有限会社フューチャーベース

世界的に評価の高いCMS「Joomla!」を活用した高機能ウェブサイト制作、営業・販売管理のウェブシステム、ビッグデータ解析・活用支援などウェブ系案件実績豊富!ウェブシステム開発なら、まずは当社へご相談ください。

発注ナビ担当者からのコメント

【ウェブサイト/ウェブシステムの開発会社。「joomla!」「ビッグデータ解析」などが注目キーワード】ウェブサイト制作やシステム開発の会社選びをする場合、「どの会社を選ぶか」と同じくらい重要なのは、「どのエンジニアが担当してくれるか」というポ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

WEBシステムの実績

人工衛星画像の表示システム(東海大学情報技術センター/宇宙情報センター)

概要

フューチャーベースの強みのひとつは、公共・学術分野向けの実績が豊富なこと。代表の山口が、20代から宇宙開発関連のシステム開発を手がけてきたこともあり、東海大学ほかサイエンス系研究機関の研究開発支援システムで多数の成果を残しています。ここでは実績の中から人工衛星画像の表示システムを紹介します。人工衛星が取得したデータを加工して分かりやすく表示しています。

詳細

人工衛星から受信したデータを加工して分かりやすく提供するウェブシステム。

ウェブブラウザ上で利用できるウェブシステムの開発なら、実績豊富なウェブエンジニアが在籍しているフューチャーベースにご相談ください。当社は横浜市青葉区(藤が丘)に本社を置くウェブシステム、業務ソフトウェア、ウェブサイトの開発会社です。システム開発分野で約25年の実務経験を持ち、今も現役のエンジニアとして活動している代表の山口と、2名のウェブエンジニアが在籍する少数精鋭の会社になります。

 

これまで様々なシステム開発を行なってきましたが、その中でも特長といえるのは、公共・学術分野向けの実績が豊富なこと。代表の山口が、20代から宇宙開発関連のシステム構築を手がけてきたこともあり、東海大学の研究機関ほか様々な取引先に向けたサイエンス系のシステム開発で多数成果を残しています。

 

ここでは過去実績の中から、人工衛星画像の表示システムを紹介します。東海大学情報技術センター/宇宙情報センター向けに開発したウェブシステムです。

 

地球の周囲を飛行する人工衛星は、地球を休みなく観測し、その観測データを地上の観測拠点へ配信してきます。それらのデータを分析・処理・加工し、研究者の皆様や、一般の方にも分かりやすいかたちにして提供するという仕事をフューチャーベースでは手がけています。その代表的なものが、こちらの人工衛星画像表示システムです。日本と、その周辺地域の土地や気象に関するデータを分かりやすい画像に変換し、東海大学情報技術センター/宇宙情報センターのウェブサイト上に表示させています。

 

サイエンス、公共・学術分野の実績豊富。だから得意な「ビッグデータ解析」

フューチャーベースでは、このように大量の専門データをシステムで分析、処理、加工するという技術プロジェクトに携わってきた経験が豊富です。サイエンス分野の実績が多いという、当社ならではといえる特長です。

 

また当社は、こういったいわゆるビッグデータ解析の技術と知見を、公共・学術分野だけでなく、民間分野にも提案、活用しています。たとえばウェブ上から商品・サービスのマーケティングに役立つ情報を収集し、それらを分析して商品・サービスの質・満足度向上に生かしていただく、といったようなプロジェクトです。

 

SNSのユーザーコメント分析、口コミサイトの口コミ分析などのプロジェクトにも実績があります。ウェブシステムほか、データ分析・活用にも強いというフューチャーベースの強みにもぜひご注目ください。ウェブシステム開発とビッグデータ解析の専門技術によって、御社のビジネスに貢献します。

こちらもご確認ください

WEBシステムにおける有限会社フューチャーベースの実績・特長について

有限会社フューチャーベースの実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 有限会社フューチャーベースと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、有限会社フューチャーベースの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--