クライアント様ごとにオリジナルCMSを開発し、
欲しい機能だけを使いやすく、を実現。

発注ナビ担当者からのコメント

鈴木史郎社長とともに取材に応じてくださったある社員の方は以前の会社にいたときに知り合った鈴木社長の考え方に共鳴し入社したとのこと。
「システム会社は往々にしてあれもこれもと機能をつけ売ろうとするものですが、鈴木社長の考え方は、まず必要… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西、中国・四国

WEBシステムの実績

エムエス機器株式会社

概要

膨大な商品情報を簡単に管理できる商品情報管理画面と
直感的に操作できるツリー型表示によってご担当者様の更新効率がアップ!

詳細

膨大な商品情報をシンプルな管理画面で管理し、業務効率がアップ

医療やバイオ開発の現場で使用される精密機器の輸入販売を行っておられる企業様の企業サイトです。
ご要望は300アイテム以上ある商品の情報を簡単かつ低コストで管理したいとのことでした。

そこで商品情報の部分にエムエス機器様用に開発したオリジナルCMSを導入することにしました。
WordpressやMovable Typeといった既存のオープンソースCMSを導入しなかった理由は、
入力項目などにあわせて管理画面を変更することが不可能だったためです。

オリジナルCMS導入によって必要な入力欄だけが表示される管理画面インターフェイスとなり、
実際に操作されるご担当者様がPCの操作に不慣れでも、簡単に商品情報を追加できるようになりました。

サイト構成と同じツリー構造の管理画面で直感的な操作が可能に

たくさんの商品情報を簡単に追加、変更するためにエムエス機器様用に開発したオリジナルCMSの導入を決めても、
最も大変なのが「変更したい商品情報がサイト内のどこにあるのか見つけること」でした。

日常からそのサイトを管理しているご担当者様なら問題ありませんが、急遽変更が発生したり担当者が変わってしまい、
サイト管理画面を触る機会が少ない人が操作する可能性もあります。

そんな時でもスムーズに商品情報にたどり着けるように、管理画面もWEBサイトと同じようなツリー構造で表示するようにしました。
情報が階層化されているのが一目でわかるので、商品情報があればすぐに該当商品の管理画面にたどり着くことができます。
使い心地をアップさせるために細かい部分まで作り込むことができるのも独自開発のCMSだけが持つ大きなメリットです。

技術者がその場で判断することで開発期間を短縮

どんなサイトにおいても要件定義をどのように設計に落とし込んでいくか、
これがサイト構築の正否を握っていることは間違いありません。

当社では、すべての打ち合わせにおいて技術者がクライアント様のもとに訪問いたしますので、
お客様の疑問や質問に対して訪問したエンジニアがその場で解決していき、
問題解決や疑問点解消のために無駄な時間を発生させません。

また、開発期間の短縮条件の一つに 弊社ではプロトタイプを作成するので、
お客様が動作を確認しながら、システムの動きを確認でき、仕様との差異が少なく開発できることが可能となります。

WEBシステム以外にもこんな実績があります

エムエス機器株式会社
膨大な商品情報を簡単に管理できる商品情報管理画面と直感的に操作できるツリー型表示によって… 膨大な商品情報を簡単に管理できる商品情報管理画面と直感的に操作できるツリー型表示によってご担当…
こちらもご確認ください

WEBシステムにおける株式会社鈴木商店の実績・特長について

株式会社鈴木商店の実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社鈴木商店と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社鈴木商店の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--