スマホアプリなら、フロントエンドもサーバサイドもお任せください! 直感的で使いやすく、大量のアクセスにも対応できるシステムをご提案します

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社TCの髙井雄治代表は、システムエンジニアやPMとして、ワールドワイドに展開するITコンサルや、国内大手ITコンサル、大手Web系企業、国内大手コンピュータベンダー系SIer等でエンジニアやPMとして活躍し、大手企業向けのシステム開発や、時には数… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社代表の高井はシステムエンジニアとして、グローバル展開するコンサル会社や、国内ITコンサル大手、大手Web系企業、国内大手コンピュータベンダーなどと一緒に、大手企業を顧客に、ビジネスの検討からプロジェクト全体を見渡したビッグプロジェクトを数多く手掛けてきました。そうしたシーンで培ってきたノウハウを活かし2021年に当社を設立。大手はもちろんですが、中小企業のお客様に向けても、DX推進をサポートします。トライ&チャレンジを忘れずに、常識に捉われない価値提供を心がけています。

アプリ開発 活かせる特長・強み

すべてのお客様に失敗のないシステム開発・導入を実現します!

システムを導入しようとしたが失敗した。そんな苦い経験をした、あるいは周囲で見聞きしたというお客様も、当社なら心配は無用です。

 

当社の強みは、失敗しないシステム開発の進め方を知っていることです。

 

システム導入の失敗は、さまざまなところに要因があります。

 

たとえば、発注したら意図したものと違ったシステムが出来上がったというケース。これは、お客様と開発サイドが、頭の中でそれぞれ違った絵を描いていたということです。当社は、そうしたことがないよう、お打合せの段階で、お客様の目的と効果を丁寧にヒアリングし、画面のデザイン案、機能案をお出しします。その際、実際に操作できる、簡単なモックアップを制作したご提案も行っています。

 

モックアップをベースにお互いの意見を出し合うことで、同じ絵を思い浮かべることができ、齟齬のないシステム開発が行えます。また、こうすることにより、事前にしっかり仕様を固めることができ、あとから何度も仕様変更が発生して、プロジェクトが「火を噴く」といったことも避けられます。

 

プロジェクト管理自体も重要なテーマです。当社では、プロジェクト管理の世界標準であるPMBOKに準拠した管理手法を導入。予算、クオリティ、デリバリのバランスを取りながら、プロジェクトを適切に進めていきます。

 

また、当社では多くのシステム開発において、DevOpsと呼ばれる開発手法を採り入れています。

 

DevOpsは、システム開発(Development)担当と導入・運用(Operation)担当が密接に協力する体制を構築することで、システムの導入や更新を迅速に行えると同時に、システムの設計段階から運用フェーズの細部まできちんと視野に入れることができるため、破たんのないシステム開発が可能となります。

 

このように当社は、さまざまな手法を用いて、すべてのお客様に失敗のないシステム開発・導入をお届けしています。

 

アプリケーションデザインのガイドラインを熟知し、直感的で使いやすいUI/UXを持つアプリを開発します

スマホやタブレットで動作するアプリも、その多くはネットワーク経由でサーバサイドと連動しており、サーバサイドとフロントエンドに分かれています。

 

フロントエンドについては、スマートフォンやタブレットでの使いやすさや分かりやすさが大切。その点、スマートフォンOSをリリースするGoogle社やApple社が出しているアプリケーションデザインのガイドラインを熟知しているのは、当社の大きな強みです。

 

社内には、アプリのUI/UX(ユーザーインターフェイス/ユーザー体験)にこだわりのあるエンジニアがおり、常に各OSのガイドラインに沿った、直感的で使いやすいアプリの開発を心がけています。

 

また、アプリをリリースした後のSEO対策も、当社にお任せください。せっかくリリースしたアプリも、ストアで見つけてもらい、ダウンロードして使ってもらわなければ意味がありません。アプリのストア検索で、どういう検索にヒットさせるか、といったノウハウも多数蓄積されています。ご相談いただければ、豊富な知見を基に、さまざまな角度からご提案させていただきます。

 

アプリを裏で支えるサーバサイドの開発も、大規模なものから中小規模まで、あらゆるニーズにご対応します

アプリを支えるサーバサイドも、当社では大規模なものから中小規模のものまで、ご対応可能です。

 

当社のエンジニアたちは、数千万人規模の利用者がいるような大規模なサーバアプリケーションの開発・構築経験もあり、ロードバランサ―で負荷分散を行い、大量のアクセスを処理するような構成も当社なら実装可能です。

 

また、大量のコンテンツ配信を低負荷で行うコンテンツデリバリーネットワークの構築も可能です。

 

大量のコンテンツを単一のサーバから配信すると、サーバやネットワークへの負荷があまりにも大きくなります。グローバルに配置したキャッシュサーバから、それぞれコンテンツを配信することで負荷を低減し、ユーザーに快適な利用をもたらします。

 

大規模システムだけではありません。中小規模のシステムにも常に全力で取り組みます。また、リリース後にアプリが人気となり、スケールアウトしていくケースでは、サーバサイドの増強、システム規模の拡大も重要なテーマになります。当社にご相談いただければ、あらゆるケースに対応したシステムの提供をご提案させていただきます。

 

アプリの導入をご検討でしたら、フロントエンドからサーバサイドまで、開発から運用まで、ワンストップでご対応可能な当社を、ぜひご指名ください。

アプリ開発における株式会社TCについて

株式会社TCの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社TCと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社TCの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--