株式会社アップス・シーオー

Webシステム開発に特化したアップス・シーオー
最新の技術を取り込んだ高品質のWebシステムを、構築から稼動後のサポートまで一貫して提供します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社アップス・シーオーは、BtoB向けのWebシステムと業務システムを得意とするシステム開発会社です。創業5年ながら実績は数多く、福祉事業者向けポータルサイト管理システムや不動産業務向け管理システムなど専門性の高い業種の業務システムから、人… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
東北、関東、中部・北陸、関西

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

アップス・シーオーは、Webシステム特化型のシステム開発会社です。Webシステムが日々進化するなか、常に最新の技術を取り込んで、お客様のさまざまな要求にお応えします。タイトなスケジュールにも対応できるスピードと、高い技術力に裏打ちされた品質が強みで、大手企業様におけるWebシステム構築の実績も多数あります。

また、Webシステムは完成がゴールではありません。使ってみて、ここを変えてほしい、ここを直してほしいというお客様からの要望に、いかに迅速に対応していくかが大切です。Webシステムを開発し、納品した後は、ちょっとした修正にも高い費用が発生してしまうシステム開発会社もある中、当社はそういった要望にも柔軟、かつスピーディーに対応します。軽微な改修であれば、即日無料で修正できる場合もあるなど、手厚いサポート体制も好評で、お客様との信頼関係をもとに長くお付き合いできるシステム開発会社です。

WEBシステム 活かせる特長・強み

「Webだけで顔認証ができる」システムでも証明された高いWebシステムの技術力

当社の特徴は、Webシステム特化型のシステム開発会社ということです。スマートフォンアプリの依頼などももちろん受けていますが、「Webシステム特化」には強いこだわりがあります。最新のWeb技術に日々挑戦して技術力を磨き、お客様に提案する内容も「常に進化」させています。リーピタ-のお客様で、類似のシステムを手がける場合でも、前回の反省点を改善してさらに「システムを研ぎ澄ませていく」というのが当社の開発ポリシーのひとつです。そして、より質の高いWebシステムとしているのです。

 

大手企業での開発実績も多く、主に業務で利用する内部向けのWebシステム開発を請け負っています。例えばNTTドコモ様の社内システムの開発を請け負っている案件では、社員専用のECサイトを構築しました。提携企業の製品を割引価格で購入でき、商品は社内の所属部署に届くというシステムですが、その便利さから好評を得ています。社員専用なので、例えば購入した商品の配送先を自宅にしたり、職場のフロアの座席に指定したりできるなど、一般のECサイトにも応用できる便利な機能を盛り込んだWebシステムに仕上げています。

 

さらに当社のWebシステム開発における技術力は、当社のWebサイトでデモ公開中の「顔認証システム」にも凝縮されているといえます。パソコンのWebカメラを利用して顔情報を取り込み、目の位置や大きさや形、鼻の位置や高さ、唇の大きさや形、顔の形などのパーツから、似ている芸能人を判定するというシステムです。一般的には、特殊な技術と機械が必要な場合が多い顔認証システムですが、Webだけで本人認証ができるということを証明した画期的なシステムといえるでしょう。

 

万全のサポート体制が築くお客様との信頼関係。長く付き合えるシステム開発会社です。

当社のWebシステム開発では、システム完成後のサポートにも定評があります。軽微な改修であれば、即日無料で修正するケースも多く、稼動後も安心して任せられるのは、長く付き合えるシステム会社を求めているお客様にとって大きなメリットです。

 

例えば、納品した直後にここを変えたいというユーザーからの要望にもすぐに応えられます。スマートフォンアプリの場合だと、たった一文字変えるだけでも、アップデート版を再インストールする必要がありますが、Webシステムなら瞬時に対応できます。こうした柔軟性とスピードは、業務のスムーズな遂行に大きく寄与するでしょう。

 

また社内のパソコンが入れ替わっても、ノートパソコンからタブレット端末に変わっても、WebシステムならWebにアクセスできる環境さえあれば、いつでもシステムを使えて、業務が停滞することはありません。そうしたことからも、Webシステムにはまだまだ業務改善や効率化に貢献できる可能性があるのです。その視点に立って、お客様の要望をお聞きし、お客様が「実現したいこと」をWebシステムで可能にしています。

 

自社開発ツールと蓄積されたノウハウを活用して、タイトな案件にも確実に対処します。

当社がこれまで受けてきた案件では、スケジュールや要求がかなりタイトなものもありました。そういった厳しいプロジェクトにおいて、スケジュール通りの進行と納期遵守を実現するプロジェクト管理能力に長けているのも強みです。自社開発したプロジェクト管理ツールを活用し、ファイルの共有化やプロジェクトの状態把握などを図りながら確実に管理するので、安心して任せることができます。

 

システム開発における繁忙期には、月何本ものプロジェクトを同時並行で進めなければならないときもあります。それでも、当社はこれまで納期に遅れたことは一度もありません。それはツールを活用しているからだけではなく、経験豊富なエンジニアたちの技術力や処理能力によるところも大きいといえます。特に代表の上野は、大手システム開発会社から独立後のフリーエンジニア時代、トラブル続きで立て直しが難しい「炎上案件」を幾度も救った経験を持っています。そこから得たノウハウが蓄積され、アップス・シーオーのプロジェクト管理能力を高めているのです。

 

Web技術を使って業務を改善したい、効率性を上げたいと考えているお客様、長く付き合えるシステム開発会社を探しているお客様は、ぜひ当社をご検討ください。

WEBシステムにおける株式会社アップス・シーオーについて

株式会社アップス・シーオーの、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社アップス・シーオーと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社アップス・シーオーの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--