株式会社礎デザインオートメーション

AIや機械学習による分析や予測の結果をスマートフォンアプリで利用したい――機械学習に精通した当社なら、ソフト/ハードを問わず、さまざまなご提案をご用意できます

発注ナビ担当者からのコメント

近年、さまざまな業種・業界において、AI分野の機械学習を採用したシステムの導入が進んでいます。コンピュータの性能向上や開発・実装技術の普及が進んだことも背景にありますが、何よりも、機械学習が幅広い分野に応用できるということが知られてきたこ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

私たち礎デザインオートメーションは、もともとLSI設計およびLSI設計ツールの開発・販売を行う会社として設立され、その後、機械学習の分野に進出しました。以来、もともとのLSI設計のノウハウを活かし、画像処理や通信制御等、機械学習をソフトウェアとハードウェアの両面からサポートするシステム開発会社として、お客様から絶大なご支持をいただくようになりました。

機械学習そのものだけでなく、AIシステムと関係の深い画像解析や通信制御など、当社の得意分野はどんどん広がっています。

AIを導入して新たなビジネスの可能性を追求したいとご検討されているみなさまには、ぜひ当社をご検討ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

機械学習を利用したシステムはもちろん、データの前処理から導入後の運用まで、力強くサポートします

機械学習の技術進化は近年ますます加速しています。少し前まではできなかったことができるようになり、分からなかったことが、より正確に予測できるようになっています。

 

これまでに、さまざまなデータ分析モデルが登場し、それらがライブラリ化され、機械学習にそれほど詳しくない人が手軽に利用できるようになったことも、機械学習を、より身近なものにしてきました。

 

当社は、そうしたライブラリが普及する以前から機械学習を手掛けてきたこともあり、内部にまで精通しています。目的に応じた最適なモデルをライブラリの中から適用するだけにとどまらず、新たな分析モデルの設計・実装も行えるのは、当社の大きな強みです。

 

また、機械学習を行うためのデータの前処理についても多くのノウハウを有しています。分析モデルがライブラリとして普及してきた現在、データをどのように事前処理して機械学習を行うかが精度を左右することも少なくありません。

 

当社にご相談くだされば、データの収集から前処理、学習、実データの分析・予測、結果の運用まで、総合的な知見から、より優れた機械学習システムをご提案させていただきます。

 

普段利用しているWebサービスやスマホアプリの裏側でも機械学習のシステムが動いています。お客様のシステムでも是非ご検討ください

機械学習というと「特定分野の話でウチの業務には関係ない」と思っていませんか? 実は、普段、Webブラウザやスマートフォンアプリで利用しているサービスの向こう側で、あるいは日常よく利用する店舗の運営で、機械学習を利用したシステムが動いていることも少なくありません。

 

当社が手掛けたシステムの例をいくつかご紹介しましょう。

 

たとえばある求人サイト運営会社から、求人掲出企業の情報をネット上のコーポレートサイトなどから集め、紹介文を自動生成できないかというご相談がありました。そこで、ネット上をスクレイピングして、得られたデータを自然言語解析して、紹介文を生成するというシステムをご提案・開発。サイト運営の大幅な効率化を図ることに成功しました。

 

また、回転寿司チェーンを展開する企業から「寿司ネタを効率的に自然解凍させたい」というご要望がありました。当然ですが、自然解凍させるには、一定の時間を要します。来店客数の予測を誤ると、解凍が間に合わず、ビジネスの機会損失に繋がってしまいかねません。そこで、過去の来店客数とそれに付帯するさまざまなデータを用いて学習をさせ、精度の高い予測を可能とし、お客様のビジネスを最適化することに成功しました。

 

バックエンドで稼働する機械学習システムはもちろんですが、フロントエンドのWebアプリケーションやスマートフォンアプリの開発も含め、当社ならば機械学習のトータルソリューションのご提供が可能です。

 

ソフトウェアのみならず、専用LSIやGPUでの高速化・効率化も選択肢に加え、お客様にとって最適なシステムを構築します

AI分野では、画像認識のようにデータ処理を伴うものが多く、そうしたシステムでは大量に送られてくるデータを、より高速に処理することでシステム性能の向上が期待できます。定型の処理や単純な信号変換ならば、汎用のCPU上でソフトウェアを使って処理する以外に、カスタムLSIや信号処理に特化したプロセッサDSPを使うなど、専用ハードウェアの助けを借りることで処理を高速化するという方法も考えられます。

 

当社はもともとLSIの回路設計ツールの開発や、LSI設計、ASIC、FPGAを利用したカスタムLSIの実装などを手掛けてきました。そのため、ハードウェアの積極利用に関する知見も豊富です。

 

また、コンピュータ内で普段はグラフィックスの計算処理を行う画像処理プロセッサ(GPU)を、機械学習で多用する行列や微分の計算処理のような、グラフィック以外の目的に利用する「GPGPU」についても、数多くの利用実績があります。

 

システムを構築するに当たって、選択肢が多いに越したことはありません。当社では、ソフトウェアのみで構築するのか、専用ハードウェアの助けを借りるのかなど、お客様のご予算や目的、ニーズに応じたさまざまなご提案をさせていただきます。

 

機械学習を利用したシステムのご用命は、ぜひ当社をご検討ください。

アプリ開発における株式会社礎デザインオートメーションについて

株式会社礎デザインオートメーションの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社礎デザインオートメーションと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社礎デザインオートメーションの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--