Movable Typeほか主要CMS対応!CMSサイト制作の細かな要望にお応えできる対応力が強み。小規模・低予算からのご相談も歓迎します。実績豊富で100サイト超!CMSサイト制作が得意なWebサイト制作会社です。

発注ナビ担当者からのコメント

【「Movable Type」が特に実績豊富。CMSに強いWebサイト制作会社】「CMSサイトの制作が得意で、かつホームページ関連の依頼をまとめてお願いできる会社を検討中」という発注者様、特に「Movable Type」が得意な会社を探していらっしゃる場合は、こちらの… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

CMSサイトの制作実績が豊富で、CMSが得意な会社をお探しなら、ぜひアカルにお問い合わせください。大規模サイトから小規模サイト、サイトの新規立ち上げまで、様々なサイトへのCMS活用で実績をあげてきた会社です。

実績はすでに100超!Movable Typeほか主要CMSに対応します。「CMSが良く分からない…」という発注会社の担当者様もお気軽にご相談ください。CMSのご提案経験豊富な営業担当が、分かりやすく説明します。

WEBシステム 活かせる特長・強み

効果の高いCMSサイト構築といえば当社。100超の豊富な実績あり!お気軽にご相談ください。

自社のホームページにCMSを導入したいとお考えの発注会社様で、CMSが得意なWebサイト制作会社をお探しなら、ぜひアカルにお問い合わせください。過去の制作事例は100を超えており、様々な発注会社様のご要望にお応えできるノウハウがあります。

 

【CMS未経験の運営者様もご安心ください!操作マニュアルを用意します】

ホームページで一番コストがかかるのは、「作るコスト」ではなく「作った後の更新コスト」だと言われています。更新費用の相場は月額3万円。これを数年続けるとあっという間に制作費用を上回ってしまいます。

当社ではお客様のこのような問題を解決すべく、CMS(コンテンツ管理システム)を導入することにより、自分で更新するという選択肢をご提案させていただいております。初めての方にも分かりやすいシステムの操作マニュアルをご用意しますのでご安心ください。

 

Movable Typeほか主要CMSに対応!御社のご要望に沿った最適なCMSサイトを実現します。

CMSサイトの構築と一言で言っても、どのソフトウェアを活用するかで必要な技術やノウハウが異なります。アカルは、CMSサイト制作を得意とする会社のため、主要CMSに精通していることが強み。以下のソフトウェアはもちろん、その他のものも柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください。

 

■Movable Type

シックスアパート社が提供するブログソフトウェアをベースとしたCMSで、企業サイトなどで非常に広く利用されています。

 

■WordPress

オープンソースで配布されているブログソフトウェアで、個人から企業まで幅広く利用されています。

 

■EC-CUBE

国内発のオープンソースECサイト構築ソフトウェア。国内のECサイトで幅広く利用されています。

 

低予算からのご相談歓迎!小規模サイト実績も多数。御社サイトの運営を改善します。

CMSサイトの導入に興味はあるものの、「費用面が心配」「まずは話を聞いてみたい」という発注会社様も、アカルにはお気軽にご相談ください。各社様のご要望に応じて、最適なCMS導入をご提案しています。大規模サイトだけでなく、小規模サイトやサイト一部への導入事例も多数あります。

 

御社のホームページ運営コストを下げながら、より高い成果が出るCMS活用をご提案させていただきますので、どうぞご期待ください。

 

【ご期待ください。CMS導入のメリット】

■ホームページ更新費用を下げられる

テキストなどの簡単な更新が自分で行えるため、業者への外注コストを大幅に下げることができます。

■リアルタイムで情報発信できるようになる

必要な時にすぐ更新ができるため、情報発信のタイムラグを大幅に減らすことができます。

■サイトの更新頻度を上げることができる

自社で更新できることにより更新頻度が増え、顧客満足度の高いWebサイトを運用できます。

■リンク切れなどのミスが起こりにくい

CMSはリンク生成が自動で行われるため、リンク切れなどのミスが発生しにくくなります。

■メンテナンス性が高い

CMSはサイトをテンプレートで管理するため、全ページ共通箇所に関するメンテナンスの手間が少なくなります。

 

以上のようにCMSは、Webサイト運営側にとって多くのメリットがあり、高い費用対効果を期待できるソフトウェアです。ただし、CMSは決して万能なソフトウェアではございません。同時にデメリットがあることをご理解いただければと思います。

 

デメリットとして…

・サイトを構造的に管理するため、例外的なページ作成が難しい場合もある

・最低限の操作方法を覚える必要がある

…などが挙げられます。こういったメリット、デメリットもすべてお伝えしながら、御社にとって最適なご提案をさせていただきます。

WEBシステムにおけるアカル株式会社について

アカル株式会社の、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 アカル株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、アカル株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--