顧客管理・マッチングを一元化し、業務効率・成約率を大幅アップ!
手作業に頼った煩雑な業務フローを見直し、住宅購入希望者と住宅メーカーをスムーズにつなぐマッチングシステムを開発しました。
業務効率化・顧客満足度向上・コスト削減を同時に実現しています。
プロジェクト概要
「住宅を探しているお客様と、もっとスムーズにつながりたい…」
「顧客データの管理が煩雑で、追客が後回しになってしまう…」
「人的ミスを減らして、成約率をもっと上げたい…」
そんな課題を抱える住宅販売会社のために、購入希望者と販売会社をスムーズにつなぐマッチングアプリを開発しました。
これまで手作業に頼っていた煩雑な業務フローを見直し、一連の業務を自動化。
ヒューマンエラーの発生を大幅に抑えつつ、スタッフの負担を軽減し、より重要な接客や提案業務に集中できる体制を実現しています。
さらに、分散しがちな顧客データを一元管理し、最適なタイミングでのアプローチを可能に。
お客様一人ひとりの状況に寄り添ったきめ細やかな対応が可能になり、顧客満足度の向上とともに成約率の大幅なアップを実現しました。
顧客様業種
大手住宅メーカー様の集客ページを運営
クライアントの課題
・手作業による人的ミス・業務負担の増大
・顧客管理が煩雑で、タイムリーな追客が困難
・事業拡大
・販売機会損失の防止
導入効果・実績
・業務フローの自動化により、作業負担・ミスを大幅削減
・顧客データの一元化で、フォローアップの精度向上・商談機会の最大化
・無駄な工数・コストを削減し、運用効率アップ
開発・サポート範囲
・要件定義から運用支援までトータル対応
・SEO・集客戦略までのアドバイザリー
・UI/UX設計・デザイン制作
・システム開発・導入・運用支援
・リリース後の機能改善・追加開発にも対応
プロジェクトの進め方・ポイント
・現状の業務課題・顧客動向を徹底分析
・顧客データ管理とマッチング機能を強化したUIデザインを設計・提案
・柔軟な開発体制でご要望に即応、きめ細やかな対応を実現
・リリース後もSEO施策・集客戦略まで一貫サポート
・定期的な機能改善提案で、さらに効果の高いシステムへ進化
開発期間・使用技術
開発期間:
8ヶ月
使用技術:
・HTML / JavaScript / MongoDB
・当社独自APIプラットフォーム
私たちの強み(選ばれる理由)
1. 圧倒的なスピード感
新規サービスは、前例や顧客がない状態からスタートすることが多く、「まずは立ち上げて検証する」ことが成功のカギとなります。
私たちは、アジャイルな開発体制に加え、企画段階からのサポートも行い、スピーディな立ち上げを支援しています。
2. コストを抑えた柔軟な開発
多くの企業にとって、新規事業に使える予算は限られています。
そのため、低コストかつ柔軟に対応できる開発体制が必要です。
私たちは、ベトナムを中心としたオフショア開発とローコード開発パートナーとの連携により、効率的で無駄のないコスト設計を実現しています。
3. 成長を見据えた高い拡張性
サービスが成長すれば、さらなる開発やスケール対応が求められます。
私たちは、ローコード開発のスピードと柔軟性を活かしながら、将来のスケールアップにも対応できる拡張性の高い設計を提供しています。