株式会社エースシステムズ

ヒアリングにこだわり、要件定義から設計・開発、稼働後のフォローまで、Webシステム開発をワンストップでサポートします。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社エースシステムズは、1982年に広島で創業したシステム開発会社です。現在は東京・大阪にも拠点を持ち、全国のお客様のシステム開発案件に対応しています。同社の強みの一つが、40年近くにわたって積み重ねてきたシステム開発の実績と経験です。シ… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西、中国・四国

3つの特徴

  • 1
    お客様との直接のコミュニケーションを通じて蓄積した「業務知識と開発ノウハウ」が当社の武器です。
  • 2
    しつこいくらいにご要望をお聞きする「ヒアリング」をもとに、プロトタイプを作り、「優先度の高い機能」から開発するスタイルです。
  • 3
    きめ細やかなアフターフォローで開発後もお客様をサポート可能です。ご安心してお任せください。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社エースシステムズは、1982年に広島で創業したシステム開発会社です。現在は東京・大阪にも拠点を持ち、全国のお客様のシステム開発案件に対応しています。

同社の強みの一つが、40年近くにわたって積み重ねてきたシステム開発の実績と経験です。システムエンジニアの派遣や二次請け、三次請けのシステム開発案件ではなく、直に請負契約を締結することでシステム開発を手がけることにこだわってこられた同社。その結果、お客様と直接やり取りする機会が多くなり、業務知識や開発ノウハウが豊富に蓄積されています。これらの業務知識・ノウハウを活用することで、より品質の高いシステムを短期間で開発することができるのが、同社ならではの強みです。

また、同社では要件定義から開発・実装はもちろんのこと、稼働後の保守や運用までワンストップで対応できる点も強みの一つです。特に要件定義段階のヒアリングには力を入れており、お客様のご要望を聞き出すだけでなく、深層にあるニーズまで掘り起こし、お客さまのビジネスにとって最適なシステムをご提案することを得意としています。

お話をうかがっていると、「しつこいくらいに(お客様の)ご要望をお聞きすることもある」とのことでした。「お客様のご要望をお聞きする」と言うのは簡単ですが、ヒアリングを徹底することで、お客様の本当のお困りごとやお客様が本当に望まれていることを正確に聞き出すのは難しいことです。手間も時間もかかるヒアリングを重視し、徹底していることも同社の特長といえるでしょう。

さらに、プロトタイプを活用してお客様にイメージをつかんでいただき、完成品との乖離を少なくすることで、手戻りによる工数やコストの発生を抑えることも可能です。

もちろん開発実績も豊富で、大規模案件から小規模案件まで幅広く対応できるため、システム周りのことを安心してお任せいただけます。

詳細は会社情報をご覧ください。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
関西
三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国・四国
鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県

会社情報

設立 1982年(昭和57年)10月
資本金 4,000万円
従業員数 81名(令和2年4月1日現在)
代表取締役社長 岡田 祥平
所在地 【本 社】〒721-0966 広島県福山市手城町1丁目9番45号
支部情報 【大阪事業部】〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3丁目2番12号 北浜永和ビル6階
【東京事業部】〒101-0023 東京都千代田区神田松永町19-3 THAビル7階
ホームページ https://www.acesystems.co.jp/

WEBシステムにおける株式会社エースシステムズについて

株式会社エースシステムズの、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社エースシステムズと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社エースシステムズの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--