合同会社アリザータ

ノーコード開発で短納期かつリーズナブル、高品質なアプリ開発を実現します

発注ナビ担当者からのコメント

合同会社アリザータは2020年設立のシステム・アプリ開発会社です。ベトナムの開発会社と提携したオフショア開発会社で、コンサルティングや要件定義といった上流工程から、開発・実装・テスト・保守といった下流工程までワンストップでお任せいただけます… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は2020年設立、おもにWebシステムやスマートフォン向けアプリの開発会社です。ベトナムの開発会社と提携してオフショア開発を手がけています。Webシステムやアプリの開発におけるコンサルティングや要件定義は日本国内にある当社が行い、開発・テスト・実装・保守などはオフショアの拠点が担当。UI/UXを重視したデザインにも強みがあり、デザインを含めてコンサルティングから要件定義、開発から保守まで、すべてワンストップでお任せいただけます。

当社のオフショア開発拠点は、ノーコード開発を得意としています。プログラミングが不要なためスピーディーにシステムを開発できるほか、お客様のご要望にも柔軟に対応できるので、満足度の高いシステムやアプリを短期間にリーズナブルに開発することが可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

リーズナブルで高品質なアプリをスピーディーに開発します

当社では、業務提携しているベトナムのオフショア開発会社と連携してアプリ開発を手がけています。オフショア開発のメリットは、やはりコストを抑えられる点でしょう。また、開発に際してはノーコード開発を基本としており、一般的な開発期間の5分の1程度でアプリを完成させることができるため、その分、コストを抑えることが可能です。

 

もちろん、コストが低くても品質まで低くてはまったく意味がありません。オフショア開発は以前に比べ、品質はかなり向上していると言われますが、それでも品質が低いというイメージをお持ちのお客様が多くいるのではないでしょうか。その要因の一つが、要件定義の甘さにあると当社では考えています。何を目的にどのようなアプリを開発するかをあらかじめ明確にしないまま開発を進めてしまうと、機能の追加や開発の手戻りが発生し、当初想定していた仕様からは外れてしまい、開発にかかる費用も見積りをオーバーしてしまうことがよくあります。そうしたことが、お客様がオフショア開発にご満足いただけない、主な原因だと考えます。

 

そこで当社では、お客様にご満足いただけるオフショア開発を実現するために、事前の「見積り算出作業」を徹底的に行います。お客様のご要望とご予算をヒアリングし、必要な機能を洗い出して優先順位を付け、その上で予算内に収まるように機能を厳選した上でご提案するように徹底しています。

 

また、定期的な進捗報告やデモによる仕様確認によって、お客様のご要望と実際の成果物に乖離がないことを確認しながら開発を進めることで、品質を担保していますのでご安心ください。

 

アプリの設計からストアへの登録代行までワンストップでお任せください

当社の強みの一つが、コンサルティングや要件定義、設計といった上流工程から、開発・テストといった下流工程まではもちろんのこと、UI/UXを重視したデザインについても、ワンストップでお任せいただける点です。

 

特にコンサルティングや要件定義においては「他の開発会社と比べ非常に丁寧」「時流に乗ったアドバイスをしてもらえた」と多くのお客様から高くご評価いただいています。

 

その背景にあるのが当社の社名「アリザータ」です。アリザータはイタリア語で「笑顔」を意味しており、当社の開発したアプリ開発によってお客様の笑顔を作るためのサポートをすることをポリシーとしています。

 

アプリやWebシステムは、今まで叶えることができなかったお客様の夢や目標を実現するためのツールだと考えています。そして、ご縁があり当社にご依頼いただいた以上は、お客様と一緒になってその夢を叶えたいと考えています。

 

そのため、ただ単にお客様に言われたアプリを作るのではなく、お客様の現状を把握した上で最適なアプリをご提案し、設計・デザイン・開発・実装はもちろんのこと、アプリストアへの登録代行や収益化のコンサルティングまでをワンストップで対応しています。

 

業務効率をアップするDXも支援、デザインや操作性にもこだわります

お客様の中には、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みを本格的に進めようとされているところも多いと思います。当社では、そのご支援も手掛けています。具体的にはお客様がお使いの現行のシステムやアプリを分析し、見やすさや使いやすさ、他業務の連携といった業務効率化のお手伝いをしています。

 

例えば、今までExcelを使ってデータ管理をしていたが、業績が伸びたことで取り扱うデータが増え、Excelでは効率が悪くなった、アプリとシステムとを組み合わせて利便性の高い仕組みへとリニューアルしたい。このようなデジタルを駆使してご要望を実現するためのお手伝いをしています。

 

もちろん、せっかくアプリやシステムを作っても使われなければ意味がありません。実際に使う現場の声を収集し、使いやすいデザインや操作性にこだわりつつ、業務効率向上につながるご提案をしています。

アプリ開発における合同会社アリザータについて

合同会社アリザータの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 合同会社アリザータと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、合同会社アリザータの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--