“Made in Japan”の品質保証に基づいた高品質なアプリを、ベトナムのオフショア開発でリーズナブルに提供!

発注ナビ担当者からのコメント

SHIFT ASIA CO., LTD.は、日本におけるソフトウェア品質保証・第三者検証のリーディングカンパニーである株式会社SHIFTのグループ会社として2016年ベトナムで設立されたオフショア開発会社です。“Made in Japan”の品質保証の知見に基づいた高品質なソフト… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

SHIFT ASIAは、ソフトウェアテストのリーディングカンパニーである株式会社SHIFTの国外デリバリー拠点の一つとして2016年にベトナムで設立されたオフショア開発会社です。日本で委託したプロジェクトと変わらない、またそれ以上の品質を実現するソフトウェア開発・検証サービスを提供することをミッションとしています。

当社の強みはコミュニケーション力・技術力・スピードです。

1.高いコミュニケーション力を提供できるのは採用ハードルが非常に高いこと。日本語検定または英語バイリンガルのエンジニアのみを採用しており、通常ブリッジで発生するコミュニケーションコストを低減できます。

2.提案および納品スピードおいては、いただいたアイデアをもとにモック・MVP開発のデザイン提案からテストを行ったうえでの開発まで、一連のプロセスをスピード感もって提供することを強みとしています。

3.誇れる技術力を支えているのは、60名以上在籍する「フルスタックエンジニア」です。ソリューション提案・設計から開発・運用まで、全工程を手がけられる3年経験以上の優秀なエンジニアを採用しています。一般的なオフショア開発会社は、コーディングの技術を持ったプログラマーを数多く抱えていることで、低コスト・短納期での開発に強みを持っているでしょう。それに対し、弊社では安かろう悪かろうではなく「品質」を強みとしています。

アプリ開発 活かせる特長・強み

漠然としたアイデアしかないお客様でも、コンサルティングを行いながらアプリ開発まで導きます。

「こんなものを作りたい」という漠然としたアイデアや要望、コンセプト(概念)しかないお客様に対して、アドバイスやコンサルティングを行いながら開発を行うことを得意としています。

 

その上で当社では、技術面におけるアドバイスやバックエンドのセットアップ、UI/UXや品質保証手法などについてのコンサルティングにも対応しており、開発方式についてはアジャイル方式でのオペレーションも問題ございません。

 

当社の主な開発実績は以下の通りです。

◆オフィス予約システム開発(開発言語:React Native/アジャイル型開発)

◆銀行向けスマホアプリ開発(開発言語:Kotlin/ウォーターフォール型開発)

◆飲食店向けIoTアプリ開発(開発言語:Kotlin/ウォーターフォール型開発)

◆ソーシャルレコーディングアプリ開発(開発言語:Java, Swift, MySQL/ウォーターフォール型開発)

 

昨今では、BtoC向けアプリの開発実績が増加傾向にあり、アプリをローンチ後にマーケットからのフィードバック、またユーザビリティテストの結果をとりいれることによって改修改善のご提案をさせていただいています。

また、アクセス数の急増に対応するために、パフォーマンステストや負荷テストを行うことで、普段からカバーをしていくように心掛けています。

 

MVP開発の手法では単なるモックアップではなく、実際に動くサービスとして必要最低限の機能を実装した「試作」を提供。

本制作をするかどうかの判断のための「完成イメージ」を確認できます。また開発時のフィロソフィーとしては、当社独自の開発思想であるDAAE(ダーエ)で提唱しています。

 

DAAEとは、「Design Agility Assemble Economic quality」の頭文字をとった新たな開発概念です。お客様が作りたいとお考えのサービス要件を整理して、いくつかの完成イメージとなる試作を数パターン作ります。

 

オフショア環境でセキュリティ対策に不安を感じられることがないよう、弊社では金融系の開発案件を数多く手がけ、セキュリティ対策は万全。案件により専用スペースを作り開発を行うことも。情報管理も徹底しています。

当社では高い品質のアプリを開発して、メンテナンス部分までも対応しています。その場合、エンジニアのコミュニケーション能力も試されることにもなりますが、当社のベトナム人スタッフの約70%以上は日本語能力検定でビジネスでのコミュニケーションも可能なN2以上の資格を持っており、通訳者がいなくとも意思疎通にはまったく問題がないレベルです。

 

とはいえ、日本とは文化の違いなども心配されるかもしれませんので、在籍している約10%の日本人プロジェクトマネージャーが全面的にフォローできる体制をとるなど、言語力・コミュニケーション力・PM力には強いこだわりを持っています。どうぞご安心ください。

アプリ開発におけるSHIFT ASIA CO., LTD.について

SHIFT ASIA CO., LTD.の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 SHIFT ASIA CO., LTD.と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、SHIFT ASIA CO., LTD.の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--