スリーイン株式会社

お客様の「こんなことをやりたい」をWebシステムでどう実現するかを一緒に考え、お客様に「役立つシステム」を開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

スリーイン株式会社の設立は2012年です。代表取締役の大村浩之氏が、以前に務めていた会社がシステム開発部門を解散することになったため独立を決意。その大村氏の大きな決断と歩調を合わせるかのように、当時、ともに働いていた優秀なエンジニア18名が一… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社が手掛けたWebシステムの開発事例としてユニークなものに、学校の制服や靴、体操着などの学用品の販売管理システムがあります。従来、学用品の販売管理は、用紙を学生に配り、それに記入してもらって業者に発注していました。どの生徒がなにを購入したかをExcelで管理し、制服の業者や靴の業者へと個別に発注していました。これをシステムで一元管理できるようにしたのです。

ただし、お客様からの当初のご要望は、ここまで具体的なものではありませんでした。システム開発に詳しいわけでもないので、どのようなシステムを構築したいのかは明確ではなく、ただ、漠然と「学用品の販売管理をシステム化したい」といったご要望があるだけでした。

当社では、たとえお客様が漠然と「こんなことをシステムで実現したい」とお考えの場合でも、それをどうシステムに落とし込み、実現していくのかをお手伝いいたします。

WEBシステム 活かせる特長・強み

お客様が抱えている「なんとなく」といった悩みを具体化するのが得意なシステムを開発会社です。

お客様の多くは、「こんなことをやりたい」という、ざっくりとした要望はお持ちでも、それをシステムでどう実現したらよいのかまでは、明確にわからないものです。当社では、そうしたケースでも、お客様のご要望にマッチしたシステムを構築するため、システムの仕様を細かく決めてから開発に取り組むより、お客様とのやり取りを通じてシステムの詳細を決めていく、アジャイル開発の手法で開発に取り組んでいます。

 

当社では、受託開発において、お客様との信頼関係の構築を大切に考えています。システム開発を通して、お客様に喜んでいただくことを真っ先に考えるので、例えば、要件定義の段階で、「重要な要件が漏れてしまっている」と思われるケースでは、たとえお客様からのご要望がなくとも、当社自ら進言し、その要件や機能を実装するようにしています。当社はお客様の「なんとなく」を具現化することが得意なシステム開発会社です。

 

お客様のご要望に対し柔軟に取り組み、ビジネスの先を考えられるシステム開発会社です。

当社のエンジニアたちはみな、コミュニケーションスキルが高く、お客様にご納得いただける説明ができ、さらにお客様の視点に立ったご提案もできます。お客様のご要望に対し、柔軟に取り組み、お客様のビジネスの先を考え、効率よく無駄のない開発を心がけた気遣いのできるエンジニアが揃っているのが当社の強みです。

 

システム開発はただ作ればよいというものではありません。役に立つ、良いものでなければなりません。そのためには、お客様目線でシステム開発をすることは重要だと考えています。

 

スリーインはお客様のご要望に対し、柔軟に取り組み、お客様のビジネスの先を考え、効率よく無駄のない開発を心がけた気遣いのできるエンジニアが揃っているシステム開発会社です。

 

IT研修の講師もするエンジニアが、お客様にシステム開発に関することを「わかりやすい言葉で」お伝えします。

当社の事業の柱のひとつに、社内に在籍する講師によるIT研修サービスがあります。このサービスに対する依頼で最も多いのは、開発言語の教育で、さまざまな企業のIT部門、IT関連の教育サービス事業者の新入社員研修、専門学校などからの依頼です。

 

講師はみな、通常時はシステム開発を行っているエンジニアのため、最新の技術や現場の開発状況に精通しており、すぐに活用できるリアルな教育を行うことができます。また、知識が専門的な証として書籍も刊行しています。毎年、IT研修サービスを依頼していただけるお客様も多く、その企業の受講者からは「わかりやすかった」との声をいただいています。

 

こうした技術やコミュニケーションのスキルをシステム開発にも活かせるのが当社の強みです。とくに講師を経験しているエンジニアたちは、システムの開発に関することを、わかりやすくお客様にお伝えすることができるのです。

WEBシステムにおけるスリーイン株式会社について

スリーイン株式会社の、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 スリーイン株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、スリーイン株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--