株式会社ジャズインタープレイ

ヤマハ出身の社長が運営するシステム会社。
音楽などエンタメ系B2Cサイト開発に強み。
その他各種ポータル、SNS、スマホ、CMSなど、
様々な企業のニーズに対応できます。

発注ナビ担当者からのコメント

日本を代表する楽器メーカー、ヤマハの元エンジニアだった社長が運営するWEBシステム開発会社です。以前はITベンチャーの取締役も務めるなど、社長は業界でのビジネス経験が豊富。得意とする音楽関連のWEBシステムをはじめ、最近ではCMS、SNS、スマホ関連… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中国・四国

WEBシステムの実績

ミュージックリエゾン株式会社様の運営サイト「Music Liaison for Music Lovers」の構築

概要

数ある音楽業界関連の開発実績の中から、音楽教室紹介ポータルサイトの構築事例を紹介します。
独自CMSを導入し、またポータルサイトの各種機能を搭載するなど、当社の強みを充分に発揮しました。

詳細

さまざまなクライアントの開発実績を持つ当社ですが、なかでも音楽業界関連の事例が多いという点は大きな特色。ここでは、そのひとつとして音楽教室紹介ポータルサイトの構実績を紹介します。

クライアントは、ミュージックリエゾン株式会社様。同社は、音楽指導者の教室運営をサポートするという事業を行っていらっしゃいます。会社のサービスの一環として、「Music Liaison for Music Lovers」というポータルサイトを運営されており、こちらの開発を当社が手がけました。

音楽を教える熱心な先生方と、音楽を習いたいという生徒さんを繋ぐこと。これがサイトの目的。先生おひとりずつのレッスン内容を公開し、生徒さんを集客するためのお手伝いをしています。

同サイトの開発において、大きなポイントとなったのが、まずひとつにはCMS(コンテンツマネジメントシステム)の導入です。現在、「WordPress」や「Movable Type」などCMSを構築するためのソフトが広く普及していますが、当社はこれらを使用せず、独自に開発したCMSを導入しました。

「WordPress」や「Movable Type」ではなく、当社ならではのCMSであれば、サイトの画面や機能も自由にカスタマイズしやすく、お客様の細かなご要望にも応えられるという特色があります。同サイトにおいても、たとえば教室情報の公開・管理を簡単に行えるよう、当社独自CMSのメリットを最大限に活用しました。

もうひとつの大きな特色としては、ポータルサイトの開発という点です。ポータルサイトシステムは、当社の代表的な得意分野。たとえば各ページに求められる機能、サイトの会員企業様やユーザにとって使いやすい画面など、さまざまな独自の開発ノウハウを持っています。同サイトにおいても、これらの強みを発揮し、クライアントの求めるポータルサイトを、リーズナブルかつ短期間のうちに完成させることができました。

その他の事例

 

学習塾サイトのイベント申込み、
合格発表などのシステム開発
横浜市歴史博物館様ホームページ
CMS導入
一般財団法人 コージェネレーション・
エネルギー高度利用センター様 
イベント申込みシステム構築

「素肌美会」 RL代理店サイト
ブログページ制作

 

WEBシステム以外にもこんな実績があります

イーストワークスエンタテインメント様 アルバム特集ページの制作
菊池成孔さんや、綾戸智絵さんなど、人気の高い日本のジャスミュージシャンを多く輩出している… 菊池成孔さんや、綾戸智絵さんなど、人気の高い日本のジャスミュージシャンを多く輩出している音楽レ…

WEBシステムにおける株式会社ジャズインタープレイの実績・特長について

株式会社ジャズインタープレイの実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ジャズインタープレイと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ジャズインタープレイの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--