株式会社カオピーズ

ベトナムで質の高いオフショア開発を展開。マッチングシステム、SNS、ECなど特長的なWebシステムをリーズナブルに提供。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社カオピーズは、ベトナムハノイに本社を置くKaopiz Software Technology Co., Ltdの日本法人として、2016年に設立されたシステム開発会社です。設立当初はゲーム開発が中心で、画像認識や3D処理といった技術のノウハウを蓄積。その後業務システム… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

3つの特徴

  • 1
    「日本企業の商習慣を深く理解し」、「日本企業向けシステム開発のノウハウを蓄積した」、技術力の高いオフショア開発が強みです。
  • 2
    日本語が堪能なプロジェクトマネージャーがブリッジSEとしてお客様とのコミュニケーションを円滑に進めることができることが強みです。
  • 3
    AIやブロックチェーンなど最先端技術を、オフショアならではのリーズナブルなコストで活用できます。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社カオピーズは、ベトナムハノイに本社を置くKaopiz Software Technology Co., Ltdの日本法人として、2016年に設立されたシステム開発会社です。設立当初はゲーム開発が中心で、画像認識や3D処理といった技術のノウハウを蓄積。その後業務システムやモバイルアプリを始め、現在は業務システムとWebシステムが売上の7割を占めます。さらに2017年からは人工知能(AI)やブロックチェーンなどの開発もスタート。幅広い領域でオフショア開発を提供しています。

従業員数はベトナム本社が約120名、日本法人が7名。売上の伸びに応じて従業員数を増やしている同社では、毎月のように採用を行っており、1年前の50名から倍以上に増えています。従業員の平均年齢は25歳と、若々しいパワーのある成長著しい会社です。

勤勉な国民性と人件費の安さという優位性により、ベトナムはオフショア開発の主流になりつつありますが、その中でも同社ならではの特長があります。エンジニアの8割は、ベトナムトップクラスのハノイ工科大学出身者です。しかも応募者からの採用率は1割と、優秀な人材を厳選しています。お客様への対応は、日本語能力試験で5段階のうち2番目に高いN2レベル以上を取得したブリッジSEが担当。日常会話だけでなく、専門用語や業界用語にも通じているので、お客様の要望や悩みをしっかり聞き取って開発側へ伝える橋渡し役として最適です。

また同社が扱う案件は全て日本企業からの発注で、ベトナム国内の案件は扱っていません。100%日本企業の案件というのは、オフショア開発を提供しているシステム開発会社としては非常に珍しいです。日本企業のみ相手にしているため、厳しい品質管理や納期遵守の要求にきっちり応えられる技術力と、プロジェクト管理力が養われています。

豊富な開発実績もあり、AIを使った文字認識システムや顔認識システム、ブロックチェーンを組み込んだECサイトなど先端システムのほか、販売管理システムや勤怠管理システム、学習支援システムなどの業務システム、マッチングシステムやSNS、ECサイトなどのWebシステムもこれまで提供してきました。モバイルアプリも、コンシューマー向けやゲームアプリなど多数の実績があります。

高い品質と安心のコミュニケーションが強みのオフショア開発を提供する同社に、ぜひお問い合わせください。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 2014年(日本法人の設立は2016年)
代表取締役 TRINH CONG HUAN (チン コン フアン)
所在地 東京都千代田区神田淡路町1-9-5
ホームページ https://kaopiz.com/

WEBシステムにおける株式会社カオピーズについて

株式会社カオピーズの、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社カオピーズと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社カオピーズの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--