インフォ・ラウンジ株式会社

見やすく、使いやすいWebサイト、Webシステムの実現なら当社へ。誰でも使いこなせる画面や機能づくりに定評あり。大規模な新規プロジェクトも安心してお任せください。

発注ナビ担当者からのコメント

PCやWebにあまり慣れていない方も使う、サイトやシステムをつくりたい。見やすい画面や使いやすい機能に、特にこだわりたい。たとえ大規模な案件であっても、しっかりと指揮をとり、高品質に仕上げてくれそうな開発会社。それがインフォ・ラウンジさんで… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、関東、中部・北陸

WEBシステムの実績

各種半導体設計ツールをWebブラウザから安価に利用可能。SaaS型システム「Wappli」

概要

半導体の設計を、より低コストで高品質に行えるようにする。世界中のモノづくりに役立つ、画期的なWebシステムの開発プロジェクトに関わり、実現させました。

詳細

半導体設計の未来を変える、画期的なWebシステムの開発を、当社がリードしました。

たとえば、日常生活に欠かせない様々な家電製品やコンピュータ。その中には、重要な部品として「半導体」が組み込まれています。各メーカーは、これらの半導体を、専用のツールを駆使して設計を行います。つまり半導体設計ツールは、一般に広く知られることはないものの、私たちが便利な生活を営むうえで、実はなくてはならないものです。

国内、海外を問わず、すでに優れた半導体設計ツールが数多く普及しています。しかしそれらは通常、非常に高価なもの。高額な料金を払って、各メーカーはライセンスを取得しています。年間億単位の利用コストが発生する場合も、決して珍しくありません。このような半導体設計ツールを、たとえば資金力が不足しているベンチャーの半導体メーカーであっても、気軽に利用できるよう、私たちがSaaS型の新サービス開発に取り組みました。それが、ここで紹介する「Wappli」です。

世界の半導体設計者が、いつでも安心して使える。新しいWebシステムを実現しました。

このサービスを企画したのは、財団法人日本半導体ベンチャー協会(JASVA)です。元NEC中央研究所のエンジニアであり、半導体設計にも詳しい当社代表のもとへ、システムの開発依頼が寄せられました。そして、協力会社からの力添えを受けながら、私たちがこのプロジェクトを推し進め、完成へとこぎつけました。

前述のとおり、この「Wappli」の特色は、様々な半導体設計ツールを安価に利用できること。いろいろなツールを利用することで発生する複雑な料金支払のしくみも、体系的に整理し、ユーザが利用しやすい課金システムを実現しました。また、セキュリティ対策も万全に行ない、世界のどこでも安心して使えるシステムになっています。

さらに私たちは、独自の強みである「見やすく使いやすいインターフェイス設計」のノウハウを活かし、設計者の方に喜ばれる、ユーザビリティの高い操作画面を完成させることができました。現在、この「Wappli」はすでに実用化され、様々な半導体設計者の方にお使いいただいています。

その他の事例

横浜開港150周年 みんなでつくる 横濱写真アルバム ヨコハマ・コドモ・アートナビ ぐーぱ

 

こちらもご確認ください

WEBシステムにおけるインフォ・ラウンジ株式会社の実績・特長について

インフォ・ラウンジ株式会社の実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 インフォ・ラウンジ株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、インフォ・ラウンジ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--