クランチタイマー株式会社

Webアプリも、iOS/Androidアプリも、LINEミニアプリも当社にお任せください!

発注ナビ担当者からのコメント

クランチタイマー株式会社は広島市に本拠を置き、エリアに密着したビジネスを展開するソフトウェア開発会社です。同社の主な事業内容はテクノロジーパートナー事業とテックエデュケーション事業があります。テクノロジーパートナー事業は、お客様からのご… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
中国・四国
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

私たちクランチタイマー株式会社は広島市を拠点に、地域密着型のテクノロジーパートナーとして、お客様のビジネスをITでお支えすると同時に、将来のイノベーター育成を支援することで、地域の発展とビジネスの振興に貢献しています。

お客様のビジネス上のニーズや課題の分析からスタートし、ユーザーに対するヒアリングや、プロトタイプを用いた設計段階の確認なども行い、お客様との間で齟齬のないシステム作りを目指しています。また、システム完成後のサイトへの集客、システムの運用・改善などもお手伝いする体制が整っています。

将来にわたって安心して運用できるサイトやシステムを構築したいというお客様は、ぜひ当社にお声がけください。きっと気に入っていただける提案をご用意させていただきます。

アプリ開発 活かせる特長・強み

Webアプリやスマホネイティブアプリ、LINEミニアプリまでご相談ください

今や私たちの生活に欠かすことができなくなったスマートフォン(スマホ)。そのスマホ向けのアプリ開発も、当社の得意分野の1つです。

 

当社は、Google社のモバイルアプリケーションフレームワークFlutterにより、同一のソースコードからiOS向けアプリとAndroid向けアプリを作成し、工数の低減を図るなど、モバイルアプリ開発にも新しい技術を採り入れながら、使いやすくクオリティの高いアプリ開発を行っています。

 

また、近年では老若男女問わず人気があるコミュニケーションツールLINEを利用したサービスに関するお問い合わせも増えています。当社ではWeb技術を使ったLINE上のアプリであるLINEミニアプリの開発も承っています。

 

さらに、アプリを支えるサーバサイドや、システムを動かすためのシステムインフラなど、バックエンドの構築もお任せください。将来的にシステムを発展させていく、あるいはサービスを広げていく可能性がある場合も、あらかじめご相談いただければ、柔軟に対応できる構成をご提案させていただきます。

 

設計段階においては、リーンキャンバス、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、ブループリントなどのUXメソッドを使い、ユーザーを深く定義するとともに、ユーザーの課題を可視化。必要に応じてユーザーインタビューなども実施し、開発に着手する前にプロトタイピング(試作)を行い、プロダクト開発前にユーザーへの検証を行いながらイテレーション(一連の工程の反復・繰り返し)を回すといったことも行っています。こうした取り組みにより、設計時のミスを無くし、使いやすいアプリケーションを構築していくことができます。

 

なお、開発中はα版、β版などのマイルストーンを設定し、イテレーションを回しながら開発しています。これにより、納品時の齟齬をなくしながら、正式リリースまでの間、品質をしっかりと高めていきます。

 

実績多数!幅広い業種の多様なサービス・アプリケーションを開発しています

地域密着型の当社では、広島エリアのさまざまな業種のお客様のスマホアプリ開発をお手伝いしています。当社の開発実績は数多くありますが、ここにいくつかの例をご紹介します。

 

◆広島銀行スマートフォンアプリ

◆広島大学病院スマートフォンアプリ

◆FlexCRMスマートフォンアプリ

◆ストレッチソックススマートフォンアプリ

 

開発の前段階から丁寧なヒアリングを行う当社では、業種・業界・目的を問わず、あらゆるサービスの開発が可能です。

 

iOSとAndroidという2大プラットフォームに向けたアプリを、同一のソースコードから生成するなど、工数を短縮しつつ、クオリティの高いアプリを開発しています。

 

「こんなサービスを立ち上げたい」「自社サービスを新たにスマホユーザーにも提供したい」など、お客様のご要望をお聞かせください。

 

運用・改善を繰り返し、時間をかけてシステムを「育てていく」お手伝いもお任せください

アプリを作ってそのまま何年も使い続けるということは、まずありません。運用を通じて見つかった改善点をフィードバックし、常にアップデートしながら、より使いやすいものにしていくのが一般的です。また、後から新機能を追加するといったニーズも少なくありません。

 

そのため、運用開始後も改善を繰り返し「長い期間をかけて育てていく」という考え方が必要になります。当社は、リリース後も継続的な提案と改善で、クライアントのビジネスの成長を支え続けます。

 

当社には、アプリの継続的インテグレーションに関するノウハウもあり、アジャイル開発も得意としていますので、DevOpsの考え方なども採り入れ、開発側と運用側が力を合わせながら、お客様のビジネス価値を高めていく協力体制も構築可能です。

 

納品後についての心配は無用です。基本的にはアフターサポートおよびサービスのアップデートにも対応する前提で、ご予算に応じたご提案をさせていただきます。

アプリ開発におけるクランチタイマー株式会社について

クランチタイマー株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 クランチタイマー株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、クランチタイマー株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--