3Sインターソフト株式会社と、日本で長い実績と歴史のある日本ソフトウェア株式会社による合弁会社です。同社が他のオ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、大阪で創業し約半世紀の実績を誇る独立系ソフトウェア開発会社の日本ソフトウェア株式会社と、ベトナム・ハノイで日本企業向けのシステム開発実績が豊富な3Sインターソフト株式会社(3SI)の合弁会社です。

一般的なオフショア開発会社は、「日本の商習慣を理解している」「コミュニケーションも問題ない」とされていても、実際にアプリやシステムの開発プロジェクトが動き出すと、「こちらの要望をきちんと理解してもらえない」といった問題が発生してしまうのが実情です。2021年のある調査でも、オフショア開発企業に課題を感じる点として「コミュニケーション力」が非常に高い数値となっていました。

その点、合弁会社である当社は日本の本社に日本人の営業担当者がおります。また、NSグループのプロジェクトマネージャー(PM)、SE、プログラマなどが、アプリやシステム開発の上流工程と品質管理を担当することも可能です。その上で、ベトナムのハイスキルなエンジニアが開発を担当する「ハイブリッド体制」で、日本基準の高い品質をリーズナブルにご提供することも可能です。

また、ベトナムの3SIは、もともとは日本企業様向けのシステム開発が8割を占めており、日本の商習慣を熟知しています。ベトナム・フエに新会社を設立し新しい開発要員の確保も進めていることも、今後の強みとなります。 さらに、日本ソフトウェアを含む多彩なシステム開発会社を有するNSグループ全体には約350名ものエンジニアが在籍し、お客様のご要望とアプリ開発の案件に応じて、開発リソースとして活用できます。

AIなどの先進技術を活用したアプリ、それと連動して動くシステムのご相談も承ります。ぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

ハイブリッドワークでニーズが高まる安心・安全なモバイルアクセスを可能にする業務アプリの開発が得意です。

テレワークの浸透でオフィスや自宅だけでなくコワーキングスペース、移動中などさまざまな環境で仕事をする「ハイブリッドワーク」も一般的になりつつあります。これまではオフィスで使うものだった業務システムも、モバイルデバイスの普及により外出先で利用したいなど、新しいニーズへの対応が求められています。

 

当社では、外出先、移動中、テレワーク中の自宅など、社外からさまざまなデバイスを使って、業務システムにアクセスし利用できるようにするアプリの開発にも対応できます。

 

業務システムの使い勝手はそのままに、スマートフォンやタブレットで使いやすいようにユーザーインターフェース(UI)を変更したいといったご要望にも対応いたします。ぜひ、ご相談ください。

 

アプリに重要なUIデザインは日本で対応し、ベトナムで開発するハイブリッド体制です。

アプリの開発では、UI/UX(ユーザー体験)を重視したデザインが重要です。当社は、UI/UXを重視したデザインに強みがあります。

 

オフショア開発でアプリ開発を依頼した結果、「日本市場にマッチしないデザインのアプリになってしまった」といった経験をされたことのあるお客様は、意外に多くいらっしゃるかもしれません。その理由はさまざまに考えられますが、日本のお客様の業務、アプリをお使いになるシーンを正確に理解し、使いやすさを考えることが大切です。

 

その点、当社には、日本のユーザー向けのデザインの知見があるデザイナーが多数、在籍しており、日本のお客様が使いやすいと感じるデザインをご提案いたします。そして、そのデザインをもとに、アプリの開発はベトナムで行うという「ハイブリッド」で対応していますので、日本のニーズにマッチしたUI/UXのアプリをご提供できます。

 

特別な費用をかけずに、ハイスキルなエンジニアをアサイン。人員のバックアップまで考慮しリーズナブルで高い品質を保証します。

当社のベトナムの開発拠点には、AI(人工知能)、IoT、ビッグデータなど新技術に対応できるエンジニアが豊富に在籍しています。

 

例えば、AI技術を組み込んだアプリなどは、日本で開発しようとすると高額な費用がかかり、人材の確保も容易ではありません。その点、当社のベトナムの開発拠点には、AIなどの先進技術に精通したエンジニアがいるほか、その他の先端技術についても高いスキルを持った人材がいます。特別な費用をかけずに、比較的容易にアサインできることも当社の強みです。

 

なお、ベトナムは人材の流動性が高く、プロジェクトの途中にエンジニアが退職してしまうこともよくあります。当社は、ベトナムならではの事情もあらかじめ想定して対策を講じています。万が一、特定分野の専門家や経験者が途中で抜けても開発がストップしないよう、バックアップ人材も確保して高い品質を保証しています。

アプリ開発における株式会社3NSについて

株式会社3NSの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社3NSと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社3NSの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--