クオリテック株式会社

30年近い業務システムでの豊富な実績。JavaやPHPなどの一般的な言語はもちろん、Webシステムに特化した次世代型のリッチ・クライアント言語Curlでの開発可能。レスポンスに優れ、品質の高いWebシステムを検討の方はぜひご相談ください!

発注ナビ担当者からのコメント

東京都千代田区(岩本町)という、秋葉原の徒歩圏内にあるクオリテック株式会社。制御システム、人工知能、製造工程管理、サプライチェーンマネージメントまで、多種多様な業務向けシステムに関して、コンサルティングから設計や開発、トレーニング、品質… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

クオリテック株式会社は、1990年の創業以来、IT分野に特化したコンサルティングとシステム開発を手がけてきました。30年近い歴史の中で、多岐にわたるITシステムに関わってきました。

当社の強みは、新しい技術や製品を見つけてビジネスに有効活用できるシステムを開発することです。国内はもちろん海外に対しても、常に新しい技術、テクノロジーにアンテナを張り、「これは!」というものには、活用するための実用的なノウハウの蓄積に努めています。

JavaやPHPなど普及している言語はもちろん、Curlといったレスポンスに優れたWebシステム開発に向いた言語にも精通しています。開発するWebシステムに適した言語を用いて柔軟に開発いたします。

また、Webシステムと一口に言っても、Web上で動くプログラムとは限りません。例えば、将来ますますIoTへの注目が高まると見られていますが、WebシステムとIoTの連携を図ろうとすると、システムにマッチしたIoT機器の選定も必要となります。しかし、「どのような機器が最適なのか」と闇雲に探しても見つけるのは容易ではありません。そのようなIoT機器の活用を想定したWebシステムのコンサルティングや開発も、ぜひお任せください。

WEBシステム 活かせる特長・強み

特殊なスマートフォンと連携する生産管理システムや配送の実績も! IoTを見越した、デバイスと連携させるWebシステムはお任せください。

これから爆発的に伸びると見られるIoT。すべてのものがインターネットにつながり、私たちの生活やビジネスに役立つというコンセプトです。当社は、さまざまな機器と接続して活用するシステムの実績を多数持っています。

 

例えば、当社が自社ブランドで展開している動態管理システム「iHere」は、タクシーやバス、トラックなどの位置をスマートフォンやGPSを用いて位置を特定し、計画的な配送や業務の効率化、コストの削減などを実現するものです。

 

他にも、業務用の特別なスマートフォンを用いる自動車製造工場向けの生産管理システム、専用バーコードリーダーとの連携した在庫管理システムなど、特殊な機器を利用するシステムも手がけています。特に金属に掘ったバーコードの読み取りは非常に難易度の高いものですが、当社ではアプリケーションの工夫により、読み取り精度を向上させました。

 

当社の強みは、良いものを見つけてくる目です。Webシステムのプログラミングだけでなく、連携するデバイスの選定、検証から手がけるのも得意ですので、ぜひご相談ください。

 

構築するシステムに最適な言語を用いて開発できます! Java、.net、PHP、Perlはもちろん、高速レスポンスのCurlの対応も可能です。

Java、.net、PHP、Perlなどの言語が一般的ですが、当社は次世代型Web言語のCurlにも精通しています。Curlは、リッチクライアントを開発するための言語です。通常のWebシステムは、サーバー上にアプリケーションのプログラムを構築し、クライアントはWebブラウザから利用しますので、プログラムを集中管理できる利点はあるものの、レスポンスが遅くなる、オフラインでは利用できないという欠点を持っています。

 

しかしリッチクライアント型のWebシステムを開発するCurlは、サーバーで集中管理するものの、処理はクライアントで実行するので、サーバーの負荷を抑えつつ、高速なレスポンスを実現できます。またWebサーバーと接続していないオフライン状態でもアプリケーションの実行が可能です。

 

またJava、.net、PHP、Perlと連携させることもCurlの得意技です。次世代型Web言語のCurlは、後発であるため、既存のWeb言語の優れている点を取り入れて作られています。

 

クライアントサーバーシステムからのWebシステムへの移行にも! 既存環境を流用して、コストを抑えた移行も可能に。

既存のクライアントサーバーのシステムを、Webシステムに再構築したいというご要望にも対応できます。Curlは、サーバーの負荷を抑えつつ、クライアントでは高速なレスポンスを実現するものです。既存のサーバーシステムを残したまま、Webシステムへ作り変えるといった手法を取れば、コストを抑えつつ短期間での移行も可能となります。

 

当社は、Curlはもちろん、一般的なJava、.net、PHP、Perlなど、さまざまな言語も精通しているので、構築したいシステムに最適な言語を用いて開発できます。さらに、ビッグデータや人工知能にも造詣が深いので、将来を見据えたシステム開発を検討しているお客様はぜひ超えをかけていただければと思います。

WEBシステムにおけるクオリテック株式会社について

クオリテック株式会社の、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 クオリテック株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、クオリテック株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--