株式会社コムウェイ

マルチプラットフォームでのスマートフォンアプリはもちろん、業務系Windowsアプリ、IoT関連のアプリ開発など、幅広く対応しています。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社コムウェイは、20年以上の開発経験と実績があるシステム開発会社です。医療、サービス業界の販売管理、建築業界の案件管理などをはじめとした、さまざまなシステムを多種多様な開発言語で開発しているのが大きな特長となっています。お客様からの… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
東北、関東、関西、九州・沖縄
more

3つの特徴

  • 1
    業務系のWindowsアプリの開発にも対応。ハンディターミナルで動くアプリなどスマホアプリ以外のこともご相談ください!
  • 2
    アプリ開発では先々のことを考え、お客様の業務の理解を深めながら、汎用的に長くお使いおいただけるものをご提案します。
  • 3
    製造業からのニーズが高い、IoTとスマホアプリを連携させた開発に強み。AI分析やBI分析も含めたご提案もしています。

開発実績

会員ポイント管理アプリ
会員様向けにポイント管理できるアプリの開発を検討しておりました。 そのため要件定義~実装までコ…

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社コムウェイは、20年以上の開発経験と実績があるシステム開発会社です。医療、サービス業界の販売管理、建築業界の案件管理などをはじめとした、さまざまなシステムを多種多様な開発言語で開発しているのが大きな特長となっています。

お客様からのご要望に対しスピード感を持って対応するために、社内での開発にはこだわりがあり、小規模案件も含め年間150件以上の開発案件に対応。そのうち、約半数は一時請けやクライアント企業から直接請け負うプライム案件です。

同社はエンジニアの高品質を武器にしている“エンジニア集団”です。エンジニアの『質』をとても重視しており、同じお客様に対応するエンジニアは、できる限り同じスタッフが継続して対応するようにしているとか。この姿勢からも同社の『質』へのこだわりが垣間見えることでしょう。

同社の代表取締役 種田 真吾氏のモットーとして「お客様と会話できるエンジニアになれ」があります。実際に手を動かすエンジニアは、お客様とうまくコミュニケーションを取り、お客様に寄り添いながら開発を行っていくことが必要だということ。
エンジニアが“コミュニケーションができる営業SE”になっていくことで、お客様との信頼関係構築につながり、それが継続する率にもつながっていくのではないでしょうか。

また、同社に在籍している社員74名(2022年4月現在)のうち90%以上はエンジニアです。そのため、ほとんどの案件を自社のエンジニアだけで開発を進めることができるので、開発品質とコストにも強みを持って日々取り組んでいます。

さらに、同業者の技術支援として部分開発に入ることも多いのが同社の特長です。同業者からも技術支援を求められ、評価されていることからも、同社の技術力の高さは立証できます。
同社にご興味を持たれた発注者様は、お気軽に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

(編集長)

対応エリア

東北
岩手県 / 宮城県 / 福島県
関東
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
関西
三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
九州・沖縄
福岡県 / 鹿児島県 / 沖縄県

会社情報

設立 2001年(平成13年)8月
資本金 2,500万円
従業員数 74名 (2022年4月1日現在)
代表取締役 種田 真吾
所在地 【東京オフィス】〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6 麹町保坂ビル6階
【大阪オフィス】〒541-0054 大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル8階
ホームページ https://www.com-way.co.jp/

アプリ開発における株式会社コムウェイについて

株式会社コムウェイの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社コムウェイと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社コムウェイの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--