システム開発における「失敗事例」もお客様と共有しながら、最適な開発手法をご提案し、お客様のWebシステムを作り上げます。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社レイヴンは、東京を中心に名古屋でも営業所を展開しているシステム開発会社です。同社の設立までの経緯やこれまでの沿革といったお話しを伺っていて、特長的だなと感じたのは「システム開発が成功するか失敗するか、その分かれ道はプロジェクト・… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

3つの特徴

  • 1
    開発・導入時のイニシャルコストではなく、保守・運用コストをも重視したシステムをご提案させていただきます。
  • 2
    サーバレス化など最新のトレンドにマッチした最新のアーキテクチャを活用し、お客様に最適なシステム構成をご提案します。
  • 3
    Webシステムのご依頼は全国対応。お客様とはオンラインツールで円滑なコミュニケーションを。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社レイヴンは、東京を中心に名古屋でも営業所を展開しているシステム開発会社です。同社の設立までの経緯やこれまでの沿革といったお話しを伺っていて、特長的だなと感じたのは「システム開発が成功するか失敗するか、その分かれ道はプロジェクト・マジメントにあり」という意識を持たれているところです。

いわゆる、SIerとよばれる一次請けのシステム開発会社の下で技術的な開発支援をする二次請けのシステム開発会社とは、そこが大きく違います。システム開発案件の企画・提案段階から参画し、お客様がICTで実現されたいことをいかに実現するかに頭を悩ませ、そして、それを可能にするシステムの開発プロジェクトを「マジメントすることで成功させてきた」同社ならではのポリシーがそこにあると感じました。

わかりやすく同社の強みをご紹介するなら、サービス構築を1社で完結できる機能を持ったシステム開発会社といえるでしょう。企画やシステム開発から、サービス・システム運用、プロジェクト・マネジメントを数多く手掛けてきたメンバーが在籍しており、すべてをワンストップで内製できるという強みを持っています。

企画面では、お客様の依頼意図やランニングコストまでを考えた提案ができ、サービス・システム運用面については、イニシャルコストは安価でもランニングコストが高く、結果的に高額なシステムになる、といったことがほとんどないそうです。

その理由は、同社は適正なQCD(品質、コスト、納期)を重視しているからです。特にコスト面については、イニシャルコストだけではなく運用コストも大事にして、お客様との対話を重視してシステム開発に日々活動しているそうです。

お客様に安心感を持っていただけるよう、常に先手を打ってプロジェクトをリードしていくという基本スタンスが同社のポリシーだそうです。

適正な納期、コスト、品質はもちろんのこと、お客様に寄り添った開発がしたいという代表の山田氏の思いから起業されたという株式会社レイヴン。興味を持たれたご発注者様は、是非お気軽にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

(編集長)

対応エリア

北海道
北海道
関東
群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県
関西
三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県
中国・四国
広島県
九州・沖縄
福岡県 / 沖縄県

会社情報

設立 2014年12月
資本金 4,000万円
従業員数 17名(2021年1月 時点)
代表取締役 山田 浩一郎
所在地 【本 社】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目9番8号 日総第25ビル 10F
支部情報 【名古屋営業所】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄二丁目4番地12号 TOSHIN HONMACHIビル 9F
ホームページ https://raven-g.com

WEBシステムにおける株式会社レイヴンについて

株式会社レイヴンの、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社レイヴンと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社レイヴンの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--