スマホアプリからLIFFアプリ、自社および顧客先利用の端末調達までワンストップでお応えします!

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社SeeDは2021年9月に設立された若い会社ですが、同社代表をはじめ、在籍するエンジニアたちは、いずれも豊富な経験を持ち、これまでにもさまざまなシステムを開発してきました。官公庁系のシステムや金融機関のシステムから、コンシューマ向けのWeb… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

株式会社SeeDは2021年9月に設立された比較的新しい会社です。しかし、当社設立メンバーはいずれも経験豊富なエンジニアが揃っており、それぞれに得意分野を持ちながら、お客様のあらゆるニーズにお応えできる体制を整えています。最新技術への取り組みにも積極的に取り組んでいるほか、設計・開発だけではなく、その後の運用・保守、あるいはその前のITコンサルティングなどにも高い専門性を発揮し、お客様のビジネス課題の解決や、新たなビジネスの展開を力強くサポートしています。当社は常にお客様に寄り添い、お客様のビジネスを成功に導くために、技術面から力強くサポートしていきます。ご提案まで費用は発生しません。ぜひ、当社にご相談ください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

PC向けWebアプリとの同時開発や、端末ごとのネイティブアプリ開発も、当社にお任せください!

スマートフォンやタブレット向けのアプリ開発では、目的に応じて技術を使い分けています。既存Webサービスのアプリ化ならば、React Nativeという技術を利用し、Webサービスとスマホ用アプリを同時に開発します。こうすることでPC向けのWebサービスと、スマホ向けのアプリを作り分ける必要なく、開発工程も単純化され、不具合が生じにくくなるというメリットもあります。

 

当社では、ナレッジサイトを制作し、アプリでも閲覧できるサービスなども構築していますが、こうしたケースでは同時開発が効果的です。

 

一方で、スマートフォンやタブレットに搭載されたハードウェアをとことん使うアプリを開発する場合は、ネイティブアプリケーションとして、それぞれ作り込んでいきます。たとえばリアルタイム性やグラフィック表示能力を引き出すゲーム、GPS、モーションセンサーを使ったアプリなどは、それぞれのハードウェアに合わせて開発します。当社はネイティブアプリの開発に最新の言語Swift(iOS)、Kotlin(Android)を使っています。

 

たとえば健康系のアプリでは、歩いた距離に応じてカロリー計算を行い、kCalでポイントに変換、たまったポイントで健康器具と交換できるというアプリも開発しています。

 

そのほか、Flutter を用いたクロスプラットフォームアプリの開発やFireHD(Fire OS)に対応したアプリ開発、LIFFアプリの開発にも実績があります。

なお、アプリにおいても、AI(ディープラーニング、マシンラーニング)やブロックチェーンなど最新技術に積極的に取り組んでおります。ぜひ一度、当社にご相談ください。

 

アプリ開発はもちろんのこと、その周辺のニーズまでしっかりとサポートしていきます!

アプリ開発に伴うさまざまな技術・マーケティングの要件も当社で承ります。

 

たとえば、あるモバイルオーダーシステムの開発では、ターゲットとなるユーザー層を考え、LINEアプリとの連動を行った実績もあります。LINEフロントエンドフレームワーク(LIFF)を使ってLINEアプリを開発し、さらにLINEリッチメニューを作成してトーク画面の下にメニューを表示し、集客につなげました。

 

さらに、PR Times へのニュースリリースや各種広告媒体への広告出稿など、ブランディングや Web マーケティングのご支援も行いました。多くのシステム開発会社では、コンサルティングやマーケティングに対応していないことが多く、SEO や MEO 対策などでシステム側での修正回数が増えた結果、トータルコストが当初の想定を上回るといったことが多くあります。

当社では、マーケティングを含めてご提案ができますので、お客様のご事情や時勢を踏まえたコストの低減やスピード感のある対応ができます。

 

また、B2B向けや企業内で利用するアプリの導入では、従業員用のタブレットやスマホ、モバイルプリンタなど、機材の一括調達が必要になるケースもありますが、当社は、そうした部分もサポートしています。何なりとご相談ください。

 

アプリ開発のみならず、その周辺のニーズもすべて当社にお任せください!

 

お客様の成長・進化するビジネスを長期にわたってサポートしていきます!

スモールスタートしたWebサービスやスマホアプリのサービスも、次第にユーザーが増えていき、何かのきっかけで爆発的にアクセスが増えることも考えられます。場合によっては、当初の想定を超える負荷がシステムにかかることもあるかもしれません。

 

あらかじめスケールアウトが見込まれる場合は、AWSやGCPといったクラウドサービス上にサーバを構築し、負荷に合わせてサーバを増強するオートスケーリングや、通常よりも安価になるスポットインスタンスを上手に使いながらランニングコストを抑えるといったご提案もさせていただいております。

 

システムを作っただけで終わりにしてしまう開発会社も多い中、当社は作って終わりにしたりしません。その後の運用や、改修など、お客様のビジネスの成長・進化に合わせて長い距離をお客様と一緒に伴走していきます。

 

システム導入のその先を見据えるお客様は、ぜひ当社にお任せください。

アプリ開発における株式会社SeeDについて

株式会社SeeDの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社SeeDと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社SeeDの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--