まずはじっくりとお話しを伺います。その上で「お客様にとっての情シス」を目指し、最適なWebシステムをご提案します。

発注ナビ担当者からのコメント

エスアイ株式会社は放送局向けシステムの開発や検査などを手掛けるシステム開発会社として2004年に設立しました。その後、徐々に事業の幅を広げ、現在は放送業界だけでなく金融や官公庁向けのシステム開発をはじめ、ホームページ制作やアプリ開発なども手… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
東北、関東

WEBシステムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社は放送局向けシステムの開発・検査をメインに、各種システムやアプリの開発、ホームページ制作など幅広く手掛けている開発会社です。

開発にあたっては、お客様からのヒアリングを重視しており、システムやホームページに求める機能をお伺いしつつ、お客様のビジネスの本質を見極めることで、課題解決や目標達成に最適となるようなご提案をすることを得意としています。

また、お客様側で具体的な要件が固まっておらず、漠然としたイメージしかお持ちでなくてもご安心いただけるよう、ITのプロ目線で具体的な形に落とし込み、お客様のシステム導入をサポートいたします。

「お客様にとっての情シスになる」これが当社の目指すスタンスです。ITに関することでしたらどんなことでも構いませんので、まずは当社にご相談ください。

WEBシステム 活かせる特長・強み

基幹系システムの実績多数、既存システムやExcelベースの独自システムの「Webシステム化」は当社の得意とするところです。

当社はもともと放送局向けのシステム開発や検査業務をメインに行っていましたが、近年では金融業や保険、電気・ガス、官公庁などのシステム開発にも数多く携わっています。

 

これらの分野のシステム開発、例えば、銀行の取引業務や電気・ガスの需要供給バランスに関するシステムには専門的な知識が必要になりますが、顧客管理や在庫管理といった基幹系システムは業種業態に関わらず根底となる機能はほぼ同じです。当社では、このような基幹系システムを中心とした実績を数多く積んでいます。

 

また、既存のオンプレミスのシステムをリニューアルやリプレイスし、Webシステム化することにも対応可能です。例えば、中小企業などにおいては、Excelを使った独自のシステムを運用しているところも少なくありませんが、Excelベースのシステムは扱うデータが増えると動作が遅くなったり、他のシステムとの連動が煩雑になったりすることがあります。

 

当社ではそのようなExcelベースのシステムを解析し、必要な機能を残したままWebシステム化することを得意としています。もちろんExcelの使いやすさを残しつつ、一部の機能をシステムに置き換えるといったことも可能です。

 

「お客様専用の情シス」を目指し、お客様に最適なWebシステムをご提案します。

当社では「ITの知識はあまりないけれど、システムを使ってビジネス課題の解決や目標の達成をしたい」とお考えのお客様をサポートする、言わば「お客様専用の情シス」のような立場でお客様のビジネスを支援したいという考えを持っています。

 

「システムを導入したいけれど、そもそも何から手を付けていいか分からない」というお客様は意外と多く、漠然としたイメージからのご相談を受けることも少なくありません。当社ではそのようなお客様のイメージを丁寧にヒアリングして必要な機能を整理し、具体的な要件に落とし込むことを得意としています。

 

また、お客様のご要望を鵜呑みにしてそのまま作るようなことは当社ではしていません。ヒアリングの中でお客様のビジネスにとって本当に必要なものが何であるかをしっかりと見極めた上でご提案をするようにしています。

 

その際には一からのスクラッチ開発だけでなく、既存のクラウドサービスやパッケージを活用したり、もっと簡単にExcelのマクロを使って実現したりと、考えられるさまざまな選択肢をお客様にご提示いたします。お客様のご要望やご予算に合わせて最適な機能をお選びいただくことが可能です。

 

長きにわたって放送局向けシステムを開発してきた実績と技術力、そして独自ノウハウや経験をもとに安定稼働のWebシステムの開発が可能です。

当社では長年にわたり放送局向けのシステム開発や検査を手掛けてきた実績があります。放送局向けのシステムは、リアルタイム制御とミッションクリティカルが求められる非常に厳しいものです。

 

例えば、テレビ番組の放送中に急遽内容を差し替えたり、緊急速報のテロップを入れたりする際には放送を止めることなくリアルタイムで制御することが必要です。当社ではこの分野に豊富な実績を持っており、要件定義から納品まで一気通貫で対応することが可能です。

 

また、このような操作監視系のシステム開発においては数多くのノウハウや経験が蓄積されており、それらを活かしたシステムのご提案や開発を行うこともできます。「リアルタイム制御」や「ミッションクリティカル」というキーワードにピンと来たら、ぜひ当社にご相談ください。

WEBシステムにおけるエスアイ株式会社について

エスアイ株式会社の、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 エスアイ株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、エスアイ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--