レールコンサルティング株式会社

コンサルティングでお客様の課題を明確にし、解決できる高品質なシステムを「100%内製」でスピーディーに開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

レールコンサルティング株式会社は、「お客様のビジネスを軌道(Rail)にのせたい」という思いから名付けられた社名です。ITの導入やシステム開発の際に「何をやっていいのかわからない」というお客様に対して、「当社にすべてお任せください」というスタ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、ITコンサルティングとシステム開発の両輪で事業を展開しています。どんなシステムを導入すればいいのかわからない、ITでどう業務を効率化したらいいのかアドバイスが欲しいといったお客様に対しては、まずはコンサルティングで対応させていただきます。

その後に、コンサルティングの内容に基づき、お客様にとって必要で最適なシステムをご提案させていただき、具体的な要件定義、設計・詳細設計、開発、実装、導入・構築へと進みます。実際のシステム導入にあたっては、サーバーをお客様ご自身で管理するオンプレミスのシステムでも、サーバーをクラウド上に構築するシステムでも、どちらにもお客様のご要望に応じて、ワンストップで対応いたします。

また、当社の強みは、システム開発を全て自社内で完結させられることです。外注に頼らず、社内で開発を行っていますので、システムの細部に至るまで開発に責任が持てるだけでなく、社内でエンジニアたちが密にコミュニケーションを取ることで生まれてくる、ちょっとした使いやすさのアイデアなどをお客様にご提案したり、システムに盛り込んだりできます。

WEBシステム 活かせる特長・強み

AWSなどのクラウドを駆使して、お客様のビジネスの成長に合わせた拡張しやすいシステムを開発します。

当社は、クラウドを積極的に活用し、長く使えるWebシステムの開発を心がけています。特にAmazon社が提供しているAWS(Amazon Web Services)を得意としていますが、マイクロソフト社のMicrosoft Azureについても豊富な経験を持っています。

 

新規ビジネスを立ち上げるときには、「将来的にそのビジネスがどれくらい伸びるのか」について見定めるのが難しいところもあります。その点、クラウドであれば、サーバー増強、機能強化をビジネスの成長に合わせ、柔軟に対応できます。

 

なお、クラウド開発には、アプリケーションのプログラミングだけでなく、サーバーやネットワークなどのインフラに至るまで、多岐にわたる知識やノウハウが必要です。それら全般に精通しているのがフルスタックエンジニアです。当社には、得意領域は異なるものの幅広い知識を持っているフルスタックエンジニアが揃っており、それぞれが協力しながら開発に当たっています。

 

ITコーディネータ資格を持つ当社の代表が、お客様の抱える真の課題、ご要望を引き出し、システムの青写真を作成します。

当社ではお客様へのヒアリングを重視し、密にコミュニケーションを取ることを心がけています。そのため、お客様側で“ふわっ”した要件しかお持ちでなくても、当社の代表がコンサルティングを行いながらシステムの青写真を作成させていただきます。

 

その際、当社代表が持つ「ITコーディネータ」の知見・知識を生かして、経営視点を持ったコンサルティングをさせていただきます。一般的なITの専門家やエンジニアでは技術よりの提案に偏りやすく、ビジネス全体を俯瞰して検討した際に見逃してしまうポイントが生じがちです。その点にも留意しながら、お客様ビジネスの成長に貢献するシステム開発へとつなげていきます。

 

なお、クラウドにはたくさんの長所がありますが、留意点にも目を向ける必要があります。例えば、導入コストを抑えられるメリットだけに注目していると、運用後にランニングコストの高さに驚くことも。

 

その種のコスト計算については当社が代行させていただくことも可能です。クラウドのコスト計算にはシステム開発から外れた雑務的な部分も発生しますが、開発に入る前に試算した結果、お客様側の予算の見込みが立ち、実際の開発へとつながったという事例もございました。

 

ニッチな業種のWebシステム、特殊な機能を盛り込んだWebシステムなど、幅広い業界・業種のシステムに実績があります。

当社では、製造業、卸売/小売業、各種サービス業などをはじめとして、幅広い業界・業種のシステム開発に対応させていただいています。例えば、セキュリティ、信頼性、安定性を重視する金融業界向けのシステムや、法律事務所、弁護士事務所に向けた裁判日程管理システム、書類の自動出力といったニッチなシステムなど、一般的なものから安定性が求められるもの、特殊業界向けのものなど、数多くのシステム開発を手がけております。

 

先進的な技術を活用した例としては、動画を自動生成してユーザー1人ひとりに異なる動画を配信するといったマーケティングに活用できる動画配信システムや、工場内のベルトコンベアーに乗って流れてくる製造物を撮影し、キズやシミなどを点検するマシンビジョンシステムなど、さまざまな最新技術に対する知見やノウハウが求められるシステムの開発経験もございます。

 

業界・業種にかかわらず、お客様のビジネスに役立つITシステムを目指して、システム開発の立場から協力したいと考えておりますので、「こんなことがWebシステムで実現できないか」というご要望をお持ちの企業様は気軽にご相談ください。

WEBシステムにおけるレールコンサルティング株式会社について

レールコンサルティング株式会社の、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 レールコンサルティング株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、レールコンサルティング株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--