株式会社京葉情報システム

金融系のシステム開発で培った信頼・実績・技術力・経験値をアプリ開発に注ぎ込み、高品質なアプリを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社京葉情報システムは、1990年7月に設立された、30年以上の歴史と実績を持つシステム開発会社です。設立当初から大手損害保険会社のホストコンピューターのシステム開発を一次請けで担当しています。現在では、損害保険会社のほか、エネルギー関連… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

アプリ開発においても、お客様を第一に考え、アプリをお使いになるお客様の視点に立って、開発に取り組むという当社のスタイルは変わりません。また、お客様がどんなアプリの開発を望んでいるのか、コンサルティングからアプリの企画・設計、開発まで、すべての工程を自社のエンジニアで、ワンストップで行えるのも強みです。エンジニア同士がお互いに意見をぶつけ合うことで、より高品質なアプリを開発できると考えています。

当社が設立以来、得意としてきた金融系システムは、1回の処理で億単位の金額が動くこともあります。影響力も大きく、システムエラーが発生しない業務環境を整備することが大切ですが、当社は設立以来、30年にもわたってミッションクリティカルな金融系のシステム開発を担ってきました。その過程で積み上げてきた、実績と技術力、お客様からの信頼が当社の強みで、アプリ開発においてもその強みを活かします。

アプリ開発 活かせる特長・強み

大手金融系企業の大規模プロジェクトで培ってきたノウハウをベースに「伴走型」でお客様が望むアプリを開発します。

損害保険会社をはじめとする、大手金融系企業の大規模なプロジェクトのシステム開発で培ってきたノウハウをアプリ開発にも注ぎ込めるのが当社の強みです。

 

大規模開発でもっとも重視されるのは品質です。主にウォーターフォール型で開発を進めていくことで上流工程から品質を確保しています。基本設計、詳細設計、製造、単体テスト、結合テスト、総合テストと各工程でのアウトプットを確認し、レビューを重ねることで品質を作り上げていきます。このスタイルをアプリ開発にも取り入れています。

 

当社では、「中堅・中小企業のお客様のお悩みは何か」をヒアリングし、それに対して改善策をご提案するのに多くの実績と経験、ノウハウがあります。お客様への押しつけだけでは、本当に望まれているアプリはできません。お客様と一緒になって改善点を考えていく「伴走型」で取り組んでいきます。

 

QMSとISMSの認証を取得。「バグゼロ」を目標に掲げ、品質管理には最大限注力しています。

品質管理への「こだわり」も当社の強みです。QMS(Quality Management System/品質マネジメントシステム)と、ISMS(Information Security Management System/情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得し、品質情報管理の取り組みを徹底しています。

 

それだけではありません。当社は品質目標として「バグゼロ」を掲げています。一般的にはシステム開発やアプリの開発においては、「バグのないシステムはない」というのが常識です。ところが当社は、そうは考えていません。できないことを掲げているのではなく、究極の目標を意識しながら取り組んでいくのが当社のポリシーであり、実際に「バグゼロ」を実現するための取り組みも実践しています。

 

その一つが、QMSにおいて熟練者または有識者によるレビューだけではなく、品質を確保する第三者による出荷判定を実施することです。「本当に厳しい最終チェック」を社内の「当たり前の取り組み」としています。

 

目指すのは「言われた通りに作る」ことではなく“感動を与えるサービス”です。

当社では、お客様に、“感動を与えるサービス”を提供することを心がけています。アプリ開発やシステム開発において、お客様の期待に応えるのは当然です。それだけでは顧客満足度が高いとは言えません。当社では期待を超える“感動を与えるサービス”を目指しています。お客様のご要望を叶えるだけでなく、それを超えるための提案には時間をかけ過ぎと言われるくらいかけて準備をしています。

 

お客様のご要望どおりに開発、納品しても「欲しかったアプリじゃない…」と言われてしまうという話はよく耳にします。ニーズの後ろに潜んでいる問題点や課題を探っていきながら、お客様にとっての最適なアプリを作り上げていくことで“感動を与えるサービス”をご提供できると考えています。

 

また、当社では、千葉県の中小製造業スマート化推進事業(千葉県IoT推進ラボ)において AI画像検査システムの出展や、IT教育講師、専門家派遣も行っております。中小企業のお客様から、「うまくITを使いこなせない」というご相談を受けることも多々あります。そうした、困っている中小企業のお客様にも小回りの利く対応を心がけています。

 

IT活用にお悩みの発注者様は、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

アプリ開発における株式会社京葉情報システムについて

株式会社京葉情報システムの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社京葉情報システムと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社京葉情報システムの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--