株式会社コアソフト

ホームページ作成からデータセンター運用までのスケール感。コアソフトなら、社内LANからインターネット、専用線までに対応可能。ネットワーク関連のあらゆる案件で、最良のパフォーマンスを実現します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。設立が2000年、社員数95名の中堅の開発会社ですが、受託の開発人員に50名を確保するなど、受託開発に力を入れていることを大きな特徴としています。同社のWebページを見ると、販… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

今やインターネットに代表されるネットワークは、ビジネスシステムに無くてはならないものです。コアソフトでは、このネットワークに関して多くの実績とノウハウを持っています。

当社では、ミライデータセンターから設備と機器の提供を受け、サーバの管理と運用を行っています。また、各種サーバの導入・管理からECサイトの構築、CMSの導入などまで、ハードとソフトの両面に渡りWebサービス全般に対応できる技術力を備えています。

当社は、これまでに通販サイトやマッチングサイト、検索サイトや見積もりサイトなどなど、非常に多くのWebサービス/システムを手掛けてきました。社内に導入済みの既存サービスを社外から利用するシステムなども構築可能ですから、ぜひお問い合わせください。

WEBシステム 活かせる特長・強み

通販、マッチング、業務支援など、お客様の目的にフィットするWebシステム/サービスをご提供いたします。

当社は、Web関連のシステム/サービスに非常に多くの実績を持っています。Webシステムとしては、オンライン見積りや各種の検索サイト、製品比較サイト、マッチングサイトなどなど、業種や規模を問わず、これまでに非常に広範囲の分野でサービスをスタートさせています。

これらのWebシステム/サービスは、独立して新規立ち上げる他、既存のWebサービスに追加することも可能です。もちろん、稼働サーバやクラウド環境に変更が必要な場合も柔軟な対応が可能です。

 

インターネットを利用したWebサービスの場合、そこでやり取りされるデータや情報には確実なセキュリティ対策が必須です。この点においても、当社であれば心配は無用です。当社が手掛けるシステムは、Webシステムに限らずセキュリティ機能が標準で搭載されます。

 

セキュリティ意識の欠如は、万が一のトラブル発生時に企業側に重大なダメージを与えます。しかし、当社の開発したWebシステムであれば、セキュリティ面での心配は無用です。

 

シックス・アパート製品のパートナー制度である「ProNet」に加入。MovableTypeなどのシックス・アパート製品がリーズナブルにお使いいただけます。

当社は、CMSの構築でも多くの実績があります。その中でも、CMSにMovableTypeを採用したサイトを多く手掛けているのが特徴です。

MovableTypeは、WordPressと並ぶ人気のCMSですが、有料のシステムなので開発元のサポートを受けられるという大きなメリットがあります。これは、企業のWebサイトにとって重要なことです。

 

当社は、MovableTypeの開発元であるシックス・アパートのパートナーとなっています。このため、MovableTypeの情報が入りやすく、またサポートが受けやすいというメリットもあります。

 

もちろん、場合によってはWordPressによるサイトの構築も可能です。WordPressには、MovableTypeに比べると多くのプラグインやテンプレートなどが用意されており、個性的なカスタマイズがやりやすい傾向があります。もし、そのようなCMSサイトをお望みならお知らせください。

 

当社では、CMSの画面デザインを行うパートナー企業とも連携可能です。これを活用することで、安全性を最大限確保した上で見た目にもセンスの良いサイトを構築することが可能になります。

 

コンテンツ込みでのサイト構築が可能。最新の映像システムの利用で、臨場感あるVRコンテンツも提供可能です。

当社では、VRやARといった最近のグラフィック技術にも対応可能です。たとえばVRでは、最高8Kという非常に高画質の撮影が可能なシステムを使います。このシステムで撮影を行うと、あたかもその場所にいるような感覚の映像が作り出せます。このような臨場感あるVRコンテンツはまだ珍しいので、Web上で非常に多くの注目を集めることが可能です。これを観光案内に利用すれば、その観光地の強力なアピールとなります。

 

ARについても同様です。たとえば、みやげ物店でスマホを使い商品を映すと、その品物の製造過程を紹介するコンテンツがあります。また、大学の校舎を映すと、そこで行われる講義の概要を学生が説明するコンテンツが作成されています。このコンテンツは大学のオープンキャンパスで使われ、一定の効果が確認されました。

 

当社では、このように最新のテクノロジーを活用し、コンテンツ込みでサイトを構築する技術を持っています。もし、VRやARをビジネスに活用したいとお考えなら、ぜひお問い合わせお願いいたします。実際のコンテンツに触れながら、活用のポイントについてご説明させていただきます。

WEBシステムにおける株式会社コアソフトについて

株式会社コアソフトの、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社コアソフトと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社コアソフトの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--