株式会社オレンジテクノロジーズ

想いを形に。システム開発を通してビジネスにおける課題の解決をお手伝いします

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社オレンジテクノロジーズは1986年に設立されたソフトウェア開発会社です。当時はまだ、現在のようなPCが普及しておらず、業務系のシステムでは大型の汎用機が主流で、システムを導入するのは主に大手の企業でした。そのため同社は、現在に至るまで… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

私たちオレンジテクノロジーズは1986年、まだ現在のようにPCが普及しておらず、汎用機と呼ばれる大型コンピューターが主流だった頃に設立されました。そこから30年以上の間、世の中の技術の進化、ビジネスの変化をキャッチアップしながら数え切れないほど多くのお客様企業をIT面からお支えしてきました。

当社は長年にわたり製造業向けのシステム開発を手掛けてきました。その過程で画像処理技術(被接触の外観検査、微細加工における不良検出)や制御装置通信技術といったノウハウを豊富に蓄積しています。そのため、近年ではそれらのノウハウを活かし、画像の入力や通信機能を内包したモバイルデバイスのアプリケーション開発も得意としています。

モバイルアプリ開発では、製造業はもちろんですが、それ以外の業種のお客様からも多数の引き合いをいただいており、実績も数多く積み上げております。

モバイルアプリ導入をご検討のお客様は、ぜひ当社をご指名ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

作りたいもの、やりたいことをお聞かせいただければ、当社からさまざまなご提案をさせていただきます

製造系大手企業ともお付き合いのある当社ですが、日本のモノづくりを下支えする中小の製造業のお客様とも多数のお取引をさせていただいております。

 

中小企業には、企業ごとに異なる文化が根付き、長年社内で練り上げてきた組織や業務の体系が築かれています。そんな企業文化を大切にし、尊重しながら、一つひとつあつらえたように使い心地の良いシステムやアプリをご提供していく。これは大手の開発会社がなかなか手を出しににくい領域です。

 

当社は、経験豊富なエンジニアと、小回りの効く組織で、そうしたお客様のニーズを細かく拾い上げ、また、システムやアプリ導入後の運用まで見据えた上で、最適なものをご提案しています。

 

「作りたいものや、やりたいことはあるけれど、何をすればいいのか、何を決めればいいのか分からない」というお客様も、まずは当社にご相談ください。

 

開発はもちろん、導入後の運用・保守まで、一貫して承ります。

 

実績多数。開発技術・開発体制も多彩。モバイルアプリのことなら、ぜひ当社へ!

開発体制も時代に合わせて柔軟に対応しており、従来のウォーターフォール型の開発から、近年脚光を浴びているアジャイル型の開発まで、ニーズに応じた開発スタイルをご用意できます。

 

当社の開発実績、技術領域も多岐にわたっています。その一部をご紹介します。

 

◆放送業向け装置制御アプリ

Android OS、Android studio、Eclipse、Java、WiFi通信

 

◆医療機器メーカー向け監視アプリ

Android OS、Android studio、Kotlin、BLE通信

 

◆小売業向け注文アプリ

Android OS、Eclipse、Java、NFC

 

◆福祉業向け障がい者用歩行支援アプリ

Android OS、Eclipse、Java、JNI、NDK、WiFi通信、GPS、GoogleMap、地磁気センサー、加速度センサー、カメラ

 

◆運送業向けデータ解析アプリ

Windows7、Windows10、VisualStudio、C++ 、Builder、C#、C++、VC++、MySQL、AWS、.NetFrameWork

 

◆食品 検査アプリ

 VisualStudio、C#、LAN通信

 

◆輸送機器 データ解析アプリ

 VisutalStudio、C#、Python

 

上記はほんの一例に過ぎません。「既存アプリに合わせて新規のアプリを導入したい」といったご要望にも、柔軟にお応えしています。

 

お客様に安心して使っていただけるシステムやアプリを開発するため、品質にもとことんこだわっています

多くのモノづくりと同様、当社が手掛けているソフトウェア開発においても品質管理は欠かすことができません。

 

お客様に自信を持ってソフトウェアをご提供するため、当社では、2006年にソフトウェア設計・開発における品質マネジメントの国際基準であるISO9001を取得。社内に情報セキュリティ推進委員会も設置し、社内もエリア区分を設けるなど、情報漏洩対策にも万全を期しています。

 

また、プロジェクト管理を徹底するため、開発プロジェクトの標準化にも努めています。自社で独自に開発したシステムにより、受注した案件の規模見積と社内工数予想実績を入力することで、経営管理、プロジェクト管理、品質管理を同時に運営。工数、原価、費用などをきちんと管理し、プロジェクトを滞りなく進め、質の高いプロダクトをアウトプットしていきます。

 

さらに、各種の解析ツールを導入し、開発成果の入念なチェックを行っています。

 

品質マネジメントシステムの確立と推進・維持を続け、クオリティの高い成果物をお届けします。

アプリ開発における株式会社オレンジテクノロジーズについて

株式会社オレンジテクノロジーズの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社オレンジテクノロジーズと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社オレンジテクノロジーズの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--