新たなビジネスをスマホアプリで展開したい!当社は、そんなお客様のニーズにあらゆる面でお応えしています。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社Hinode Laboは、2017年設立の若い会社ですが、代表の水野氏はエンジニアとして15年以上の経験を持つエキスパート。水野氏は、自らのエンジニア経験を通じて、開発が終わったらそれっきりというのではなく、「お客様のビジネスパートナーとして伴… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

株式会社Hinode Laboは、お客様のビジネスの成長に合わせて長い距離を伴走していくパートナーとなるべく、2017年に設立されたソフトウェア開発企業です。お客様の目的や予算、ビジネススケジュールに合わせて、請負契約と準委任契約(以後、ラボ型開発)を柔軟に切り替えてご利用いただけるほか、日本人フルマネージドオフショア開発を積極推進することで、人材供給量のニーズと、一定程度のコスト面のニーズにもお応えしています。スタートアップ企業や新規事業進出、大規模開発などをご検討されているお客様は、ぜひ当社へ!
初期開発はもちろん、その後の次のフェーズでの開発や、保守運用も行っております。

アプリ開発 活かせる特長・強み

画面デザイン等のUI/UXから、機能を支えるサーバサイドまでトータルにお任せください!

スマホアプリでビジネスを展開する際に最も大切なのは、使いやすく分かりやすいデザインや操作性の設計です。

 

当社は画面デザインや操作性の設計にも力を入れております。

アプリ開発黎明期と比べて、現在は大企業がさまざまな新しい機能提供を日々行なっており、一般ユーザーの目が非常に肥えている状況です。そのため、表に見えない裏側の機能やプログラムがしっかりしていることは当然のことで、最終的には表に見えるデザインや操作性だけで評価をされます。

お客様が抱える顧客層をペルソナに設定し、デザインや操作性の設計を行っていきます。

 

また、当社はAWSやバックエンドの開発もメイン事業として行っておりますので、トータルでお任せ頂ければと思います。

 

スマホアプリでビジネスをご検討でしたら、まずは当社にご相談ください。

 

お客様のニーズに合わせた受注形態で、新しいビジネスのスタートをきめ細かくサポートしていきます!

どんなプロジェクトも、限られた予算でビジネスを立ち上げ、成長させていかなければなりません。お客様によってさまざまな課題を抱えており、当社は契約形態の組み合わせにより、柔軟にサポートしております。

 

たとえば、システムの仕様をあらかじめしっかりと決めて開発に臨むなら、請負契約という契約形態が向いています。

各種補助金を利用する際や、初年度予算のみ確保しており来年度予算は結果次第といったケース、初めてプロダクト開発をされる方などでは、請負契約の形態を採用される会社様は多いです。

 

プロダクトはリリース済みで、追加開発を継続的に進めていくケースや、スタートアップで一緒に0から立ち上げたいというケースなどでは、人月工数で契約を行う、ラボ型開発をお勧めしています。ビジネスプロセスの確立とシステム開発を併行して行うようなニーズで採用される会社様が多いです。

 

さらに当社であれば、請負型契約、ラボ型契約を柔軟に切り替えてご利用いただくことが可能です。

請負型で最小限のシステムを構築してビジネスをスタートし、その後の継続的な開発やバージョンアップはラボ型契約で、といった切り替え方を望む企業様は非常に多いです。

 

加えて、当社は海外オフショア開発を行っているため、人材供給量と、人数の増減の柔軟さでは、同規模の国内システム開発会社とは比較にならないほどの優位性があり、かつ10%~30%程度ではありますがコストメリットも出せます。

新しいビジネスを成功させるためのパートナーとして、ぜひ、当社をご検討ください。

 

お客様のビジネスを支えるさまざまなアプリを開発。実績豊富な当社に、ぜひお任せください!

当社がこれまでに開発を手掛けてきたシステムは、業種・業態もさまざまです。それでも対応できるのは、お客様のビジネスを深く理解し分析する努力と、お客様のビジネスを成功させることを目的に設定した開発方針があるからです。

 

当社のこれまでの開発実績の一部をご紹介します。

 

■[大企業] 旅程管理アプリ

ビジネス出張における同僚と、または旅行における友人と、お互いの旅程を共有できるアプリの開発を担当しました。

GoogleCalendarのような機能を提供しています。

Ruby on Rails、React Native、Firebase、AWS

 

■[大企業] Skypeのようなビデオ会議アプリ

画面共有、ペンツール、動画録画、複数人同時接続、チャットなどの機能開発をしました。PC、iOS、Androidに対応しています。

PHP、Laravel、Vue.js、Swift、Kotlin

 

■[大企業] 社内専用グループチャット

自由にグループを作成でき、画像、動画などをLINEのようなリアルタイムチャットでやりとりできるアプリの開発を担当しました。

React Native、Firebase

 

■[大企業] 営業日報アプリ

営業先の施設情報をGPSで取得し、自動で滞在時間、場所の日報を記録できるアプリの開発を担当しました。

PHP、Laravel、React Native、AWS

 

■[ベンチャー企業] 美容室・サロン予約アプリ

全国の美容室・面貸しサロン・シェアサロン・レンタルサロンで、24時間いつでも予約が可能で、リアルタイムチャット、ビデオ会議、クラウドサイン、予約台帳管理などの機能の開発を担当しました。

Ruby on Rails、Swift、Kotlin、Firebase、Vue.js、AWS

 

■[ベンチャー企業] CtoCクラウドソーシングサービス

職業ごとにCtoCでマッチングし、お仕事をお願いできるクラウドソーシングサービスの開発を担当しました。

Ruby on Rails、AWS、React Native

 

その他、ここでご紹介できなかったアプリも多数あります。まずは、当社にお問い合わせください。

アプリ開発における株式会社Hinode Laboについて

株式会社Hinode Laboの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社Hinode Laboと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社Hinode Laboの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--